塩原温泉 塩の湯温泉 蓮月の口コミ評判をレビュー

塩原温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

塩原温泉の塩の湯温泉 蓮月は、2022年10月にグランドオープンした、新しいお宿です。

落差約30メートルの渓谷に佇んでいて、専用スロープカーで渓谷を下った先には、大自然に包まれた絶景が楽しめます!

大自然と渓谷に囲まれた旅館で、全室露天風呂付き客室なのが魅力★

自然に囲まれながら、ゆっくりプライベートなお風呂に浸かれば、日頃の疲れも吹き飛びそうですね^^

この記事では、塩原温泉 塩の湯温泉 蓮月について、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場

これらの情報を、紹介していきます。

塩原温泉にお出かけを計画中の方は、ぜひチェックしていってくださいね^^

塩原温泉 塩の湯温泉 蓮月の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

塩原温泉 塩の湯温泉 蓮月の予約はこちら

塩原温泉 塩の湯温泉 蓮月の施設情報

落差約30メートルの渓谷に佇んでいる塩の湯温泉 蓮月へは、なんとモノレールに乗って建物にアクセスします!

旅館についた瞬間から非日常感があって、旅のテンションが上がりそう♪

乗り物好きなお子さまも、喜びそうですね^^

塩の湯温泉 蓮月のチェックインは、15:00~となっています。

ただ最終チェックインは18:00までとちょっと早めなので、先に観光をしたい方は、遅れないように気をつけてくださいね。

チェックアウトの時間は11:00。

多くのお宿のチェックインが10:00なのに対して、 塩の湯温泉 蓮月では1時間長く滞在できます。

1時間長いだけで、したくに余裕が持てるし、朝風呂を楽しんだりと、ゆっくりとした朝を過ごすことができますね^^

塩の湯温泉 蓮月にはエステもあるんです!

温泉やお料理などでリフレッシュするだけではなく、エステもしてもらえるなんて凄く贅沢ですよね。

塩の湯温泉 蓮月のエステでは、ヨルダン産天然ミネラル100%デッドシーウォーター(死海水)と死海泥に手圧の技法を取り入れた、排毒に特化した本格派スパエステを体験することができます。

日々の疲れやストレスを解きほぐしたい方は、ぜひご利用してみてはいかがでしょうか?

温泉について

塩の湯温泉 蓮月には、大浴場と3種類の貸切露天風呂があります。

大浴場には露天風呂、薬湯座風呂、シルキーバス、岩盤浴、サウナがあり、温泉施設としてとても充実しています。

旅館に岩盤浴やサウナがあるのは珍しいですよね!

滞在中は色んな体験ができて、とても充実できそうですね^^

3種類の貸切露天風呂は、それぞれ全く違うタイプのお風呂となっていて、どれに入るか迷ってしまいそうです (笑

そして、塩の湯温泉 蓮月では貸切風呂の利用は無料となっているので、全部入ることもできちゃうんです!

ただ、先着順となっているのでタイミングもあると思いますが、ぜひ3種類全てのお風呂を制覇してみてくださいね^^

気になる温泉の効能ですが、神経痛や冷え症、疲労回復、健康促進など。

大自然と渓谷に囲まれた温泉で、ゆっくりと過ごされてみてはいかがでしょうか^^

宿泊プランについて

塩の湯温泉 蓮月のお部屋は、和を基調とした落ち着いたお部屋になっています。

そして全てのお部屋に天然風呂が付いています。

お部屋によって露天風呂と内風呂があり、好みで選べるのも嬉しいですね。

また、離れのお部屋もあり、少し雰囲気の違うお部屋で過ごせます。

大自然のなかで過ごす時間は、日々の忙しさや疲労から解放させる時間になるでしょうね!

宿泊プランについては、数十種類のプランがあるので、

あなたのお好みや、旅行や観光の計画に合わせて選べるので安心です^^

宿泊プランについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

お食事について

塩の湯温泉 蓮月のお食事は、夕食は地場の味覚をふんだんに盛り込んだ会席料理です。

目と舌で旬の食材を愉しむことができますよ!

そして、22:00~23:00の小腹が空く時間帯。

この時間には「夜泣きそば」のサービスが♥

食事の後にお風呂に入ると小腹が空いた…なんてことありませんか?

塩の湯温泉 蓮月の夜泣きそばは、そんなときにピッタリです^^

しかも、この夜泣きそばは、なんと無料!

お宿のおもてなしたいの気持ちが、凄く伝わってきますね。

ただ、数に限りがあるので先着順とのこと。

早めに食べにいくのがオススメです!

朝食は、土地の食材を使った1日の始まりにふさわしいお料理をいただけます。

朝から美味しいご飯を食べると、気分も上がりますよね。

塩原温泉 塩の湯温泉 蓮月の口コミ評判

塩の湯温泉 蓮月に不満を感じた口コミとしては、季節的に花粉症持ちには露天風呂は辛かった、という声がありました。

花粉症の度合いは人それぞれですが、塩の湯温泉 蓮月の魅力は大自然の中にある点でもあるので、どうしようもないところもありますね…^^;

花粉症のお薬を処方してもらって行くか、花粉シーズンからズラして利用するのが安心かもしれません。

塩の湯温泉 蓮月は楽天トラベルの口コミ評価で、★4.27点と高評価!

その中でも、お風呂とお部屋の項目が特に高評価でしたよ^^

バリアフリーのお部屋もあるので、高齢のご両親と一緒に快適に滞在できた、との声も。

高齢の方も泊まれるようにバリアフリーにも力を入れている配慮が、嬉しいですね。

わたしも両親と宿泊する際は、バリアフリーの点はかなり気を遣うので、次の旅行の候補に塩の湯温泉 蓮月を入れようと思います…^^!

他にも口コミが見たい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

塩原温泉 塩の湯温泉 蓮月へのアクセス

  • 住所:〒329-2921栃木県那須塩原市塩原塩の湯1340-3
  • 電話番号:0287-31-2979

電車でのアクセス

JR那須塩原駅からは、約23kmです。

JR那須塩原駅から、旅館への定期便がでています。

時刻表等は旅館へお問い合わせくださいね。

車でのアクセス

西那須塩原ICから、約30分ほど。

まずは第一駐車場に駐車してから、送迎バスで旅館まで送ってもらうかたちになります。

塩原温泉 塩の湯温泉 蓮月の口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では、塩原温泉 塩の湯温泉 蓮月を紹介しました。

塩の湯温泉 蓮月は、モノレールに乗って建物にアクセスするという珍しいお宿!

到着前からワクワク感でいっぱいになれそうですね^^

大自然や渓谷に囲まれ、露天風呂付き客室でゆっくりと過ごすことのできるお宿ですよ。

日々の疲れや忙しさから離れ、心身ともにリラックスの時を過ごしたいときは、ぜひ塩の湯温泉 蓮月をお選びくださいね。

★塩原温泉のお湯を、おうちのお風呂でも楽しんでみませんか?

こちらの入浴剤は、塩原温泉のお湯を再現。

おうちにいながらにして、塩原温泉気分を味わえます♪

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました