秋保温泉 ホテルニュー水戸屋の口コミ評判をレビュー

秋保温泉 磊々峡
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

宮城県仙台市の秋保温泉にあるホテルニュー水戸屋は、慌ただしい都会の雰囲気から解放され、心からのんびりと過ごすことができるお宿です。

訪れた人に「また訪れたい」と思わせてくれるほど、非日常的な素晴らしい時間を味わうことができます。

楽天トラベルのトラベルアワードを3回も受賞している、人気の宿ですよ!

今回の記事では、秋保温泉のホテルニュー水戸屋について

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を、紹介していきます。

秋保温泉 ホテルニュー水戸屋の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

秋保温泉 ホテルニュー水戸屋の予約はこちら

秋保温泉 ホテルニュー水戸屋の施設情報

ホテルニュー水戸屋のチェックインは、14時30分からできます。

一般的な宿泊施設の多くは15時からのチェックインなので、30分早くできるのは大きな魅力ですね。

旅館内の施設を目一杯楽しんでもらっても良いですし、部屋に荷物を置いて周辺を歩くのも良しです!

秋保温泉のオススメ観光スポットはコチラ

チェックアウトは11時となっており、これも一般的な宿泊施設よりも1時間遅くなっています。

ホテルニュー水戸屋で目一杯滞在して、素晴らしい時間を過ごしてくださいね^^

温泉について

ホテルニュー水戸屋には3つの大浴場があり、16種類の湯めぐりが満喫できます。

秋保温泉の歴史は非常に長く、なんと古墳時代後期から続いていると言われています。

道後温泉・有馬温泉と共に、日本三御湯と言われており、全国から多くの湯治客が訪れています。

温泉はナトリウム塩化物泉で、効能は関節痛・五十肩・神経痛・慢性皮膚病・慢性婦人病・やけど・きりきず・冷え性などがあります。

3つの大浴場の他にも、3つの貸切風呂があります。

それぞれ大きさが異なっていますが、自分たちだけのプライベート空間が保たれます。

他の人たちのことを気にせずに温泉を楽しみたい!という人におすすめです。

ホテルニュー水戸屋では日帰り温泉もやっており、誰でも気軽に訪れることができます。

日帰り温泉は食事付きプランもあれば、入浴だけ楽しむこともできます。

ニュー水戸屋の素晴らしい温泉を日帰りで楽しめるので、行きたいと思った時に足を運んでください。

宿泊プランについて

ホテルニュー水戸屋の宿泊プランで人気なのが「スタンダードプラン」です。

たくさんの宿泊プランが用意されていますが、迷った挙句最後に選んだのがスタンダードプランという人が多いのでしょう。

旅館自体が素晴らしければ、どのプランでも楽しめるはずです。

ちょっとリーズナブルな料金で宿泊したいという人におすすめのが「アウトバスプラン」です。

アウトバスとは、部屋にお風呂が付いていない部屋のことを指します。

大浴場があるので、部屋にお風呂がなくても問題ないという人は、ぜひ選んでみてはどうでしょうか。

詳しくは、宿泊プランをチェックしてみてくださいね。

宿泊プランを楽天トラベルで見てみる

お食事について

旅館に泊まるの時の楽しみは、何と言っても食事ではないでしょうか。

ホテルニュー水戸屋の食事は、四季折々の厳選素材と料理長の熟練の手腕が楽しめるようになっています。

夕食は地元の食材をふんだんに使い、味はもちろんのこと、見た目にも美しく満喫できます。

朝食は、和洋30種類以上の料理からなるバイキングが味わえます。

おすすめは料理人がその場で焼いてくれる「だし巻き卵」です。

目の前で焼かれると、より美味しく思えるんですよね^^

秋保温泉 ホテルニュー水戸屋の口コミ評判

ホテルニュー水戸屋に宿泊した方の、口コミ評判をご紹介しますね。

ちょっと不満に感じた口コミで目立ったのは「朝食のビュッフェに関する不満」でした。

ビュッフェは良いという声もあれば、悪いという声もあります。

気に入った料理を集中的に味わうことで、良い印象で終わるはずなので、まずはどんな料理があるのか、先に偵察しておくと良いかもしれませんね。

良い口コミの中には「スタッフの対応が良い」というのがたくさんありました。

どんな旅館でも、スタッフの対応が良ければ、少しくらい良くないと思うところでも許せたりしますよね。

