群馬県・草津温泉のホテル&旅館おすすめ5選!

草津温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

草津温泉は、有馬温泉や下呂温泉とともに日本の「三名泉」として知られています。

草津温泉の特長は、何と言っても日本一の自然湧出湯量! 

温泉街の中心部には「湯畑」があり、こんこんと湧き出る源泉の湯滝と湯けむりは、圧巻です!

そして、草津温泉のお湯は「恋の病以外は何でも効く」と古くから言われているほど、質の良いお湯なんです。

皮膚病、関節痛、リウマチ、喘息、糖尿病などなど…効能は多岐にわたっていますよ!

今回の記事では、そんな草津温泉でオススメの、ホテルや旅館5選をご紹介します。

ぜひ最後までお付き合いくださいね^^

草津温泉のホテル&旅館おすすめ6選

草津温泉でオススメの、ホテルや旅館はこちらです!

  1. 湯畑源泉の宿 いで湯荘
  2. ホテル櫻井
  3. 益成屋旅館
  4. 奈良屋
  5. 望雲

1つずつご紹介しますね。

湯畑源泉の宿 いで湯荘

いで湯荘は、観光名所の「湯畑」へは徒歩約5分と好立地な場所にあり、観光するにはとても便利です!

全7室のこぢんまりとした規模なので、静かで落ち着いた滞在ができますね^^

いで湯荘の口コミなど、詳細はこちらの記事を参照くださいね。

草津温泉 湯畑源泉の宿 いで湯荘の口コミ評判をレビュー
湯畑源泉の宿 いで湯荘は、群馬県の草津温泉にあるお宿です。 観光名所の「湯畑」へは徒歩約5分と好立地な場所にあり、観光するにはとても便利ですよ! 全7室のこぢんまりとした規模なので、静かで落ち着いた滞在ができますね^^ 草津温泉の湯畑からの...

ホテル櫻井

ホテル櫻井は、草津温泉最大級の大浴場と、出来立てを味わえる和洋中の豪華バイキングが魅力のお宿です。

「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」で第8位、楽天トラベルで2020年のシルバーアワードを受賞!

TVでもたびたび放映されるほどの人気の宿ですよ。

ホテル櫻井の口コミなど、詳細はこちらの記事を参照くださいね。

草津温泉 ホテル櫻井の口コミ評判をレビュー
群馬県の草津温泉にあるホテル櫻井は、草津温泉最大級の大浴場と出来立てを味わえる和洋中の豪華バイキングが魅力のお宿です! ホテル櫻井は、「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」で第8位、楽天トラベルで2020年のシルバーアワードを受賞! TV...

益成屋旅館

益成屋旅館は、全室についている貸切風呂が自慢のお宿です。

草津温泉のシンボルの湯畑からも近く、老舗旅館の風情もしっかりと感じることができます。

他の宿泊客の方と遭遇することもほぼなく、日本一の名湯である草津温泉を静かにゆっくりと満喫できますよ^^

益成屋旅館の口コミなど、詳細はこちらの記事を参照くださいね。

草津温泉 益成屋旅館の口コミ評判をレビュー
群馬県にある草津温泉 益成屋旅館は、全室についている貸切風呂が自慢のお宿です。 草津温泉のシンボルの湯畑からも近く、老舗旅館の風情もしっかりと感じることができます。 他の宿泊客の方と遭遇することもほぼなく、日本一の名湯である草津温泉を静かに...

奈良屋

奈良屋は、草津温泉の名所湯畑のそばにある、創業137年の歴史と伝統をもつ老舗旅館です。

草津温泉最古の源泉とされる「白旗の湯」を、掛け流しで楽しむことができるんです!

湯守と呼ばれる職人が、手仕事により丁寧につくりあげるまろやかな温泉を心ゆくまで堪能できますよ。

奈良屋の口コミなど、詳細はこちらの記事を参照くださいね。

草津温泉 奈良屋の口コミ評判をレビュー
群馬県にある草津温泉 奈良屋は、草津温泉の名所湯畑のそばにある、創業137年の歴史と伝統をもつ老舗旅館です。 草津温泉最古の源泉とされる「白旗の湯」を、掛け流しで楽しむことができるお宿です。 湯守と呼ばれる職人が、手仕事により丁寧につくりあ...

望雲

望雲は、2種類の源泉のお風呂が自慢の宿です。

作家の十返舎一九や、高村光太郎などの文化人からも愛された老舗旅館!

レトロな雰囲気を残しつつも、モダンな要素を取り入れた客室や館内施設のセンスの良さも魅力です^^

望雲の口コミなど、詳細はこちらの記事を参照くださいね。

草津温泉 望雲の口コミ評判をレビュー
群馬県にある草津温泉 望雲は、2種類の源泉のお風呂が自慢の宿です。 にっぽんの温泉100選ランキングでは1位を誇り、日本一の自然湧出量の草津温泉。 草津温泉 望雲は、作家の十返舎一九や高村光太郎などの文化人からも愛された老舗旅館です。 レト...

草津温泉のホテル&旅館おすすめ5選 まとめ

今回の記事では、群馬県の草津温泉のホテルや旅館のおすすめ5選をご紹介しました。

有馬温泉や下呂温泉とともに日本の「三名泉」に数えられている草津温泉

「恋の病以外は何でも効く」と古くから言われているほど、効能の高いお湯を心ゆくまでお楽しみくださいね。

また、草津温泉では湯畑や、有名な「湯もみ」が見られる熱乃湯など、見どころもたくさん!

ぜひ、観光もあわせてお楽しみくださいね^^


草津温泉の湯の花は、お取り寄せしておうちでも楽しめます!

草津温泉の源泉を、独自の方法で濃縮した天然温泉水です。

希釈してスプレーボトルに入れて「温泉肌水」としても使えますよ^^

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました