湯河原温泉 山翠楼 SANSUIROUの口コミ評判をレビュー

湯河原温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

湯河原温泉にある山翠楼 SANSUIROUは、創業昭和8年の歴史ある料亭旅館です。

温泉は屋上にある展望露天風呂で、開放的な気分の中お湯が楽しめますよ。

料亭旅館なので、お食事もこだわりがつまった会席料理を、個室のお食事処でいただけます!

朝食も、出来立てを数回に分けて運んでくれるこだわりよう!

客室露天風呂付きのプランもあり、贅沢するのにピッタリですね♪

広々としたお部屋なので、グループでの宿泊もおススメです。

この記事では湯河原温泉 山翠楼 SANSUIROUについて、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を、紹介していきます。

湯河原温泉にお出かけを計画中の方は、ぜひチェックしていってくださいね!

★湯河原温泉 山翠楼 SANSUIROUの予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

湯河原温泉 山翠楼 SANSUIROUの予約はこちら

湯河原温泉 山翠楼SANSUIROUの施設情報

昭和8年創業の数奇屋造りの料亭旅館である、湯河原温 泉山翠楼 SANSUIROU

チェックインは14:00、チェックアウトは11:00です。

通常のお宿より1時間長めに滞在できるのは嬉しいですね!

朝風呂を楽しんで朝食をゆっくり食べても、まだ余裕のある時間帯ですね。

ロビーでは、セルフサービスのドリンクとしてコーヒー、オレンジジュース、紅茶が用意されてます。

旅で疲れた身体に、ドリンクサービスはありがたいですね^^

展望露天風呂と大浴場もあり、温泉もしっかり楽しめます。

売店もあり、オリジナルの茶菓子やグッズ、地元の食べ物や山翠楼オリジナルラベルのワインもあり、種類が豊富です。

山翠楼名物「ゆば」も販売しており、1枚1枚丁寧に手作りされているため作り置きがありません。

購入する場合はあらかじめ予約が必要です。

手づくりゆば、ぜひ食べてみたいですね^^

お食事処は2か所あり、それぞれ個室のテーブル席の用意になっております。

テーブル席だと、足が悪い方でも利用しやすくていいですね。

夕食と朝食はこちらでいただきます。

お部屋食でなくてもプライベート感があって、落ち着いて食事が楽しめますね^^

和風バー「鞍馬」では事前予約制ですが、カラオケと一緒にお酒を楽しむことができます。

時間は20時から23時の間で利用可能。

夕食後のお楽しみにいかがでしょうか♪

温泉について

「明泉」と言われている湯河原温泉。

効能は神経痛、関節痛、疲労回復や婦人病などです。

展望露天風呂「大空」では、湯河原の風情を満喫できる最高の空間!

こちらは時間別の男女入れ替え制なので、カップルの方は二人とも入る事が出来ます。

男性入浴時間は14:00~20:00、女性は翌朝8:30~11:00までとなります。

大浴場は黒御影石に縁取られた伊豆石の浴槽に、大きな全面ガラスの窓から庭園を臨めます。

外に出ると、露天風呂があり木々に囲まれた緑いっぱいの自然を感じることができます!

客室に露天風呂がついてるお部屋もあり、お部屋でも湯河原のお湯を楽しむことが出来ちゃいます♪

周囲は緑に囲まれているので、誰にも邪魔されず思う存分温泉が楽しめますね^^

宿泊プランについて

お好みスタイルのお部屋から、宿泊プランを選ぶことが可能です。

まずは客室露天風呂付のお部屋。

ベッドルームが付いているタイプと和室で布団を敷くタイプになります。

いつもベッドで寝てるので、ベッドじゃないと眠れない!

温泉旅館なんだから、畳の上の布団で寝てみたい!

など、あなたのお好みでお部屋をチョイスすることができます。

露天風呂付客室には、特別室もあります!

お部屋はとにかく広く、リビングルームとベッドルームがあり、専用露天風呂の前には庭園も。

ベッドはシモンズ社製のもので快適な眠りを実感させてくれます。

大事な記念日などに奮発して泊まってみたいですね♪

2018年に誕生した和洋室は、琉球畳を使用した和風かつモダンな雰囲気。

内風呂もとってもお洒落で、お子さまと入ってもゆとりある広さです。

大きなクローゼットや洗面台にはWシンクがあるので、グループでの利用にも便利!

シャワールームしかないお部屋もありますが、そこには別に貸切風呂の用意があります。

専用のお休み処もあるお風呂なので、ゆっくり寛ぐことが出来ますね。

山翠楼 SANSUIROUにはとにかく広い部屋が多く、二間続きの部屋もあるのでグループでの利用に最適です!

宿泊プランについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

お食事について

山翠楼 SANSUIROUは料亭旅館と言われているだけあり、お料理は絶品!

地元の旬の食材を使い、一品ずつ食材の持ち味を生かした会席料理が自慢です。

季節ごとに献立が変わるので、何回行っても飽きなそう!

会席料理にはもちろん自慢の「湯葉」も。

とろりと舌触りなめらかな自家製湯葉は、上品なお味となっております。

産地直送・港直送の食材を使った限定料理もあり、こちらは当日早めの注文で夕食に出してくれます。

伊勢海老の鬼殻焼、あわびステーキ、かながわブランドのやまゆり牛のステーキなど…。

数量限定なので、早いもの勝ちです!

数量限定っていう言葉には弱いです…ぜひ注文してみたいですね^^

海鮮もお肉も、種類豊富な所がうれしいですね。

夕食と朝食共に個室食事処でいただく事が出来ます。

朝食もよくある定食形式ではなく、数回に分けて運んでくれます。

温かいものは温かいうちに召し上がってほしい」というおもてなしの基本から生まれたものです。

テーブル席なので、足が悪くて座っているのは大変な方にはありがたいですね。

湯河原温泉 山翠楼SANSUIROUの口コミ評判

山翠楼 SANSUIROUの口コミをご紹介します。

階段が多くて、館内が迷いやすかったので高齢の方には移動が大変との不満の声がありました。

移動が多いのは大変ですよね…。

ただ山翠楼 SANSUIROUには露天風呂付の客室がありますので、そのお部屋なら動せずにお部屋で温泉が楽しめます!

たまの贅沢だと思って、露天風呂付のお部屋に泊まるのもいいですね♪

そしてやはり料亭旅館なので、食事が最高だったとの声が多かったです。

食事は品数も多く、質も良い、器や飾り付けにもこだわっていて目に美しい!と好評でした。

湯上りのビールサービスが良かったとの声も多かったです。

湯上りにビールが無料で飲めるなんて、こんな贅沢はありませんね♡

最上階の露天風呂が良かったとの声も多かったです。

また、アメニティやタオルが充実してるのでありがたかったとの声も上がっていましたよ!

他にも口コミを見てみたい方は、こちらを参照くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

湯河原温泉 山翠楼SANSUIROUへのアクセス

  • 住所:神奈川県足柄下郡湯河原町宮上673
  • TEL:0570-026577

車でのアクセス

東京方面からは、東名高速道路 厚木IC→小田原厚木道路→小田原西IC真鶴道路へ。

小田原西ICより車で約40分です。

駐車場について

60台が収容できる駐車場があります。

無料で利用できます。

電車でのアクセス

東京方面からは、新幹線「こだま」で熱海駅まで(約47分)、熱海駅からタクシーで約30分です。

または、東海道線特急アクティーで湯河原駅まで(約1時間半)、湯河原駅よりタクシーで7分。

バスでのアクセス

特急電車で湯河原駅まで。

湯河原駅からはバスでもアクセスできます。

18時頃まではほぼ10分間隔で運行しております。(乗車時間は約20分/最終20時台まで運行)

湯河原温泉 山翠楼SANSUIROU周辺の食事どころ

湯河原温泉 山翠楼SANSUIROU周辺のお食事どころをご紹介しますね!

lunch itta(ランチイッタ 【旧店名】 食事処 山ごや)◆

湯河原の奥地に潜む名店で落ち着いた雰囲気のカフェ。

名物のチャーシュー丼やうなぎが人気です!

しあわせ中華そば食堂 にこり

食べログラーメン部門、日本一の飯田商店のセカンドブランド。

背油中華そばは是非食べてみたい一品ですね。

割烹 しらこ

ミシュランガイド掲載、「日本料理百名店」に選出されている有名な日本料理店。

美味しい地元のおさかな料理が堪能できます!

湯河原温泉 山翠楼SANSUIROUの口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では湯河原温泉 山翠楼 SANSUIROUについてご紹介しました。

山翠楼 SANSUIROUの屋上の露天風呂からの景色は、普段疲れている心に癒しをあたえてくれます。

広々としたお部屋で、思う存分くつろげますよ

他のお宿より朝少し長めに滞在出来るのは、ポイントが高いですね♪

美味しい料理を心行くまで堪能して、思いっきり贅沢な時間をお楽しみくださいね。

湯河原温泉にお越しの際は、ぜひ山翠楼 SANSUIROUをご検討ください♪

★湯河原温泉のお湯を、おうちのお風呂でも楽しんでみませんか?

こちらの入浴剤は、湯河原温泉のお湯を再現。

おうちにいながらにして、湯河原温泉気分を味わえます♪

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました