湯河原温泉 富士屋旅館 湯河原の口コミ評判をレビュー

湯河原温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

湯河原温泉にある富士屋旅館 湯河原では、源泉掛け流しのお湯が楽しめます!

大正期に造られた旧館は、富士屋旅館のシンボル的存在!

和の落ち着いた佇まいの建物で、ほっこりなごみの時間を過ごすことができますよ^^

旧館以外にも静けさと落ち着きを兼ね備えた洛味荘、モダンな機能を装備していて便利に泊まれる新館など、あなたのお好みに合わせてお部屋を選べます

また、湯河原の地元の食材をふんだんに使ったお料理も、美味しいと評判です!

この記事では、湯河原温泉 富士屋旅館 湯河原について、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を、紹介していきます。

湯河原温泉にお出かけを計画中の方は、ぜひチェックしていってくださいね!

湯河原温泉 富士屋旅館 湯河原の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

湯河原温泉 富士屋旅館 湯河原の予約はこちら

湯河原温泉 富士屋旅館 湯河原

富士屋旅館 湯河原は、15:00からチェックインできます。

荷物をお部屋に置いてから、湯川温泉散策に行くのも良いですね。

湯河原温泉のオススメ観光スポットはコチラ

ただ、富士屋旅館 湯河原の最終チェックインは18:00までと少し早めになっているので、チェックイン前に観光をする方はお気をつけくださいね。

18:00以降に観光にでかけたい方は、先にチェックインを済ませておいてお部屋に荷物を置いてからにすると良いですね^^

チェックアウト時間は11:00です。

一般的なホテルや旅館などのチェックアウト時間が10:00の中、1時間も遅くチェックアウトができるのは嬉しいですね。

朝食をゆっくり食べたり、朝風呂にゆっくりつかったり、午前中の時間をお宿でのんびり過ごせます♪

温泉について

湯河原温泉は、古くから名湯として有名です。

明治以降は文豪などが多く訪れたと記録があり、色んな作品を湯河原温泉で執筆したとされています。

富士屋旅館 湯河原では、文豪たちも癒やされたお湯を源泉掛け流しで堪能することができます!

大浴場は元々、客室のあった2階建の建物部分を取り壊し吹き抜けにすることで、とても解放感のある造りになっています。

天井を見上げると、大きな梁や古い刻印の残った木材など歴史を感じることができますよ。

泉質、効能については弱食塩水・弱アルカリ性のお湯で、お肌に優しく「美人の湯」との評判が高いです!

効能は神経痛、婦人病、慢性消化器官病などに効くとされており、湯冷めしにくいお湯としても有名です。

お風呂上がりの身体のぽかぽかが長く続くと、ぐっすり安眠も期待できますね★

温泉は15:00〜翌9:00まで入浴できるので、チェックインをしてすぐからいつでも好きな時間に温泉を堪能できます。

温泉好きにはたまりませんね♪

宿泊プランについて

富士屋旅館 湯河原には、「旧館」「洛味荘」「新館」の3つの建物があります。

旧館」は富士屋旅館 湯河原の中でも最も古く、大正12年に作られました。

和風の見事な作りの建物で、富士屋旅館 湯河原のシンボル的な存在です!

旧館は大正期に作られた建築を色濃く残しており、近代和風建築を知る上で大変貴重な遺構とされているとか。

大正時代の雰囲気を存分に感じたい方に、オススメです!

洛味荘」は旧館と渡り廊下で繋がっており、昭和26年から29年の間に、京都から木材を運んで建設されたと伝わっている建物です。

改装前は8室あったお部屋を4室に変え、ゆったりとした造りになっています。

特徴的な建具などからも、大変贅沢に作られたお部屋という特別感が感じられますよ!

ちなみにこちらのお部屋では客室に露天風呂がついており、プライベート空間なお風呂に入ることができます。

そして、エントランス正面のロビーがあるのが「新館」です。

昭和43年に建てられましたが、骨組み以外を全て立て替えており、古き良き時代の日本をイメージしたとても落ち着くお部屋になっています。

和洋が良いバランスで融合されており落ち着く雰囲気の中、新鮮さも感じれますね。

ただ富士屋旅館 湯河原ではエレベーターがなく、階段や段差、小上がりなどがあるので、足の悪い方などは注意が必要です。

宿泊プランは数種類があり、ベッドや布団が選べたり記念日プランがあったり、と目的に合わせて選べるのが嬉しいですね^^

宿泊プランについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

お食事について

富士屋旅館 湯河原では湯河原の土地や食材にこだわり、1ヶ月ごとに変わる献立が用意してあります。

山・川・海の幸を存分につかっており、特に海の幸では、相模湾ならではの鯵・金目鯛・あわび・伊勢海老などをお刺身やしゃぶしゃぶで堪能できます!

なかでも富士屋旅館 湯河原の自慢の一品である、金目鯛のしゃぶしゃぶは、脂がのっている金目鯛を氷出汁にくぐらせて頂くという大変贅沢な料理です。

これはぜひ食べてみたいですね♪

山の幸では、黒毛和牛鹿、猪などのジビエを炭火で炙り、シンプルかつ豪快に提供。

他には焼き鰻は、厳選された国産の鰻を蒸さずに焼いていただけます。

鰻本来の素材の味を楽しめるのもあり、とても贅沢ですよね^^

朝食は土鍋で炊いたご飯をいただくことができ、絶対においしいこと間違いなし!

この他にも、季節やその時々の旬な食材を使って献立を作るので、いつ泊まりに行っても新鮮さがあり、何度でも泊まりに行きたくなりますねー!

湯河原温泉 富士屋旅館 湯河原の口コミ評判

富士屋旅館 湯河原の楽天トラベルでの口コミ評価ですが、★4.73と非常に高評価となっています。

中でもサービスとお部屋の項目で非常に高い評価を受けていて、宿泊プランの紹介で説明したお部屋のこだわりにも納得できますよね。

お風呂には大変満足な声が多かったですが、欲を言うなら川沿いなので川の音も聞けるとさらによかった…との声も。

川の音を聞きながらの温泉も素晴らしいですよね。

自然の中の温泉って本当に贅沢だと思います。

お風呂からは川の音は聞こえませんが、お部屋によっては川の音が聞こえるお部屋もあります。

風呂上がりに、お部屋で自然の音を聞きながらゆっくりするのもオツですよね♪

お風呂に関しては、源泉掛け流し、無加水無加温の温泉が非常に気持ちよかった、という声が多く上がっていましたよ!

お食事も好評で、高級食材を上手に味付け、食器やお料理の盛り方なども工夫されていてとても綺麗だった、という声が寄せられています。

特にお造りの演出には大変感動した!と言う声も。

富士屋旅館 湯河原はお料理にもこだわっているので、夕食や朝食がとっても楽しみになりますよね^^

個人的には金目鯛のしゃぶしゃぶがとても気になるところ…。

富士屋旅館 湯河原が高評価なのも頷ける口コミ評価でした。

他にも口コミを見てみたい方は、こちらを参照くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

湯河原温泉 富士屋旅館 湯河原へのアクセス

  • 住所:〒259-0314神奈川県足柄下郡湯河原町宮上557
  • 電話番号:0465-60-0361

駅からのアクセス

駅からは徒歩40以上かかる為、徒歩はオススメできません。

タクシーで約10分、バスの利用で最寄りバス停まで約15分、最寄りバス停からは徒歩約2分です。

車でのアクセス

東京方面からは、東名高速道路 厚木IC→小田原厚木道路→小田原西IC真鶴道路へ。

小田原西ICより車で約1時間です。

駐車場について

駐車場は14台ありますが、予約が必要なので予約時に空きがあるか聞くことをオススメします。

湯河原温泉 富士屋旅館 湯河原周辺の食事どころ

富士屋旅館 湯河原周辺の食事どころのオススメを紹介しますね!

カフェ・エフェメラ

湯河原温泉にある、イタリアンカフェです。

地元の食材とイタリアンのコラボが楽しめます!

レストラン小清水

昔ながらのレトロな洋食屋さん。

定番のナポリタンやオムライス、ハンバーグなど昔懐かしい美味しさが楽しめます。

割烹 しらこ

ミシュランガイド掲載、「日本料理百名店」に選出されている有名な日本料理店。

美味しい地元のおさかな料理が堪能できます!

湯河原温泉 富士屋旅館 湯河原の口コミ評判をレビューまとめ

今回の記事では、湯河原温泉の富士屋旅館 湯河原についてご紹介しました。

それぞれに趣や良さのある「旧館」「洛味荘」「新館」の3つの建物で、あなた好みのお部屋が選べますよ。

天井が高く、雰囲気のある温泉や、建築物としても価値のあるお部屋、豪華なお料理など、湯河原温泉を堪能できるお宿となっています。

富士屋旅館 湯河原では、建物そのものの雰囲気や見事な建築様式、調度品も楽しみの1つですね。

湯河原温泉にお越しの際は、ぜひ富士屋旅館 湯河原をご検討くださいね^^

★湯河原温泉のお湯を、おうちのお風呂でも楽しんでみませんか?

こちらの入浴剤は、湯河原温泉のお湯を再現。

おうちにいながらにして、湯河原温泉気分を味わえます♪

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました