下呂温泉 懐石宿 水鳳園すいほうえんの口コミ評判をレビュー

下呂温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

岐阜県 下呂温泉にある懐石宿 水鳳園は、高台に佇む全17室の静かな懐石宿。

お部屋や個室で味わう懐石料理が、自慢のお宿です。

とろけるような霜降りの「飛騨牛」や、日本一を何度も受賞している下呂特産米「銀の朏」をプライベートな空間でゆっくり味わえますよ!

この記事では下呂温泉 懐石宿 水鳳園について、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を、紹介していきます。

ぜひ、最後までご覧下さいね。

★下呂温泉 懐石宿 水鳳園の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

下呂温泉 懐石宿 水鳳園の予約はこちら

下呂温泉 懐石宿 水鳳園すいほうえんの施設情報

  • チェックイン14:00
  • チェックアウト:10:00

下呂温泉 懐石宿 水鳳園は、14時からチェックインができます。

早めにチェックインして、宿でゆっくり過ごすもよし。

荷物を預けて身軽になって、下呂温泉散策も良いですね。

徒歩3分にある下呂温泉合掌村や徒歩10分にある下呂温泉街など、観光スポットもたくさんありますよ!

下呂温泉のオススメ観光スポットはコチラ

そして、チェックアウトは10時です。

温泉について

下呂温泉のお湯は、草津、有馬と並ぶ「日本三名泉」に数えられています。

無色透明のアルカリ性単純温泉で、効能はリウマチ、運動機能障害、神経症、神経麻痺、病後回復、疲労回復など。

滑らかな肌ざわりですべすべとしているため、美人の湯と呼ばれています。

優しいお湯が気持ちよくて、長風呂してしまいそうですね(^^)

下呂温泉 懐石宿 水鳳園のお風呂は男性、女性それぞれ内湯と露天風呂が1つずつあります。

深夜も早朝も利用できるので、タイミングによっては貸切状態を楽しめるかもしれません♪

また、内湯付きの貸切露天風呂(45分2000円)もあります。

露天風呂はマイクロバブルの微細な泡が出ていて、マイナスイオンでリラックスできますよ(^^)

他にも、別館悠佳亭専用の貸切風呂(無料)もあります。

宿泊プランについて

下呂温泉 懐石宿 水鳳園のお部屋は、どのお部屋も落ち着きのある和の空間で、和室と和洋室があります。

本館と別館悠佳亭にある、全17室のうち9室が露天風呂付き

広めのお部屋で、誰にも邪魔されず心ゆくまで温泉を堪能できますね。

別館悠佳亭は、全室禁煙、小学生以下は利用不可となっています。

様々なタイプのお部屋から好みのお部屋が選べるのは嬉しいですね(^^)

車椅子が利用できるバリアフリーのお部屋もありますよ。

下呂温泉 懐石宿 水鳳園には、豊富な宿泊プランがあります。

健康を気にしたいけど、美味しいお料理は食べたい…

そんな方におすすめの減塩糖質カットプランもありますよ!

宿泊プランについて詳しくは、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

お食事について

下呂温泉 懐石宿 水鳳園の一番の魅力は、いつまでも心に残るという意味を込めた「余情会席料理」です。

どの料理も好評ですが、特に飛騨牛と下呂特産米の銀の朏の評判が高いです。

きめ細やかで、柔らかくとろけるような霜降りが特徴の飛騨牛。

そして、数々のコンクールで最優秀賞を受賞した下呂特産米「銀の朏(みかづき)」。

コシヒカリの1.5倍の大きさで、モチモチとした弾力と粘りのあるお米で、冷めても固くならずより一層甘みを感じられるのが特徴です。

食事場所は、部屋食または食事処です。

周囲を気にせず、美味しいお料理をじっくり味わえますね(^^)

朝食のお米は、歯ごたえがあって年中おいしい岐阜県産米「ハツシモ」です。

だし巻きたまごや朴葉味噌が絶品で、ごはんを食べ過ぎちゃいそうですね^^

下呂温泉 懐石宿 水鳳園すいほうえんの口コミ評判

下呂温泉 懐石宿 水鳳園に宿泊した方の、口コミ評判を紹介しますね。

ちょっと不満を感じた口コミは、「立地が坂の上であまりよくない」という声がありました。

お宿は下呂温泉の中でも高台にあるため、少し不便に感じてしまうかもしれません。

その分、温泉街から少し離れた場所にあるため、静かで落ち着いて過ごせます。

また、送迎はできる限りの対応をしてくれるので、スタッフの方と相談してみるといいですね。

全体的に満足度が高い口コミが多いですが、特にお部屋の床暖房が快適だったという声が多く上がっています。

エアコンが苦手な人には、嬉しい設備ですよね(^^)

また、お風呂の混雑状況がタブレットで確認できるのが良かったという声も多かったです。

人が多くて洗い場の順番待ちしたり、湯船で縮こまっていたり…という残念な気持ちもなくなりますね!

空いてる時間を狙ってゆっくり温泉を堪能できますよ★

他にも口コミが見たい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

下呂温泉 懐石宿 水鳳園すいほうえんへのアクセス

  • 住所:〒509-2202 岐阜県下呂市森2519-1
  • 電話番号:0576-25-2288

電車でのアクセス

JR下呂駅から徒歩18分です。

事前予約が必要な、無料送迎があります。

2〜3名で利用する場合、タイミングによっては「トヨタクラシック」での送迎になります。

全国限定100台の貴重な車でのお出迎えは、いきなりテンションが上がってしまいますね(^^)

車でのアクセス

車の場合は、中津川IC、富加関IC、高山の3箇所からアクセスできます。

中津川ICの場合は、国道257号経由で約1時間17分です。

富加関ICの場合は、県道58号と国道41号経由で約1時間30分です。

富山方面からは高山から国道41号経由で約1時間です。

駐車場について

25台分の無料の駐車場があります。

予約は不要です。

下呂温泉 懐石宿 水鳳園すいほうえん周辺の食事どころ

お宿で夕食を取らない場合、近くにあるお食事処が知りたい!という方におすすめをご紹介しますね。

仲佐 (なかさ)

蕎麦屋百名店に選出されているおそば屋さんです。

蕎麦三昧が人気です。

湯島庵

食べ歩きで人気のお店です。

飛騨牛のあぶり寿司が有名ですが、ショーケースのお肉を+200円で焼いてもらえます。

桃庵

地元で人気の中華料理屋さんです。

名前になかなかインパクトがある「下呂牛乳ラーメン」が人気です!

下呂温泉 懐石宿 水鳳園すいほうえんの口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では、下呂温泉の懐石宿 水鳳園についてご紹介しました。

懐石宿 水鳳園は、心に残る絶品料理を個室で堪能できる宿です。

自分好みのお部屋で、充実したプライベートなひとときを過ごせますよ。

優しいお湯と美味しい料理と丁寧なおもてなしで、日々の疲れを癒せますね!

下呂温泉 懐石宿 水鳳園でくつろぎのひとときをお過ごしください。

★「美肌の湯」として知られる、下呂温泉のお湯で作った化粧水はお取り寄せもできます!

防腐剤などの添加物一切なしの自然派です^^

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました