草津温泉 ホテル櫻井の口コミ評判をレビュー

草津温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

群馬県の草津温泉にあるホテル櫻井は、草津温泉最大級の大浴場と出来立てを味わえる和洋中の豪華バイキングが魅力のお宿です!

ホテル櫻井は、「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」で第8位、楽天トラベルで2020年のシルバーアワードを受賞!

TVでもたびたび放映されるほどの人気です^^

楽天トラベル、じゃらんでの口コミは4.55以上と好評です!

様々なイベント行われおり、こちらも滞在の楽しみの一つですね。

この記事では草津温泉 ホテル櫻井について

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報をご紹介していきます。

草津温泉にお出かけを計画中の方は、ぜひチェックして行ってくださいね★

草津温泉 ホテル櫻井の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

草津温泉 ホテル櫻井の予約はこちら

草津温泉 ホテル櫻井の施設情報

  • チェックイン15:00
  • チェックアウト10:00

ホテル櫻井には、豪華なエントランスホールをはじめ、数々の優雅で華やかなくつろぎスペースがあります。

四季折々の美しさをそばで感じられる日本庭園があり、野鳥や池の鯉を見て楽しむ事もできます。

動物好きな方には、ほっと癒される空間ですよ^^

玄関前で楽しめる手湯みもあり、服を着たまま気軽に草津の湯を体感出来ます。

お楽しみ処では、草津温泉伝統の湯もみにもチャレンジすることができます!

なかなか体験できない事なので、訪れた際にはぜひやってみてくださいね!

その他、和太鼓ショーや夏季限定のガーデンプールも無料で利用でき、ホテル内で十分楽しめる施設がそれっています。

全館Free-Wifiなのも嬉しいですね。

温泉について

草津一の名医は、温泉」と言われるほど、多くの効能がある草津温泉。

ホテル櫻井では、3つの源泉を加水なしの源泉100%かけ流しで楽しめます。

自然湧出量、日本一の草津温泉。

ホテル櫻井では、万代鉱、西の河原、綿の湯の3種の源泉を引き込んでいます。

中でも、「綿の湯」はにごり湯となっており、綿に包まれる様なやわらかな肌触りの湯の意味から名づけられています。

共同浴場で、この源泉を引湯しているところはホテル櫻井以外にありません

また、草津温泉のお湯は強力な殺菌力でも知られています。

このご時世に、この効力は魅力的ですね^^

宿泊中、いつでも好きな時間帯に入浴可能です。

温泉好きな方には最高ですね!

宿泊プランについて

ホテル櫻井には、一度は泊まってみたい露天風呂付客室や、草津を一望出来る高層階確約の贅沢な貴賓室など様々なお部屋があります。

他にシモンズ社製のベッドのお部屋や和室、和洋室、襖で仕切れる二間ある広いお部屋など、様々な種類のお部屋からあなた好みのお部屋を選んでくださいね。

広い和室のプランもあるので、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒の旅行にもおすすめです!

料理も宿泊プランによって異なります。

宿泊プランについて詳しくは、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

お食事について

お食事には、バイキングのプランと会席膳のプランがあります。

バイキングは「食の祭典!」をテーマにしており、出来立ての和洋中の食事が楽しめます^^

焼きたてのもち豚ステーキや揚げたて天ぷら、ローストビーフ、海の幸などが全て食べ放題!

本格中華や地産地消料理、ケーキなども充実しております。

別途有料になりますが、飲み放題プランもありますのでお酒好きの方には嬉しいですね★

会席膳のプランは旬の食材を使っており、季節によって献立がかわります。

群馬名物の上州牛を使った会席膳や和豚もち豚のしゃぶしゃぶが、お食事処でゆっくり味えます。

バイキングの慌ただしい感じがイヤ!という方には安心ですね。

会席膳には、個室の食事処が利用できるプランもあります。

私自身、子供が小さい頃はバイキングだと他のお客様に迷惑かけたりしないかいつも心配で、食事をした気になれませんでした (^_^;)

なので、家族だけで利用できる個室の食事処があるのはありがたいですね!

草津温泉 ホテル櫻井の口コミ評判

草津温泉 ホテル櫻井の口コミをご紹介します。

悪い口コミとしては、「バイキングの種類が多すぎて全制覇できなかった」という声がありました。

全制覇はちょっとむずかしいかも知れませんが (^_^;)、それだけ種類豊富で色々な方のニーズに応じているということですね!

バイキングに関しては、「ライブキッチンで出来たてを好きなだけもらえて最高」という声も見られましたよ^^

バイキングで出来立てが食べれるのは嬉しいですね!

そして、ホテル櫻井はやはりお風呂が自慢なので、お風呂に満足という声が多く上がっていました!

大浴場はとにかく広く気持ちよかった」、「源泉かけ流しは最高だった」など、やはり草津なのでお湯の質は間違いないですね^^

歴史が長いホテル櫻井なので古さを感じる声もありますが、清掃が隅々まで行き届いているので気にならない、清潔感があるとの声があるのでその部分は安心ですね。

またホテル櫻井では草津名物の「湯畑」に近いのが観光するには嬉しいポイントです。

口コミでは「湯畑までのシャトルバスが出ていて便利だった」との声が多かったです^^

他にも口コミが見たい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

草津温泉 ホテル櫻井へのアクセス

  • 〒377-1711 群馬県吾妻郡草津町465-4
  • TEL:0279-88-3211(代)

電車でのアクセス

JR長野原草津口駅から、JRバス草津温泉行きでJR草津温泉バスターミナルで下車、約28分

ホテル櫻井までは、JR草津温泉バスターミナルから徒歩5分です。

車でのアクセス

渋川伊香保ICより国道145号経由、 約1時間25分です。

駐車場について

敷地内に、無料で利用できる駐車場が300台分あります。

草津温泉 ホテル櫻井周辺の食事どころ

お宿で夕食を取らない場合、近くにあるお食事処が知りたい!という方におすすめをご紹介しますね。

松むら饅頭

1945年創業の老舗温泉饅頭の名店。

蒸したてが食べられます。

午後には売り切れてしまう事があるので早めに訪問するのが◎

TEA ROOM Yuki Usagi

煮だして作る濃いミルクティーと、ふんわりスコーンとしっとりカステラが自慢のカフェ。

おしゃれな店内で幸せなティータイムを♪

三四郎

地元の人に愛される、渋い居酒屋。

良心的な価格でだし巻き卵が絶品との声が多数です!

草津温泉 ホテル櫻井の口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では草津温泉 ホテル櫻井についてご紹介しました。

湯畑のすぐ近くにあり、歴史あるホテル櫻井

豪華な館内で楽しんだあとは、ここでしか楽しめない温泉を満喫してくださいね。

広々な大浴場で癒されて、種類豊富で美味しいお食事に舌鼓を打つ時間は格別のひとときです!

めったに体験できない湯もみも、ぜひお試しくださいね^^

草津温泉にお泊りの際には、ぜひホテル櫻井をご検討ください!

草津温泉の湯の花は、お取り寄せしておうちでも楽しめます!

草津温泉の源泉を、独自の方法で濃縮した天然温泉水です。

希釈してスプレーボトルに入れて「温泉肌水」としても使えますよ^^

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました