有馬温泉 橋乃家別館 嵐翠の口コミ評判をレビュー

有馬温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日本三大温泉の一つ、有馬温泉。

そんな有馬温泉にある橋乃家別館 嵐翠 (はしのやべっかん らんすい)は、お部屋で本格会席料理が楽しめる全9室の小さなお宿です。

温泉は赤褐色のにごり湯を、緑に囲まれた露天風呂で楽しめます。

橋乃家別館 嵐翠はカップル、ご夫婦のおこもりステイに最適!

お子さまは宿泊できないため、大人だけのゆったりとした静かな時間を過ごせます。

たまには夫婦二人きりで、緑豊かな景色と川のせせらぎで癒されませんか?

この記事では、有馬温泉 橋乃家別館 嵐翠について、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を、紹介していきます。

有馬温泉にお出かけを計画中の方は、ぜひチェックしていってくださいね!

有馬温泉 橋乃家別館 嵐翠の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

有馬温泉 橋乃家別館 嵐翠の予約はこちら

有馬温泉 橋乃家別館 嵐翠の施設情報

有馬温泉 橋乃家別館 嵐翠は、明治期に建築された別荘を改修し、純和風木造建築した、静かな山あいにある全9室のこぢんまりとしたお宿です。

元々は個人の別荘であった為、それぞれ趣が異なるお部屋となっています。

どんなにお部屋になるか、ワクワク感があって楽しいですね^^

チェックインは、14時から可能です。

15時チェックインのお宿が多いですが、橋乃家別館 嵐翠は少し早めになっています。

旅行って移動時間が長くて、意外と疲れるんですよね。

橋乃家別館 嵐翠は、いち早くチェックインしてお部屋で寛ぐことが出来るのが嬉しいですね。

チェックアウトは11時なので、朝も風呂に入ったり、ゆっくり支度する余裕がありますね。

庭園もあって四季折々の景色を楽しむことが出来ます。

庭園内には別棟があり、その中に源泉かけ流しの露天風呂がありますよ。

温泉について

有馬温泉には、赤褐色をした「金泉」と、無色透明の「銀泉」の2種類のお湯があります。

2つの泉質がある温泉は、全国的にも珍しいです。

橋乃家別館 嵐翠の露天風呂は、赤褐色の金泉となります。

塩分や鉄分を多く含む褐色のにごり湯は、古代から人々の体を癒してきた名湯。

効能は外傷、関節痛、慢性消化器病などです。

浴槽はヒノキと槇を使っていて、いい香りでリラックス効果も高まりますね!

橋乃家別館 嵐翠には別に本館があり、こちらでは源泉かけ流しの金泉を楽しめます。

宿泊すれば無料で利用できるので、是非こちらにも足を運びたいですね。

平日は日によって貸し切り風呂を利用することも可能なので、宿泊時に確認すると良いですね。

宿泊プランについて

お部屋は純和風な造りになっており、どこかなつかしさを感じる室内になっています。

様々な広さの種類があり、中には広縁がついた二間続きのお部屋もあります。

かなり広いので、静かにのんびりできそうですね。

好みの食事によって、宿泊プランを選ぶことが出来るようになっています。

食事の量が多くて困る…という方には、品数を厳選した少量のプランも用意されています。

旅館の食事って量が多いですよね。

残すのも失礼だし、食べ過ぎると苦しくなっちゃうし… (^_^;)

あらかじめ少量プランが用意されているのは、小食の方には嬉しいですね!

橋乃家別館 嵐翠は、中学生以下のお子さまは宿泊受け入れ不可となっております。

静かな空間でゆったり過ごすことができるので、カップルにオススメです!

宿泊プランについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

お食事について

橋乃家別館 嵐翠は、「料亭旅館」と名がついているだけあって、腕によりをかけたお食事が楽しめます。

全室お部屋食となっており、出来立てが一品一品お部屋に運ばれてきます。

食事プランもいくつかあります。

最上質の季節の魚や旬の食材を丁寧に仕立てた本格会席を堪能する事ができるプラン。

他には、しゃぶしゃぶ会席もあります。

こちらは、神戸牛か三田牛を選ぶことの出来るプランです。

やはり、神戸に訪れたら神戸牛は食べたいところですよね!

神戸牛は日本三大和牛で、国内だけでなく海外にもファンが多いブランド牛です。

お部屋にいながら神戸牛を楽しめるのは、橋乃家別館 嵐翠ならではないでしょうか。

朝ごはんも、もちろんお部屋で!

どこか懐かしい和食を、出来立てホカホカの状態でいただけます。

朝からほっこりした気持ちになれそうですね^^

有馬温泉 橋乃家別館 嵐翠の口コミ評判

不満を感じた口コミとしては、料理の出てくるタイミングが少し遅い、との声がありました。

橋乃家別館 嵐翠は全室お部屋食なので、お部屋に食事を提供するのに少し時間がかかることはあります。

ですが、お部屋でのんびりくつろぎながらなら、多少遅くてもゆったり待つことが出来ますよね。

そして、とにかく静かでゆっくりできる!との口コミが多かったです。

橋乃家別館 嵐翠は客室数が少なく、お子さま連れがいないので静かな空間で過ごせます。

周りも緑に囲まれていて、川のせせらぎも心地よく落ち着いた雰囲気です。

街の喧騒を忘れることができる、との声もありました。

日々都会で忙しく過ごしてる方には、こういった瞬間が癒しになりますよね。

食事についても、上品な味付けで一品一品吟味された食材で美味しかった、との口コミが多くありました。

やはり料亭旅館なので、料理は間違いないようですね!

お風呂についても、源泉かけ流しのお風呂が最高だった、と満足の声が上がっています^^

他にも口コミが見たい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

有馬温泉 橋乃家別館 嵐翠へのアクセス

  • 住所:〒651-1401 兵庫県神戸市北区有馬町1684
  • 電話番号:078-904-0825

電車でのアクセス

JR山陽新幹線 新神戸駅より、北神急行経由で神戸電鉄 「有馬温泉駅」にて下車。

駅からは徒歩約15分です。

車でのアクセス

阪神高速7号北神戸線の「有馬口JCT」から約15分。

または、神戸三宮方面から行く場合は、阪神高速32号新神戸トンネルと阪神高速7号北神戸線を使って約30分です。

新神戸トンネルの代わりに、六甲有料道路を使って北神戸線でアクセスもできます。

駐車場について

10台収容できる駐車場があり、無料で利用できます。

有馬温泉 橋乃家別館 嵐翠周辺の食事どころ

お宿で夕食を取らない場合、近くにあるお食事処が知りたい!という方におすすめをご紹介しますね。

アリマ ジェラテリア スタジオーネ

ジェラートワールドツアージャパン2019日本大会で、優勝された店主がいるジェラート店。

「有馬温泉新名物」との呼び声高い人気店です!

くつろぎ家

有馬温泉に来たら是非行きたい、釜飯の名店。

湯けむり蒸しのコースが人気。神戸牛も食べられます。

蕎麦 土山人 有馬店

厳選した国産の玄蕎麦の全てを、自店で丁寧に処理。

蕎麦といえば日本酒。美味しいお酒もたくさんあります。

有馬温泉 橋乃家別館 嵐翠の口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では、有馬温泉の橋乃家別館 嵐翠についてご紹介しました。

橋乃家別館 嵐翠は、昔ながらの古風な佇まいの純和風のお宿。

有馬温泉の温泉を、素敵な景色と共に思う存分味わえます。

客室数が少なく、お部屋で夕食も朝食もいただくことが出来ます。

他のお客様に会う事も少なく、ゆったりとした時間が過ごせますよ。

ぜひ、有馬温泉にお越しの際には、橋乃家別館 嵐翠でくつろぎの時間を満喫くださいね^^

有馬温泉の湯の花は、お取り寄せしておうちでも楽しめます!

有馬温泉の「金泉」「銀泉」の温泉分析書に基づいて作り出した、安心の薬用入浴剤です。

それぞれ特徴のある2種類のお湯で、有馬温泉気分がおうちで楽しめます♪

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました