秋保温泉 蘭亭の口コミ評判をレビュー

温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

宮城県の秋保温泉にある蘭亭は、豊かな自然に育まれた場所にあります。

秋保温泉は宮城県の中心都市である仙台市の奥座敷として存在しており、都会と田舎の双方の良さが感じられます。

日々の忙しい時間に追われた毎日を送っている人におすすめの温泉宿です。

今回の記事では、秋保温泉 蘭亭について、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を、紹介していきます。

秋保温泉 蘭亭の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

秋保温泉 蘭亭の予約はこちら

奥州秋保温泉 蘭亭の施設情報

秋保温泉蘭亭のチェックインは、15時からです。

チェックインまでの時間は周辺の観光スポットを巡ることをおすすめします。

ぜひ足を運んでもらいたいのが「秋保大滝」です。

ここは、日本三名瀑の1つとなっており、豪快な滝の風景が楽しめます。

季節ごとに姿を変えてくれるので、いつ行っても素晴らしい雰囲気が味わえますよ!

秋保温泉のオススメ観光スポットはコチラ

チェックアウトは翌10時となっています。

チェックアウト後は秋保温泉の温泉街を巡るなどして、最後まで目一杯満喫しましょう。

温泉について

秋保温泉 蘭亭の温泉に浸かって「温泉美人」になりましょう!

秋保温泉の泉質は塩化物泉となっており、お肌をスベスベにしてくれます。

それだけでなく、温泉から出た後も血行促進効果によって、ポカポカ感がしばらく続きます。

寒い時期に温泉で温まりたいと思っている人には最高のお湯と言えますね^^

男女とも大浴場には、畳が敷かれています。

畳が敷かれることによって、浴場内で滑ってケガすることが防止されます。

また、落ち着いた雰囲気も醸し出してくれますね。

外の空気を感じながらの「野天風呂」にもぜひ入ってください。

夜はきれいな星空が見られるかもしれませんよ!

日帰りで蘭亭のお湯が楽しみたいならば、立ち寄り入浴を利用してください。

火曜日が定休日となっており、11時から17時まで入れます。

料金は大人900円・中高生830円・小学生500円となっています。

秋保温泉に宿泊することはできないけど、ふらっと温泉を楽しみたい人におすすめです。

宿泊プランについて

秋保温泉 蘭亭の宿泊プランを紹介します。

たくさんのプランがあって、迷ってしまうかもしれません。

料理によってプランが分かれているので、どんな料理が味わいたいのかを中心に考えると良いかもしれませんね。

また、部屋は「貴賓室・特別室」「和洋室」「純和室」「洋室」があり、どの部屋に泊まりたいかでプランを選んでも良いでしょう。

宿泊プランについて詳しく知りたい方は、こちらをご参照くださいね。

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

お食事について

秋保温泉 蘭亭の食事の特徴は、宮城県産の食材が使われていることです。

宮城県産の食材の一例を紹介すると、仙台黒毛和牛(旅館では最高等級のA5ランクを使用)、三陸海岸の海の幸、豊富な山の自然から得られる山菜や野菜などです。

部屋食で味わうことができるため、プライベート空間が保たれ、他のお客さんのことを気にせずに楽しめます。

朝食はバイキング形式となっており、和洋50種類以上の豊富な料理が味わえます。

子供にも喜ばれる料理も出しているため、子供連れの家族にも安心して楽しんでもらえます!

奥州秋保温泉 蘭亭の口コミ評判

秋保温泉 蘭亭を利用した人の口コミを紹介します。

ちょっと不満だと感じた口コミの声にあったのが「人手が少ない」ことでした。

現在もコロナ禍が続いており、どこの宿泊施設も人手不足が深刻と言えます。

各宿泊施設は人手が足りない中でもお客様に満足してもらえるようにがんばっているのは間違いありません。

良いと感じた口コミの中に「応対が良かった」という声がたくさんありました。

蘭亭を利用した人は、スタッフの人ががんばっていることを認めています。

その他、お風呂・食事・宿泊料金に関する声もたくさんありますが、概ね良いと感じている声が目立ちました。

他にも口コミを見てみたい方は、こちらをご参照くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

奥州秋保温泉 蘭亭へのアクセス

  • 住所:仙台市太白区秋保町湯元字木戸保7-1
  • 電話番号:022-397-1515

電車でのアクセス

東北新幹線・JR在来線を利用してお越しになる場合には仙台駅で下車してください。

仙台駅からはタクシーを利用して秋保温泉にアクセスしてください。

タクシーで約40分です。

または、仙台駅から蘭亭までは無料シャトルバスが出ています。

迎えの時間は14時30分の1本のみで、事前予約制となっています。

帰りの送りは、蘭亭10時ちょうど発です。

無料シャトルバスの利用を希望の際には、お早めに予約することをおすすめします。

バスでのアクセス

路線バスを利用する場合には、仙台駅を利用すると便利です。

仙台駅西口63番口から仙台西部ライナー「秋保温泉・かわさきまち」行きのバスに乗車して、蘭亭バス停で降りてください。

蘭亭バス停から旅館までは、徒歩1分で到着です。

仙台駅西口バスプール8番口から快速・西道路経由「秋保温泉」行き、もしくは長町西多賀経由「秋保温泉」行きに乗車し、秋保文化の里センターバス停で降りてください。

秋保文化の里センターバス停から旅館までは、徒歩約7分で到着です。

車でのアクセス

車を利用する場合は、東北自動車道の「仙台南インター」「仙台宮城インター」、山形自動車道の「宮城川崎インター」を利用してください。

仙台南インターからは約15分~20分です。

仙台宮城インターからは約15分~20分です。

宮城川崎インターからは約15分~20分です。

駐車場について

蘭亭には、約120台が駐車できる無料駐車場が完備されています。

足が不自由な人がいる場合、小さな子供がいる場合には専用スペースを確保してもらえるので、事前に相談してくださいね。

奥州秋保温泉 蘭亭周辺の食事どころ

蘭亭で夕食を食べずに、周辺の美味しいお店で食べたいという人もたくさんいるのではないでしょうか。

オススメのお店を3軒紹介します。

ソバトガレットあずみの

お店の名前にあるように「そば」と「ガレット」が味わえるお店です。

そばは店主が長野県で修業した戸隠そばを提供しています。

ガレットは本場フランスの作り方で仕上げています。

なかなか食べたことがない人が多いかもしれませんが、一度食べるとハマってしまう人もたくさんいますよ。

うつわカフェ ぐるぐる

コーヒーの香りが漂う店内で、非常におしゃれな造りになっています。

 器にこだわっており、かわいい器がたくさん並んでいます。

おすすめは数量限定で提供しているカレーです。

素敵な器で味わうカレーは絶品であること間違いなしです。

テラス席はペットと一緒でもOKですよ。

秋保パン食堂 コッペ

このお店ではコッペパンと絶品の煮込み料理が味わえます。

コッペパンを給食で味わったという人も多いのではないでしょうか。

様々な種類のコッペパンは食べるのはもちろん、見ているだけでも楽しい気分にさせてくれるはずです。

店内で味わえるのはもちろんのこと、テイクアウトにも対応しています。

奥州秋保温泉 蘭亭の口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では秋保温泉の蘭亭を紹介しました。

畳敷きのお風呂をはじめとして、地元産の食材をふんだんに使った料理が味わえます。

周辺にもたくさんの観光スポットがあり、旅館を訪れる前でも後でも素晴らしい時間が満喫できるはずです。

人手が少なくて大変な点がありますが、それを感じさせない、素晴らしいおもてなしが受けられるでしょう。

ぜひ、秋保温泉にお越しの際には蘭亭で、くつろぎのひとときをお過ごしくださいね。

★秋保温泉には、他にも魅力的なお宿がたくさんあります!

おすすめのお宿の情報をまとめたので、詳しくはこちらの記事をご参照くださいね。

宮城県・秋保温泉のホテル&旅館おすすめ6選!
宮城県屈指の温泉地といえば、秋保温泉ですね! 秋保温泉の歴史は古く、古墳時代から「名取の御湯」と称され、「日本三御湯」のひとつとして全国的に知られてきました。 宮城の名将・伊達政宗公にも愛されていた秋保の湯は、伊達家の入湯場として、代々大切...

★秋保温泉のお湯は、入浴剤でも楽しめます!

効果・神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔症・冷え性・病後回復・疲労回復・健康増進・きりきず・やけど・慢性皮膚病・虚弱児童・慢性婦人病など。

おうちで秋保温泉のお湯に浸かりながら、思い出にひたるのもいいですね♪

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました