塩原温泉 割烹旅館 湯の花荘の口コミ評判をレビュー

塩原温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

栃木県の那須塩原市にある、塩原温泉 割烹旅館 湯の花荘は、源泉掛け流しの温泉と美食が自慢のお宿です。

じゃらんでは、★5.0と高評価!

露天風呂付客室もあるので、プライベートな空間でゆっくりと温泉とお食事を楽しみたい方にもおすすめです^^

また他のお宿にはない、温泉に浸かりながらお酒やアイスクリームが楽しめるサービスドリンクサービスがあるのも魅力のひとつ。

かわいい看板猫のクロちゃんが、お出迎えしてくれますよ^^

この記事では、塩原温泉 割烹旅館 湯の花荘について、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を、紹介していきます。

塩原温泉にお出かけを計画中の方は、ぜひチェックしていってくださいね^^

★塩原温泉 割烹旅館 湯の花荘の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

塩原温泉 割烹旅館 湯の花荘の予約はこちら

塩原温泉 割烹旅館 湯の花荘の施設情報

塩原温泉 割烹旅館 湯の花荘は、15:00からチェックイン可能。

温泉街の中心部にある観光スポット、もみじ谷大吊橋までは徒歩12分♪

とくに紅葉シーズンには絶景が楽しめますよ★

お宿に戻ったあとは、源泉掛け流しの温泉をゆっくり堪能してお部屋でのんびり過ごすのも良いですね。

チェックアウトは11:00となっているので、朝風呂を楽しんだり時間に余裕を持って準備ができるのが助かります!

温泉について

割烹旅館 湯の花荘の温泉は無色透明で、泉質はナトリウム・カルシウムー塩化物・硫酸塩・炭酸水素泉。

美肌効果や保湿効果もある湯冷めしにくいお湯で、女性には嬉しい限りですね^^

その他、きりきず・火傷・慢性皮膚病・慢性婦人病・動脈硬化症・疲労回復などにも効果が期待できます。

割烹旅館 湯の花荘のお風呂は大浴場・露天風呂・露天風呂付客室の全てが源泉掛け流し

渓流沿いの自然と川のせせらぎを感じられる露天風呂の利用時間は、男女で利用時間が異なりますのでご注意くださいね。

利用時間は、15:00〜24:00 / 6:00〜9:30です。

※女性露天風呂は15:00〜24:00の間は貸切風呂として利用できます (要予約・60分)。

大浴場は、24時間お好きな時間に入ることができますよ!

そしてなんと! 割烹旅館 湯の花荘では露天風呂、大浴場ともに温泉に浸かりながら湯浴みができるんです!

温泉番組などでよく観る、美しい景色の中で温泉に浸かりながらお酒をクイっと一杯やるあのシーン、いつかはやってみたいと思っている人も多いのではないでしょうか (笑

露天風呂では、ますお酒やビールの他にもアイスクリームも出前してくれるのでお酒が飲めない方でも楽しめます^^

大浴場には日本酒のサーバーが置かれていて、お酒好きにはたまりませんね〜!

宿泊プランについて

割烹旅館 湯の花荘は、露天風呂客室8室、和洋室3室があり全11室とこじんまりとしたお宿となっています。

箒川のせせらぎと季節ごとに異なる渓谷沿いの美しい景色を望みながらお部屋でゆっくりと過ごすことができますよ^^

大浴場も24時間入れるのはありがたいですが、空いている時間に行こうかな…とタイミングを気にしがちですよね。

お部屋に客室露天風呂がついていると、自分の好きなタイミングで源泉掛け流しの温泉を堪能することができるので、何度でも入りたくなること間違いなし!

色々な宿泊プランがあるので、気になる方はこちらを見てみてくださいね♪

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

お食事について

割烹旅館 湯の花荘の夕食はプランによって異なりますが、厳選された旬の食材をたっぷりと使った懐石料理、または5種類の中からお好きなお鍋がいただけます。

月ごとに変わる懐石料理の献立と、料理長のこだわりを感じられるお料理の数々は、どの季節に行っても楽しむことができます!

お鍋もすっぽんや蟹すきや牛しゃぶなど、幅広いバリエーションとなってますので、どちらも満足できる内容となっています^^

夕食の会場は、個室のお食事処またはお部屋で一品一品ゆっくりといただくことができます。

朝食会場は、個室のお食事処でいただきます。

夕食同様に吟味された備長焼きを入れた炊き立てのご飯や、食材を使ったおかずが少しずついただける朝食は、楽しみにしている方も多いほど人気です!

普段朝ごはんを食べない方でも、食欲が湧いてきそうですね!

また、割烹旅館 湯の花荘では塩原温泉名物のとて焼きがいただけますよ^^

地元の牛乳と卵を使用したクレープのような生地に、お野菜と特製つくねとタレ、和風マヨネーズがベストマッチ!

テイクアウトやイートインもできますので、お腹に余裕がある方には食べていただきたい一品です♪

塩原温泉 割烹旅館 湯の花荘の口コミ評判

割烹旅館 湯の花荘に不満を感じた口コミとしては、「なかなか予約が取りずらい」といった声がありました。

宿泊した方からの満足度も高く、人気のあるお宿ですので早めに予約の計画を立てて予約した方がいいかもしれません。

全体的に満足度が高い口コミが多いですが、特に「スタッフさんのおもてなしやお料理が素晴らしく快適な滞在ができた」という声が多くありました。

旅行好きの方からも、最初のお出迎えの時点で素晴らしい宿だと感じた!と言われるほど一流のおもてなしが魅力のお宿です。

ロビーにある24時間のドリンクサービスも、他にはない嬉しいサービスですね^^

他にも口コミが見たい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

塩原温泉 割烹旅館 湯の花荘へのアクセス

  • 住所:〒329-2921 栃木県那須塩原市塩原323
  • 電話番号:0287−32−2824

電車でのアクセス

★東京方面または東北方面からお越しの方

JR那須塩原駅で下車後、JRバスで約60分 バス停「湯の花荘前」下車徒歩3分。

★浅草方面または新潟方面からお越しの方

会津鬼怒川線 上三依塩原温泉口で下車後、ゆーバスで約25分 バス停「塩原塩釜」下車徒歩3分。

車でのアクセス

東北自動車道の西那須野塩原ICより、国道400号経由で約20分。

※冬季はチェーンの着用がおすすめです。

インターから割烹旅館 湯の花荘までのガソリンスタンドにて、チェーンの無料脱着サービスもありますよ。

駐車場について

宿泊者は無料の50台分の駐車場があります。

利用時間は15:00〜翌11:00です。

塩原温泉 割烹旅館 湯の花荘周辺の食事どころ

塩原温泉 割烹旅館 湯の花荘周辺の塩原温泉街にはどんなお食事処があるのかな?という方にもおすすめのお店をご紹介しますね^^

こばや食堂

県外からも訪れるファンが多いほど行列必須のお店。

なかでもスープ焼きそばが人気で、唐辛子入りのお酢をかけて食べるのがおすすめ!

クセになること間違いなしですよ♪

くいものや花水木

地元の方からも人気のお店♪

那須御用卵やとちぎ和牛など栃木の美味しい食材がつまったお料理がいただけます^^

温泉街にあり、夜は居酒屋としても利用できますよ。

今井屋製菓

塩原温泉名物のとて焼きがいただけるお店。

とて焼きは、お店によってスイーツ系やお食事系と種類が異なるので食べ比べするのも楽しいですね!

温泉まんじゅうもあるので、お土産にもおすすめです。

塩原温泉 割烹旅館 湯の花荘の口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では、塩原温泉 割烹旅館 湯の花荘についてご紹介しました。

割烹旅館 湯の花荘は、四季の移ろいを感じながら源泉掛け流しの温泉を堪能できるお宿です。

お食事も、朝夕共に丁寧に造られた美しいお料理は五感で満足できることでしょう。

スタッフさんの最初から最後までの心温まるおもてなしは、最高の滞在になること間違いなしです!

塩原温泉では、割烹旅館 湯の花荘で心ゆくまで寛ぎのひとときをお過ごしくださいね^^

★塩原温泉のお湯を、おうちのお風呂でも楽しんでみませんか?

こちらの入浴剤は、塩原温泉のお湯を再現。

おうちにいながらにして、塩原温泉気分を味わえます♪

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました