別府温泉 割烹旅館ゆめさきの口コミ評判をレビュー

別府温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

別府温泉にあるお宿・割烹旅館ゆめさきをご紹介します。

JR別府駅西口から、タクシーで約10分。

駅からは、路線バスでもアクセスできます (送迎サービスはなし)。

割烹料館ゆめさきでは2020年10月に一部改修工事を終え、エントランスやフロント、インフォメーションに物販エリアなどが新しくなっています。

新設された特別室は、数寄屋造りのベッドが置かれたモダン仕様となっています^^

季節のお花や掛け軸で彩られた、伝統的な日本旅館の風情を感じられるお部屋タイプも選択できますよ。

今回の記事では、そんな別府温泉 割烹旅館ゆめさきについて、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を中心に、ご紹介します。

別府温泉にお出かけを計画中の方は、ぜひチェックしていってくださいね^^

別府温泉 割烹旅館ゆめさきの予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

別府温泉 割烹旅館ゆめさきの予約はこちら

別府温泉 割烹旅館ゆめさきの施設情報

割烹旅館ゆめさきのチェックインは15:00からで、最終チェックインは18:00となっています。

到着が18:00を過ぎる場合は、宿まで一度連絡をいれてくださいね。

チェックイン後は、ウェルカムサービスとして抹茶がいただけます。

ほろ苦い抹茶でほっと一息つけば、旅の疲れも癒やされそうですね★

門限は22:00なので、22:00以降の外出できませんので、お気をつけくださいね。

時間までに、必要なものがあれば買い出しなどに行かれることをオススメします!

温泉について

割烹旅館ゆめさきのお風呂は、檜風呂 (内湯)と天照石風呂 (半露天)の2か所です。

それぞれ貸切利用となり、源泉100%掛け流し

硫黄の香りとともにお楽しみいただけます♪

泉質は単純温泉で、効能は疲労回復、神経痛、筋肉痛、冷え性等があります。

温泉の利用には予約が必要で、フロントにて受け付けています。

希望の時間に添えない場合もありますので、早めにご予約くださいね><

宿泊プランについて

割烹旅館ゆめさきの部屋タイプは、こちらの5種類になります。

  • 欅の間:和室10畳+前室・天然温泉内湯
  • 椿の間:和室10畳+前室2畳・トイレ洗面付
  • 楜の間:2階貸切・和室10畳・トイレ洗面付
  • 楓の間:特別室8畳・トイレ洗面付 (2020年新設)
  • 桐の間:特別室12畳・トイレ洗面付 (2020年新設)

「楜の間」は階段があり、足腰に不安のある方には大変なので、別のお部屋タイプをオススメします。

宿泊プランは、会席内容が異なったものが数種類と、大分県出身の北村画家とコラボレーションした期間限定の芸術に触れるプランが販売されています。

宿泊プランについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

お食事について

割烹旅館ゆめさきでは、食事はお部屋かお食事どころの個室での提供です。

部屋食での提供は確約ではありませんので、宿泊当日の案内でご確認くださいね。

また、滞在中の食事やドリンク代は全て宿泊料にすべて込みのオールインクルーシブ

※一部のドリンクは別途有料

地元の日本酒・果実酒・焼酎・ソフトドリンク等を、追加料金なく思う存分楽しめます^^

夕食は申込のプランにもよりますが、スタンダードな会席内容は、大分県産の旬の食材をたくさん使用した本格的な割烹料理となっています。

大分ブランドであるおおいた和牛を楽しめる一品も★

夕食の時間は、17:30/18:00/18:30〜となっています。

朝食は、大分を味わう少量多品目の和食膳です。

土鍋で炊き上げた大分県安心院産のヒノヒカリをはじめに、大分の郷土料理の「りゅうきゅう」もいただけます。

朝食の時間は、8:00/8:30/9:00〜となっています。

ランチでの利用もできますよ^^

興味のある方は公式LINE @968yqdha(※対応時間9:00〜20:00)で問い合わせてみて下さいね♪

別府温泉 割烹旅館ゆめさきの口コミ評判

割烹旅館ゆめさきに不満を感じた口コミとしては、「部屋内ではお湯が出ない」という声がありました。

確かにお部屋でお湯が出ないのは不便に感じるかもしれませんね><

ただ、浴場まで行けばお湯がありますので、手間にはなりますが必要な時はフロントか浴場をご利用いただければと思います。

割烹旅館ゆめさきは2020年に改修工事をされており、レトロで風情のあるお部屋からデザイン性のある和洋折衷が楽しめるお部屋が用意されています。

お部屋には満足を感じている声も、多く上がっていましたよ。

口コミの中でも特に評価が高かったのはサービスで、従業員の方のおもてなしに満足したという声が多く見られました^^

他にも口コミが見たい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

別府温泉 割烹旅館ゆめさきへのアクセス

  • 別府温泉 割烹旅館 ゆめさき
  • 住所 〒874-0826 大分県別府市鶴見園町5組
  • TEL 0977-22-3008(※050~の番号での折り返しもあります)
  • 問い合わせは公式LINEからも可能

電車でのアクセス

JR別府駅→タクシーで約5分(※送迎サービスなし)

JR別府西口から亀の井バス 2番乗り場 扇山団地行 乗車~中津留下車~徒歩約7分

車でのアクセス

大分自動車道 別府インターチェンジから約8分

国道10号線からは富士見通りを山の手へ進みます。

駐車場が4台分ありますが、2台以上利用される場合は事前に宿まで連絡が必要です(1台は不要)。

別府温泉 割烹旅館ゆめさき周辺の食事どころ

別府温泉 割烹旅館ゆめさき周辺のグルメスポットを、3つ紹介します!

和菜きむら

海鮮丼やカレーが人気メニューのお店。

定食にプラス100円でコーヒーのセットにもできます★

→食べログで予約すればTポイントも溜まってオトク!

春香苑 別府本店

お得に焼肉が楽しめるランチメニューで、昼からお腹いっぱいに★

予約限定で食べ放題のプランもありますよ!

→食べログで予約すればTポイントも溜まってオトク!

シェ・ヤマ

住宅街にある、隠れ家的存在のフレンチレストランです。

コースの料金はさまざまですが、お手頃価格で楽しめて、記念日やデート使いにもオススメ♪

→食べログで予約すればTポイントも溜まってオトク!

別府温泉 割烹旅館 ゆめさきの口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では、別府温泉の割烹旅館ゆめさきをご紹介しました。

JR別府駅からの送迎サービスはありませんが、タクシーや路線バスでアクセスできます。

別府インターチェンジからは車で約8分、周辺には総合スーパーやコンビニなどもあり、買い出しなどに気軽に行くことができますよ。

ただし、門限が22:00となっているため、用事がある場合は22:00までに済ませておいてくださいね!

サービスの良さに定評があり、心のこもったおもてなしでくつろぎの時間が過ごせます★

檜風呂や天照石風呂などは貸切で、独り占めできるのも良いですよね。

別府温泉では、割烹旅館ゆめさきの滞在をご検討ください!

別府温泉 割烹旅館ゆめさきの予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

別府温泉 割烹旅館ゆめさきの予約はこちら

★「美肌の湯」として知られる別府温泉のお湯を、おうちでも楽しんでみませんか?

こちらの入浴剤は、別府温泉の湯の花をベースに作られています。

保湿成分も配合で、毎日のお風呂でうるおったお肌に★

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました