神奈川県・湯河原温泉のホテル&旅館おすすめ6選!

湯河原温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

湯河原温泉は、日本最古の歌集にも記されている、とても歴史深い温泉地です。

古くから保養湯治場として多くの人々に親しまれ、明治以降は文豪などが多く訪れたと記録があり、色んな作品を湯河原温泉で執筆したとされています。

湯河原温泉のお湯は弱アルカリ性で、効能は切り傷、打撲、外傷をはじめ、神経痛や腰痛、婦人病と多岐にわたっています。

お肌に優しく、「美人の湯」との評判も高いです!

保温効果も高いので、ゆざめしにくいのは嬉しいですね^^

今回の記事では、そんな湯河原温泉でオススメの、ホテルや旅館6選をご紹介します。

ぜひ最後までお付き合いくださいね^^

湯河原保温泉のホテル&旅館おすすめ6選

湯河原温泉でオススメの、ホテルや旅館はこちらです!

  1. 海石榴 つばき
  2. 懐石旅庵 阿しか里
  3. 三輪 湯河原
  4. 富士屋旅館 湯河原
  5. 山翠楼 SANSUIROU
  6. ふきや

1つずつご紹介しますね。

1.海石榴 つばき

海石榴 つばきは、数多くの椿が植えられた美しい庭園が自慢のお宿。

本館の客室からは箱根外輪山の山並みに、心が癒やされます。

迎賓館では、1000坪の敷地に5室しかないという贅沢な造り。

夕食は、四季を感じることのできる懐石料理がとっても好評です!

海石榴 つばきの口コミなど、詳細はこちらの記事を参照くださいね。

湯河原温泉  海石榴 つばきの口コミ評判をレビュー
湯河原温泉にある海石榴 つばきは、名前の通り数多くの椿が植えられた庭園が自慢のお宿です。 美しい庭園だけでなく、本館の客室からは箱根外輪山の山並みに、心が癒やされます。 また、迎賓館では1000坪の敷地に5室しかないという贅沢な造り。 夕食...

2.懐石旅庵 阿しか里

懐石旅庵 阿しか里 (あしかり)は、湯河原温泉の自然豊かな敷地にあるお宿です。

「ウェルカムベビーのお宿」に認定されているので、特にお子さま連れに人気!

お部屋食や、全客室に源泉かけ流し温泉がついているので、周りに気を使うことなくゆったり滞在が楽しめますよ^^

お部屋も、スタイリッシュでとってもお洒落と好評です♪

海石榴 つばきの口コミなど、詳細はこちらの記事を参照くださいね。

湯河原温泉 懐石旅庵 阿しか里の口コミ評判をレビュー
湯河原温泉 懐石旅庵 阿しか里 (あしかり)は、湯河原温泉の自然豊かな敷地にあるお宿です。 じゃらんの口コミ評価は、驚異の★4.8! 「ウェルカムベビーのお宿」に認定されているので、お子さま連れにはありがたいことがいっぱいです。 全客室に源...

3.三輪 湯河原

三輪 湯河原は、湯河原の高台にそびえる、まるで美術館のような建築デザインが印象的な温泉旅館です。

国際デザイン賞「iFデザインアワード2021」を受賞したほどの美しいお宿!

全17室とこぢんまりした規模で、すべての客室には掛け流しの露天風呂付き。

自然を感じながら、ゆっくり温泉を堪能することができますよ。

三輪 湯河原の口コミなど、詳細はこちらの記事を参照くださいね。

湯河原温泉 三輪 湯河原の口コミ評判をレビュー 
湯河原温泉の三輪 湯河原は、湯河原の高台にそびえる、まるで美術館のような建築デザインが印象的な温泉旅館です。 国際デザイン賞「iFデザインアワード2021」を受賞したほどの美しいお宿! 全17室とこぢんまりした規模で、すべての客室には掛け流...

4.富士屋旅館 湯河原

富士屋旅館 湯河原の大正期に造られた旧館は、富士屋旅館のシンボル的存在です。

和の落ち着いた佇まいの建物で、ほっこりなごみの時間を過ごすことができますよ^^

源泉かけ流しの温泉や、湯河原の地元の食材をふんだんに使ったお料理も好評です★

富士屋旅館 湯河原の口コミなど、詳細はこちらの記事を参照くださいね。

湯河原温泉 富士屋旅館 湯河原の口コミ評判をレビュー
湯河原温泉にある富士屋旅館 湯河原では、源泉掛け流しのお湯が楽しめます! 大正期に造られた旧館は、富士屋旅館のシンボル的存在! 和の落ち着いた佇まいの建物で、ほっこりなごみの時間を過ごすことができますよ^^ 旧館以外にも静けさと落ち着きを兼...

5.山翠楼 SANSUIROU

山翠楼 SANSUIROUは、創業昭和8年の歴史ある料亭旅館。

温泉は屋上にある展望露天風呂で、開放的な気分の中お湯が楽しめますよ。

料亭旅館なので、お食事もこだわりがつまった懐石料理を、個室のお食事処でいただけます!

広々としたお部屋で、グループでの宿泊もおススメです。

山翠楼 SANSUIROUの口コミなど、詳細はこちらの記事を参照くださいね。

湯河原温泉 山翠楼 SANSUIROUの口コミ評判をレビュー
湯河原温泉にある山翠楼 SANSUIROUは、創業昭和8年の歴史ある料亭旅館です。 温泉は屋上にある展望露天風呂で、開放的な気分の中お湯が楽しめますよ。 料亭旅館なので、お食事もこだわりがつまった会席料理を、個室のお食事処でいただけます! ...

6.ふきや

ふきやは、温泉と料理が自慢のお宿です。

貸切露天風呂や大浴場など、全部で7つの温泉があり、旅館の中で湯めぐりができますよ!

周囲は緑に囲まれていて、癒しの景色が楽しめます。

朝夕ともにお部屋食なので、自分のペースでゆったりくつろぎながら味わえます。

ふきやの口コミなど、詳細はこちらの記事を参照くださいね。

湯河原温泉 ふきやの口コミ評判をレビュー
湯河原温泉は、東京から電車一本でアクセスできる手軽さが魅力ですね! そんな湯河原温泉にある旅館・ふきやは、温泉と料理が自慢のお宿です。 貸切露天風呂や大浴場など、全部で7つの温泉があり、旅館の中で湯めぐりが出来ちゃいます★ 周囲は緑に囲まれ...

湯河原温泉のホテル&旅館おすすめ6選 まとめ

今回の記事では、湯河原温泉のホテルや旅館のおすすめ6選をご紹介しました。

日本最古の歌集にも記されている、とても歴史深い湯河原温泉

古くから文豪など多くの人に湯治場として親しまれてきました。

ぜひそんな湯河原温泉で、「美人の湯」との評判も高いお湯を堪能してくださいね。


★湯河原温泉のお湯を、おうちのお風呂でも楽しんでみませんか?

こちらの入浴剤は、湯河原温泉のお湯を再現。

おうちにいながらにして、湯河原温泉気分を味わえます♪

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました