岐阜県・下呂温泉のホテル&旅館おすすめ5選!

下呂温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

岐阜県の下呂温泉は、兵庫県の有馬、群馬県の草津とともに「日本三名泉」と称されています!

無色透明のお湯は、なめらかな肌触りが特徴。

入ると身体がとっても温まり、疲労回復や健康増進に効果があるとされています。

また、下呂温泉のお湯は「美人の湯」としても有名!

日頃の疲れが癒される上に、お肌の調子も整うなんて最高ですね★

今回の記事では、そんな下呂温泉でオススメの、ホテルや旅館5選をご紹介します。

ぜひ最後までお付き合いくださいね^^

下呂温泉のホテル&旅館おすすめ5選

下呂温泉でオススメの、ホテルや旅館はこちらです!

  1. 川上屋花水亭 (かすいてい)
  2. 悠久の華 (ゆうきゅうのはな)
  3. 今宵天空に遊ぶ しょうげつ
  4. 懐石宿 水鳳園 (すいほうえん)
  5. 離れの宿 月のあかり

1つずつご紹介しますね。

川上屋花水亭 (かすいてい)

川上屋花水亭は、源泉かけ流しの温泉が楽しめるアットホームなお宿です。

広々とした純和風のお部屋からは、緑いっぱいの自然と飛騨川の眺めが楽しめます。

お食事は、飛騨牛や高級魚ののどくろなど、岐阜名物をふんだんに使ったお料理が堪能できます。

川上屋花水亭はの口コミなど、詳細はこちらの記事を参照くださいね。

下呂温泉 川上屋花水亭の口コミ評判をレビュー
下呂温泉 川上屋花水亭 (かわかみや かすいてい)は、源泉かけ流しの温泉が楽しめるアットホームなお宿です。 広々とした純和風のお部屋からは、緑いっぱいの自然と飛騨川の眺めが楽しめます。 食事は何と言っても岐阜名物の飛騨牛! 高級魚ののどくろ...

悠久の華 (ゆうきゅうのはな)

悠久の華は、下呂温泉で唯一の全室川側展望の旅館です。

全客室に露天風呂が付いており、下呂の大自然を望みながら、100%天然源泉かけ流しのお風呂が楽しめるんです!

広々としたお部屋から、下呂の自然豊かな景色を眺めてくつろぎの時をお過ごしくださいね^^

悠久の華ホテルの口コミなど、詳細はこちらの記事を参照くださいね。

下呂温泉 悠久の華の口コミ評判をレビュー
好きな温泉地ランキングで、必ず上位に入る名湯・下呂温泉。 そんな下呂温泉にあるお宿・悠久の華 (ゆうきゅうのはな)は、下呂温泉で唯一の全室川側展望の旅館です。 全客室に露天風呂が付いており、下呂の大自然を望みながら、100%天然源泉かけ流し...

今宵天空に遊ぶ しょうげつ

今宵天空に遊ぶ しょうげつは、下呂温泉随一の眺望を誇る高台の隠れ宿です。

部屋も温泉も、絶景を眺めながらゆっくりと堪能できます。

12歳以下、8名以上のグループは利用できないため、大人の静かな時間を過ごせますよ!

今宵天空に遊ぶ しょうげつの口コミなど、詳細はこちらの記事を参照くださいね。

下呂温泉 今宵天空に遊ぶ しょうげつの口コミ評判をレビュー
岐阜県の下呂温泉にある今宵天空に遊ぶ しょうげつは、下呂温泉随一の眺望を誇る高台の隠れ宿です。 部屋も温泉も、絶景を眺めながらゆっくりと堪能できます。 12歳以下、8名以上のグループは利用できないため、大人の静かな時間を過ごせますよ! 下呂...

懐石宿 水鳳園 (すいほうえん)

懐石宿 水鳳園は、高台に佇む全17室の静かな懐石宿。

お部屋や個室で味わう懐石料理が自慢です。

とろけるような霜降りの「飛騨牛」や、日本一を何度も受賞している下呂特産米「銀の朏」をプライベートな空間でゆっくり味わえますよ!

懐石宿 水鳳園の口コミなど、詳細はこちらの記事を参照くださいね。

下呂温泉 懐石宿 水鳳園すいほうえんの口コミ評判をレビュー
岐阜県 下呂温泉にある懐石宿 水鳳園は、高台に佇む全17室の静かな懐石宿。 お部屋や個室で味わう懐石料理が、自慢のお宿です。 とろけるような霜降りの「飛騨牛」や、日本一を何度も受賞している下呂特産米「銀の朏」をプライベートな空間でゆっくり味...

離れの宿 月のあかり

離れの宿 月のあかりは、全室客室露天風呂と足湯付きの客室が自慢のお宿です。

楽天トラベルの10室以下の売れ筋旅館では、東海エリアで1位に選ばれました!

日本三大名湯のひとつである、下呂温泉のお湯を離れのお部屋で静かにお楽しみいただけますよ。

離れの宿 月のあかりの口コミなど、詳細はこちらの記事を参照くださいね。

下呂温泉 離れの宿 月のあかりの口コミ評判をレビュー
岐阜県にある下呂温泉 離れの宿 月のあかりは、全室客室露天風呂と足湯付きの客室が自慢のお宿です。 楽天トラベルの10室以下の売れ筋旅館では、東海エリアで1位に選ばれました! 日本三大名湯のひとつである、下呂温泉のお湯を離れのお部屋で静かにお...

下呂温泉のホテル&旅館おすすめ5選 まとめ

今回の記事では、岐阜県の下呂温泉のホテルや旅館のおすすめ6選をご紹介しました。

「日本三名泉」として名高い、下呂温泉

疲労回復や健康増進効果のあるお湯で、日頃の疲れが癒せますよ。

また、美人の湯としても知られる下呂温泉のお湯に浸かれば、お肌の調子もきっと整います!

癒やしと美肌の両方が叶う下呂温泉で、くつろぎのひとときをお過ごしくださいね。


★「美肌の湯」として知られる、下呂温泉のお湯で作った化粧水はお取り寄せもできます!

防腐剤などの添加物一切なしの自然派です^^

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました