湯河原温泉 懐石旅庵 阿しか里の口コミ評判をレビュー

湯河原温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

湯河原温泉 懐石旅庵 阿しか里 (あしかり)は、湯河原温泉の自然豊かな敷地にあるお宿です。

じゃらんの口コミ評価は、驚異の★4.8!

ウェルカムベビーのお宿」に認定されているので、お子さま連れにはありがたいことがいっぱいです。

全客室に源泉かけ流し温泉がついているのも魅力です^^

お部屋も、スタイリッシュでとってもお洒落♪

見た目も美しい絶品のお食事と、あたたかいおもてなしで大人気のお宿です。

この記事では、湯河原温泉 懐石旅庵 阿しか里について、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を、紹介していきます。

湯河原温泉にお出かけを計画中の方は、ぜひチェックしていってくださいね!

湯河原温泉 懐石旅庵 阿しか里の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

湯河原温泉 懐石旅庵 阿しか里の予約はこちら

湯河原温泉 懐石旅庵 阿しか里の施設情報

湯河原温泉 阿しか里は、湯河原の山間2000坪の静かで自然豊かな敷地にあります。

数寄屋建築をベースとした、凛とした佇まいと温かみ、スタイリッシュなデザインを融合していて、全17室ある客室は、とってもお洒落!

インスタ映え間違いなしの素敵な佇まいです^^

阿しか里は「ウェルカムベビーのお宿」に認定されているので、とにかく子供連れに優しいお宿になっています。

ウェルカムベビープラン」があり、ベビーグッズの無料貸し出しや、おむつ用のごみ箱の用意。

調乳ポットや食器の貸し出し、赤ちゃん用の簡易的なお昼寝布団も用意してくれます。

少し大きいお子さんには、子供用補助便座やおねしょマット、ベッドカードまでも!

これなら、荷物を少しでも減らして旅行ができますね♪

小さい子連れの旅行は、とにかく荷物が多いので、こういうサービスは本当に助かります^^

食事はお部屋で食べれるので、周りのお客さんを気にせずに楽しめて安心。

館内には露天風呂と大浴場や売店、食事処もありますが、他に目玉なのが「エステ」です♪

「紫陽花SPA」では、認定のセラピストによる極上のオイルトリートメント・セラピーが受けられます。

フルボディからフット&レッグ、ヘッドショルダーやフェイシャルまでメニューも多彩。

日ごろ疲れているママさんに、癒しをくれるエステはおススメです♡

温泉について

豊富な湧出量を誇る、湯河原温泉。

泉質は柔らな湯~ナトリウム・カルシウム・塩化物・硫酸塩泉、弱アルカリ性低張性の高温泉です。

美肌効果が高く、神経痛等をはじめ、慢性婦人病、疲労回復、関節痛や動脈硬化にも効果あり。

さまざまな効能をもたらしてくれる、お肌と心にやさしい温泉です^^

贅沢なたっぷりの温泉を、ゆったりした大き目な浴槽で浸かれるので、身も心も癒されそう♪

露天風呂は2か所あり、男女入れ替え制になっているのでどちらのお風呂も楽しめます。

外には庭園があり、その奥には箱根の山々が。

とにかく緑いっぱいで寛ぐことが出来ます。

ガラス戸がついており、雨風が激しい場合や急激に気温が低い日は閉めておけば快適ですよ。

こちらの阿しか里全客室に源泉かけ流しの温泉がついておりますので、大きなお風呂をお仲間同士で堪能できます。

これはとっても贅沢ですね♡

宿泊プランについて

阿しか里には宿泊プランも様々ありますので、あなたのお好みで選べますよ。

全室に源泉かけ流し温泉がついているので、いつでもお部屋で楽しむことができるのが嬉しいですね!

スタンダートな客室から、離れにはセミスイート、スイートもあります。

全種類泊まってみたくなりますね♪

スイートとセミスイートには庭園眺望空中デッキも。

夜には幻想的にライトアップされる庭園を見下ろし、遠くに箱根連山の稜線を見晴らすことが出来ます。

お部屋はとってもスタイリッシュで、お洒落な空間はかなり癒されます♪

ウェルカムベビープランがあり、こちらのプラン限定でキャンセル料が前日まで無料となっております。

これはありがたい!子供って急に熱出したりするんですよね…これなら安心ですね。

お部屋指定はできないけど、通常よりリーズナブルに宿泊が可能なプランもあります。

急な空室が出た場合に販売されるようで、見つけられたらラッキー!

突然旅に出たくなる事ってありますよね?そんな人にはありがたいプランです。

記念日プランもあり、グラスシャンパンやデザートのプレートの他、別途有料ですが花束やケーキの用意もあり、サプライズにピッタリ!

花束は隠せないので、宿の方で用意してくれるのは安心ですね♪

宿泊プランについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

お食事について

阿しか里では季節の懐石料理をいただくことできます。

真鶴港や相模湾で獲れた新鮮な海の幸と足柄、相模、三島の大地で獲れた山の幸が味わえます。

料理は味はもちろん、見た目や食器にまでこだわりとっても美しい♡

四季折々の旬の食材で、贅沢に懐石料理が味わえます。

懐石料理は量が多くて残してしまわないか心配な方には、少量プランもある心配りがうれしいです。

食事処では庭園がライトアップされており、緑が幻想的にうつります。

プランによってはお部屋食も可能ですので、おこもりステイにピッタリです。

別注料理では、伊勢エビアワビ和牛ステーキサザエなど…。

贅沢したい時には、追加で楽しむことも出来ちゃいます。

また、お子さま連れには嬉しい「お食い初め膳」や、お子様メニューが豊富なのが魅力。

よくあるお子様ランチだと、好き嫌いがある子だと、ちょっと厳しいことありますよね?

阿しか里のお子さまメニューはお子さまランチの他に、うどんや唐揚げ、ハンバーグ、エビフライなど単品で注文が可能。

お子さまが食べれる分だけ注文できるのはありがたいですね。

もう少し小さいお子さんには、手作りのベビーフードも!

白身魚のだし煮や、とうふの野菜あんかけなど…。

季節によってメニューが変わるので、事前に確認しておくと◎

お子さまも一緒にあたたかいお料理が食べれるのは、嬉しい限りですね^^

湯河原温泉 懐石旅庵 阿しか里の口コミ評判

湯河原温泉 阿しか里についての口コミをご紹介します。

露天風呂に夜中入ろうとしたけど、湯が冷たくなっていたのが残念との不満の声がありました。

阿しか里では、源泉をそのままかけ流しで提供しているので、寒い時期だとどうしてもお湯が冷めてしまうようです。

しかし温度調節用のお湯、お水も用意されてるので、自分好みの温度の調整可能できます。

湯舟に浸かる前に、お湯の温度を確認しておくと良いですね。

良い口コミとしては、やはりウェルカムベビーの宿なので、お子さま連れにはありがたいことがいっぱいのようです。

お部屋のテレビでYouTubeが見れたり、乳児用の椅子を用意してくれたり、スタッフの方が名前を覚えてくれコミュニケーションをとってくれたりなど…。

まわりにお子さま連れの方が多いのと、部屋が広いので、子供が万が一泣いてしまっても安心できたとの声が多かったです。

子供が泣いてしまうことはコントロールできないですからね、これは嬉しいです!

部屋も新しくきれいで食事も美味しく、景色にも癒された方も多かったです。

スタッフの方の対応にも、高評価が寄せられていましたよ^^

他にも口コミを見てみたい方は、こちらを参照くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

湯河原温泉 懐石旅庵 阿しか里へのアクセス

  • 住所:〒259-0314 神奈川県足柄下郡湯河原町宮上734
  • TEL:0465-62-4151

車でのアクセス

東京方面からは、厚木IC→小田原・厚木道路→湯河原まで。厚木ICから約50分です。

お宿専用の無料の駐車場があります。

電車でのアクセス

東京方面からは、東京駅から東海道新幹線で熱海駅まで(所要時間55分)、熱海駅から東海道本線で湯河原駅まで(所要5分)。

駅からの無料送迎があります。

事前に予約が必要なので、忘れないように気をつけてくださいね。

タクシーだと約7分かかり、徒歩ですと少し遠いです。

事前予約して迎えに来てもらうのが一番ですよ★

湯河原温泉 懐石旅庵 阿しか里周辺の食事どころ

湯河原温泉 懐石旅庵 阿しか里の周辺にあるお食事処を紹介しますね!

鮨 こゝろ(こころ)◆

熟成鮨を売りにしているお寿司屋さん。

大人気店でなかなか予約が取れないので、早めの予約が◎

カフェ・エフェメラ

湯河原の高台にある、おしゃれなパスタやピザが食べれるカフェ。

牛肉のカルパッチョが人気のお店です。

サルーテ

お洒落なイタリアン。

ワインに合うおつまみがたくさんあり、絶品との評判です!

湯河原温泉 懐石旅庵 阿しか里の口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では、湯河原温泉 懐石旅庵 阿しか里を紹介しました。

阿しか里は、全室に源泉かけ流し温泉がついている贅沢さと、お洒落なお部屋に定評のあるお宿です。

露天風呂では箱根の山々を眺めながら、湯河原のお湯を心ゆくまで堪能できちゃいます♪

お部屋食プランにすれば、誰にも会わずにおこもりステイも可能。

懐石料理は見ためも美しく、旬の食材を味わう事ができます。

そして、とにかくお子さま連れにがうれしい特典がたくさん!

日頃子育てに疲れているパパやママの、最高の癒しになりますね★

ぜひ、湯河原温泉にお越しの際には懐石旅庵 阿しか里での贅沢な時間をお過ごしください^^

★湯河原温泉のお湯を、おうちのお風呂でも楽しんでみませんか?

こちらの入浴剤は、湯河原温泉のお湯を再現。

おうちにいながらにして、湯河原温泉気分を味わえます♪

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました