下呂温泉 悠久の華の口コミ評判をレビュー

下呂温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

好きな温泉地ランキングで、必ず上位に入る名湯・下呂温泉。

そんな下呂温泉にあるお宿・悠久の華 (ゆうきゅうのはな)は、下呂温泉で唯一の全室川側展望の旅館です。

全客室に露天風呂が付いており、下呂の大自然を望みながら、100%天然源泉かけ流しのお風呂が楽しめるんです♪

広々としたお部屋から、下呂の自然豊かな景色を眺めてくつろぎの時をお過ごしくださいね^^

夕食は、岐阜名物の飛騨牛をふんだんに使った懐石料理が個室料亭で味わえますよ!

この記事では、下呂温泉 悠久の華について、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を、紹介していきます。

下呂温泉 悠久の華の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

下呂温泉 悠久の華の予約はこちら

下呂温泉 悠久の華の施設情報

悠久の華のチェックイン時間は15時からで、チェックアウトは翌10時となっています。

下呂温泉にある「富岳」の別館として、2012年に新築オープンされた悠久の華

客室は全6室となっており、全てのお部屋で下呂温泉のかけ流し温泉が楽しめます。

部屋数が少ないと、他のお客様に会うことも少ないので、ゆったりとした滞在が満喫できますね。

駐車場も30台分完備しており、宿泊者様は無料で停められます。

館内ではWifiもバッチリ完備!

客室の他に書斎や中庭もあり、ゆっくり寛げますね。

全てのお部屋は40平米以上の広さがあるので、2世代の旅行にもピッタリですよ^^。

温泉について

悠久の華は、全室に100%天然の温泉水を使った露店風呂を完備

下呂温泉の景観を眺めながら、温泉タイムが楽しめます!

悠久の華ではお部屋でお風呂を楽しむコンセプトなので、大浴場はありません。

ただ、別館である「富岳」の大浴場は利用出来ます。

大きいお風呂に入るのも、旅の醍醐味ですよね。

どちらも楽しめるので、温泉好きな方には最高ですね!

そして、悠久の華では、あらかじめ浴槽にはお湯が張っていません。

源泉が55℃と熱めなので、お好みで温度調整をして入浴できるようにしているからです。

熱すぎたりぬるすぎたりする温泉もあるなか、自分好みに調整できるのは嬉しいポイントですね^^

下呂温泉の泉質は、アルカリ性単純温泉

リウマチや神経症、疲労回復などの他に美容や健康づくりにも優れた効果があります!

宿泊プランについて

悠久の華では、様々な宿泊プランを用意しています。

誰に気兼ねすることなく、1人でゆっくり楽しみたい方には、おひとりさまプランもありますよ!

誰かと予定を合わせて行くのは面倒…と思って入る方にピッタリです★

意外と温泉宿って、おひとり様宿泊NGのところが多かったりするんですよね (^_^;)

悠久の華は、その点安心です!

全てのお部屋は広さ40平米以上とひろびろ!和室とベッド付き和洋室のプランがあります。

小さなお子さま連れの方は、ベッドから落ちないか心配になっちゃいますよね。

お子さま連れの方には、畳の上に布団を敷いて寝れる和室はありがたいですね^^

宿泊プランについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

お食事について

悠久の華のお食事のメインは、やっぱり飛騨牛!

岐阜といえば飛騨牛ですよね。

悠久の華では、「A5ランク飛騨牛懐石料理」が楽しめます。

名前だけでも美味しそう…♪

地元の食材にこだわり、一品一品こわだわりのつまったお料理。

最高級A5ランクの飛騨牛朴葉みそ焼きと、飛騨牛あぶり寿司がいただけます。

なかなか食べる機会がない飛騨牛なので、是非食べてみたいですね!

全ての食事は個室料亭でいただけます。

他のお客様を気にすることなく食事が楽しめる配慮が嬉しいですね!

小さなお子様の為にはお子様ランチもありますよ。

朝食も、個室料亭でいただきます。

他のお客様と顔合わせることなく、すっぴんのままでもお食事できるのは朝から助かりますね^^

下呂温泉 悠久の華の口コミ評判

不満を感じた口コミとしては、「食事の量が多すぎるという」という声が見られました。

量が少なくて満足出来ないよりは、多い方が個人的には良い気がしますけどね。

少食の方、沢山食べる方、様々なお客様のニーズを考えての食事量だと思います。

そして、悠久の華はお風呂が自慢のお宿なので、お風呂が素晴らしかった!との声が多いです。

やはり客室で温泉が楽しめるのは、ポイント高いですよね^^

客室露天風呂付でも、温泉ではないところって結構多いんですよねー。

その点悠久の華では、源泉かけ流しで楽しめるのが◎

新しめのお宿なので、外観やお部屋がきれいで清潔感もあるとの口コミも多かったです。

やはり、きれいだと気持ちがいいですね。

畳の香りに癒されたと、いう声もありました。

畳があるお家が少なくなってきてるので、旅先では畳で癒されたいですよね。

他にも口コミが見たい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

下呂温泉 悠久の華へのアクセス

  • 住所:〒509-2207岐阜県下呂市湯之島898-1
  • 電話番号: 057-625-3428

電車でのアクセス

JR下呂駅より、徒歩10分。

事前に予約すれば、駅から無料の送迎も利用できますよ。

車でのアクセス

車の場合は、中津川IC、小牧IC、富山ICからアクセスできます。

中津川ICからは、国道257号経由で、約1時間です。

小牧ICからの場合は、国道41号経由で、約1時間45分です。

北陸地方からは、富山ICから国道41号経由で、約2時間34分です。

下呂温泉 悠久の華周辺の食事どころ

お宿で夕食を取らない場合、近くにあるお食事処が知りたい!という方におすすめをご紹介しますね。

仲佐

下呂温泉で大人気のお蕎麦屋さん。

行列必須!早めに来店するのが◎

ラ・ヴィータ・エ・ベッラ 

ご夫婦お二人で営まれてる小さなイタリアン

お店からの飛騨川の景色は抜群

何を食べても美味しいレストランです。

山びこ

飛騨の山と川の自然素材でつくる「体に良くて旨いもの」がテーマのお食事処。

けいちゃん定食が人気!

下呂温泉 悠久の華の口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では、下呂温泉 悠久の華についてご紹介しました。

全室に源泉かけ流しの露天風呂がついているのは非常にポイントが高いですね。

名湯・下呂温泉のお湯と景色を独り占めして、最高のお風呂タイムが楽しめますよ。

食事も朝夕個室料亭でいただけますので、ゆっくりとくつろぐ事が出来ます。

朝食も個室でいただけるのって案外少ないので、嬉しい配慮ですね!

一人で自由気ままに楽しんでもいいですし、小さいお子さんを連れて家族みんなんで楽しむ事もできるお宿です。

下呂駅からも近く、観光もしやすい立地ですよ。

下呂温泉へ足を運んだ際には、下呂温泉 悠久の華で贅沢な休日をお過ごしくださいね。

★「美肌の湯」として知られる、下呂温泉のお湯で作った化粧水はお取り寄せもできます!

防腐剤などの添加物一切なしの自然派です^^

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

タイトルとURLをコピーしました