それだけスタッフの応対というのは、多くのお客さんに見られているということです。

他にも口コミを見てみたい方は、こちらを参照くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

秋保温泉 ホテルニュー水戸屋へのアクセス

  • 住所:宮城県仙台市太白区秋保町湯元字薬師102
  • 電話番号:022-398-2301 

電車と車でアクセスする方法を、ご紹介しますね。

電車でのアクセス

電車でアクセスする場合は、仙台駅で下車してください。

仙台駅から旅館まで無料シャトルバスが運行しており、約30分で行けます。

無料シャトルバスを利用する場合には、予約が必要となりますので忘れずに予約してくださいね。

お迎えは仙台駅東口を10時30分、14時00分、16時00分発があり、お送りは旅館を9時30分、11時30分発、15時00分発があります。

新幹線改札口から無料シャトルバス乗り場までは約15分歩くので、時間には気をつけてくださいね。

路線バスでのアクセス

  • JR仙台駅西口63番バス停(仙台西部ライナー行き)ー緑水亭前停留所:約30分
  • JR仙台駅西口バスプール乗り場(宮城交通「秋保温泉」行き)ー秋保・里センターバス停留所:約50分

いずれも停留所に到着後にお宿に連絡すると、お迎えに来てくれます。

旅行は荷物が多くなりがちなので、こちらも嬉しいサービスですね。

車でのアクセス

車で訪れる場合は、東北自動車道の仙台南インター、仙台宮城インター、山形自動車道の仙台川崎インターを利用してください。

仙台南インターからは約15分~20分です。

仙台宮城インターからは約20分~25分です。

仙台川崎インターからは約15分~20分です。

駐車場について

ホテルニュー水戸屋の駐車場は、約400台駐車可能なスペースがあります。

大型自動車でも駐車可能となっています。

秋保温泉 ホテルニュー水戸屋周辺の食事どころ

秋保温泉 ホテルニュー水戸屋周辺の食事どころを紹介します。

森のオーブンドットーレ

ランチタイムは行列ができるほどピザが人気なお店。

おひとり様だとハーフ&ハーフも注文できちゃいます!

cafe HACHI

ここのおすすめはナポリタンとハンバーグです。

特にナポリタンは、2013年カゴメナポリタンスタジアムというイベントでグランプリに選ばれました。

日本一のナポリタンの味に注目してください!

アキウ舎

ここでは、古民家の建物の中で、地元の野菜を使った料理が味わえます。

いろいろな野菜が使われており、見た目がとてもカラフルで食欲がそそられるはずです。

スイーツメニューやドリンクメニューも充実しているため、ランチ以外でも楽しめます。

秋保温泉 ホテルニュー水戸屋の口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では、秋保温泉のホテルニュー水戸屋について紹介しました。

早めにチェックイン、遅めのチェックアウトでのんびりと過ごしてもらえます。

滞在している間、スタッフの素晴らしい応対に心を癒しましょう。

大浴場が充実していることも大きなポイントと言えます。

宿泊でも日帰りでも利用できるので、多くの人に足を運んでもらいやすいです。

厳選した食材を使った食事にも注目です!

ぜひ秋保温泉にお越しの際にはホテルニュー水戸屋で、くつろぎのひとときを過ごしてくださいね^^

★秋保温泉には、他にも魅力的なお宿がたくさんあります!

おすすめのお宿の情報をまとめたので、詳しくはこちらの記事をご参照くださいね。

宮城県・秋保温泉のホテル&旅館おすすめ6選!
宮城県屈指の温泉地といえば、秋保温泉ですね! 秋保温泉の歴史は古く、古墳時代から「名取の御湯」と称され、「日本三御湯」のひとつとして全国的に知られてきました。 宮城の名将・伊達政宗公にも愛されていた秋保の湯は、伊達家の入湯場として、代々大切...

★秋保温泉のお湯は、入浴剤でも楽しめます!

効果・神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔症・冷え性・病後回復・疲労回復・健康増進・きりきず・やけど・慢性皮膚病・虚弱児童・慢性婦人病など。

おうちで秋保温泉のお湯に浸かりながら、思い出にひたるのもいいですね♪

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました