磐梯熱海温泉 四季彩 一力の口コミ評判をレビュー

磐梯熱海温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

じゃらんの「泊まって良かった宿大賞2021」に選ばれた、磐梯熱海温泉 四季彩 一力 (しきさい いちりき)。

創業100年を迎えた老舗旅館ならではのおもてなしは、素晴らしいの一言です!

露天風呂や源泉かけ流し風呂もあり、お風呂をたくさん堪能できそう!

旬の食材を使い、一品一品丁寧に作り上げた会席料理はどれも絶品と評判♡

様々な種類があるので、あなたの好みで選べるのも嬉しいポイントですよ。

この記事では、磐梯熱海温泉 四季彩 一力について、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を、紹介していきます。

磐梯熱海温泉にお出かけを計画中の方は、ぜひチェックしていってくださいね^^

★磐梯熱海温泉 四季彩 一力の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

磐梯熱海温泉 四季彩 一力の予約はこちら

磐梯熱海温泉 四季彩 一力の施設情報

  • チェックイン 15:00
  • チェックアウト 11:00

チェックインが少し遅めなのが嬉しいポイント。朝ゆっくりできますね^^

四季彩 一力は、創業100年を迎えた老舗旅館。

昭和天皇も宿泊されている、歴史のあるお宿です。

ロビーの窓が大きく、そこから見える緑いっぱいの日本庭園は2000坪の敷地を有してます。

こちらの日本庭園は夜にはライトアップされ、幻想的な雰囲気になります。

館内は和モダンな空間で、さまざまな施設があります。

お土産処では、四季彩 一力のオリジナル商品や福島の名産品が販売されています。

お土産選びはここで完結できそうですね^^

居酒屋やクラブもありますので、館内で飽きずに過ごせますよ♪

温泉について

四季彩 一力のお湯は、アルカリ単純泉100%の天然温泉。

美人の湯、姫肌の湯」と言われるほど美肌効果が高いそうです!

その他には神経痛や筋肉痛、疲労回復や冷え性などに効果があります。

四季彩 一力には、大浴場の他に露天風呂とぬる湯とサウナがあります。

露天風呂は、源泉かけ流しの広々とした庭園露天風呂。

季節も感じられますので、とっても癒されそうですね♪

大浴場にある「ぬる湯」は、四季彩 一力所有の源泉かけ流しのお風呂です。

低めの温度に、じっくり浸かるのがポイントとの事。

まずは熱めの温泉に浸かった後でぬる湯に入ると、芯から温まるそうです♪

入浴できる時間は深夜1時まで。

翌朝5時からまた入浴が可能です。

宿泊プランについて

様々な宿泊プランがあるのも、四季彩 一力の魅力です!

お部屋の種類も豊富で、スタンダードな和室の他にベッドがついた和洋室や特別室もあります。

あなたのお好みでお部屋が選べるのが良いですね^^

お食事によっても、宿泊プランは変わってきます。

最高級会席が選べるプランもありますので、贅沢したい時にはこちらを選びたいですね。

その他に、22時間ロングステイプランもあります。

チェックインは通常より1時間早い14:00で、チェックアウトは1時間遅い12:00になります。

最大で22時間滞在出来るので、思う存分ゆっくりすることが出来ちゃいますよ^^

四季彩 一力は、もちろんお一人様での宿泊もOKです!

誰とも予定を合わさず、一人気ままにフラッと利用できるのは嬉しいですね。

宿泊プランについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

お食事について

四季彩 一力では、料理長がこだわった季節の食材を使い、その時期に一番美味しいものを一番美味しい調理方法で丁寧に調理しています。

山の幸、海の幸、川の幸と目で楽しめ、味でも楽しめるようになっています。

福島牛やサザエ、海鮮など…どれもとても美味しそう^^

会席プランも様々あるので、献立をチェックしてお好きなプランを選べます。

福島の地酒も豊富に用意してあり、どれも料理との相性は抜群!

夕食、朝食ともに会場食で、会場は全部3か所あります。

テーブル席の会場と個室などがありますが、基本的には場所はおまかせになります。

どうしても希望の場所がある場合は、事前に宿への相談が必要ですので、ご注意を。

磐梯熱海温泉 四季彩 一力の口コミ評判

四季彩 一力に不満を感じた口コミとしては、「お風呂のぬる湯がぬるすぎた」との不満の声がありました。

ぬる湯は、サウナでいう水風呂のようなものなので、熱いお湯に長く浸かった後に入るお風呂です。

そのまま入ったら確かにぬるいと思いますが、熱い温泉に長く浸かった後に入れば、逆にそのぬるさが心地良いと評判ですよ^^

その他は不満の声がほとんどなく、高評価が寄せられていました。

中でも、従業員の方に対する良い口コミが非常に多かったです。

素晴らしい接客だった」「心あたたまるサービスだった

やはり老舗旅館なので、接客サービスは徹底しているようです。

温泉の評価も良く、食事も美味しく満足との声も多かったです。

他にも口コミが見たい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

磐梯熱海温泉 四季彩 一力へのアクセス

  • 住所:〒963-1309 福島県郡山市熱海町熱海4丁目161
  • TEL:0249842115

電車でのアクセス

東京方面からは、東京駅より東北新幹線で郡山駅まで(約80分)。

その後、JR快速磐越西線でJR磐梯熱海駅まで(約14分)駅から徒歩4分。

駅からの無料送迎あり。

車でのアクセス

東京方面からは、浦和ICより東北自動車道で郡山JCTへ(約150分)。

そこから磐梯自動車道で磐梯熱海ICで下車(約10分)一般道で約5分で到着です。

100台分駐車できる専用駐車場があり、無料で利用できます。

磐梯熱海温泉 四季彩 一力周辺の食事どころ

磐梯熱海温泉 四季彩 一力近くのお食事処のオススメを紹介しますね。

あたみ食堂◆ 

雰囲気の良い町中華料理屋さん。

もやしラーメンが大人気です!

イチノイチカフェ

本格的なコーヒーが自慢のお店で、コーヒー豆は常時10種類ほども!

デザートも美味しいと評判です。

磐梯熱海温泉 四季彩 一力の口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では、磐梯熱海温泉 四季彩 一力を紹介しました。

老舗旅館ならではのおもてなしが自慢のお宿で、心身共に癒されそうです^^

緑いっぱいの庭園を眺めた後は、美肌の湯にじっくりと浸かってくださいね。

お部屋は広々とした畳敷なので、思う存分寝転がれます!

旬の食材にこだわった美味しい会席料理をいただいて、またゆっくり寛ぐ…。

たまの何もしない贅沢を味わうのには、最高なお宿です。

ぜひ、福島県にお越しの際には磐梯熱海温泉 四季彩 一力で贅沢な休日をお過ごしください♪

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました