鬼怒川温泉 山楽の口コミ評判をレビュー

鬼怒川温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

栃木県にある、鬼怒川温泉 山楽は、渓流沿いの広々としたお部屋と美食が自慢の宿です。

川のせせらぎを聞きながら広々としたお部屋で寛ぎ、ゆったりと心ゆくまでお風呂を堪能し、美味しいお食事で舌鼓。

スタッフさんの、笑顔溢れる温かいおもてなし。

五感で楽しめて、満たされた時間を過ごすことができますよ。

この記事では鬼怒川温泉 山楽について、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報ついて、ご紹介していきます。

ぜひ、最後までご覧下さいね。

鬼怒川温泉 山楽の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

鬼怒川温泉 山楽の予約はこちら

鬼怒川温泉 山楽の施設情報

鬼怒川温泉 山楽は、14:00からチェックイン可能です。

チェックイン後は、温泉や渓谷沿いの景色をゆったりと楽しむのもよし。

パワースポットとしても有名な世界遺産の日光東照宮や、日光江戸村へのアクセスもしやすいので栃木県の魅力をたくさん感じられそうです^^

日光の観光のオススメはコチラ

そして、チェックアウトは10:30となっております。

一般的なお宿よりも1時間早くチェックインができ、チェックアウトもやや遅めの時間となっているので、渋滞や混雑を避けられるのは嬉しいポイントですね^^

温泉について

300年以上の歴史がある、鬼怒川温泉。

無色透明のアルカリ単純泉で、神経痛・痔・筋肉痛・関節痛・五十肩・慢性消化器病・冷え性・打ち身への効能が期待できます

鬼怒川温泉 山楽は広々とした開放感のある大浴場とサウナや水風呂、そして自然を感じられる檜造りの露天風呂があります。

サウナの温度も97℃と高く、サウナーの方からもとても好評です!

また、大浴場の浴槽には手すりも設置されているので、高齢の方も安心して温泉を満喫できますね。

アメニティも充実しており、女性には嬉しいジョンマスターオーガニックやミキモトなどのシャンプーバーやCHANELやDiorのスキンケアも自由に使えるのは鬼怒川温泉 山楽の大きな魅力のひとつです。

このサービスは、女性にとってはめちゃくちゃテンションが上がりますね♪

温泉を満喫したあとは、無料ドリンクサービスもありますよ。

ソフトドリンクの他にビールもあるなんて、控えめに言って最高です!!!

宿泊プランについて

お部屋の種類は和室、和洋室、貴賓室、ロイヤルスイートとなっております。

全室が74㎡以上の贅沢な広さのつくりで、川のせせらぎや四季折々の景色が楽しめます。

お部屋の生花や、お手紙には温かいおもてなしの心が感じられます。

鬼怒川温泉 山楽ではたくさんの宿泊プランがご用意されています。

1名様から宿泊が可能ですので、日頃のご褒美としてひろーいお部屋でゆっくりするのもいいですね^

グループでの宿泊でも襖で仕切りができるつくりとなっておりますので、プライベートな空間もしっかり確保できますよ。

詳しくは、こちらを参照くださいね。

宿泊プランを楽天トラベルで見てみる

お食事について

鬼怒川温泉 山楽では、お部屋食または個室お食事処となっております。

旬の食材を使用した和食の創作料理を寛ぎの空間でゆっくりといただけます。

美食の宿」と言われるだけあって食材だけでなく、使用している器も美しく舌だけでなく目でも楽しめます。

朝食も栃木県産のコシヒカリと、バリエーションの多いおかずで朝からご飯がすすみそうです^^

朝からバランスのとれた和食がいただけるのは、嬉しいですね♪

鬼怒川温泉 山楽の口コミ評判

鬼怒川温泉 山楽に宿泊した方の、口コミをご紹介いたしますね。

少々不満を感じた口コミは「建物の古さが気になった」というお声がありました。

歴史あるお宿ですので建物の古さをを感じる部分はあるかもしれませんが、全体的に掃除も行き届いてなによりもスタッフの方にお声をかけるとすぐに対応してくれて快適に過ごせたというお声も多かったです。

多くは満足度の高い口コミが多かったですが、「お食事がとても美味しかった!」や「色浴衣やアメニティが豊富で良かった」など女性には嬉しいサービスが充実していたというお声が多く上がっていました。

また小さなお子様や、高齢の方がご一緒のご家族連れの方も、お食事の提供のタイミングやスタッフの方の配慮が素晴らしく、また泊まりたいというお声が多かったです。

記念日やお祝いとしてのニーズが高いのも納得です^^

他にも口コミを見てみたい方は、こちらを参照くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

鬼怒川温泉 山楽へのアクセス

  • 住所:〒321-2522 栃木県日光市鬼怒川温泉大原1060
  • 電話番号:0288-76-2211

電車でのアクセス

東武鬼怒川線「鬼怒川温泉駅」から徒歩約10分です。

駅から無料の送迎もあります。

駅から比較的近いですが、旅行って荷物も多くなりがちなので随時お迎えのサービスがあるのはありがたいですね^

車でのアクセス

日光宇都宮道路「今市I.C」より国道121号線経由で約22分です。

もしくは、東北自動車道「矢板IC」より国道461号線、国道121号線経由で、約35分です。

駐車場については、収納台数80台 / 料金は無料です。

ご利用の際は事前の連絡が必要です。

鬼怒川温泉 山楽周辺の食事どころ

鬼怒川温泉 山楽周辺にある、オススメのグルメをご紹介しますね。

ディ サポーレ

本格的ピザのお店です。

温泉街でピザが食べられるのは珍しいですね。

ピザの他にはローストビーフが人気で、鬼怒川に旅行に来たら必ず立ち寄る!というリピーターさんも多いお店です♪

コダマ

駅構内にあり、SL大樹を見ながら駅弁を店内で召し上がれます。

濃厚な黒いブラックソフトクリームは甘すぎず、是非食べていただきたい一品です。

きっかぶ

名物おかみが作る焼きそばが、有名なお店です。

しかもお値段300円〜と、とってもお安くてお財布にも優しい!

冷めても美味しいと評判で旅行の帰りがけに買う方もいるくらいです^^

鬼怒川温泉 山楽の口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では、鬼怒川温泉 山楽についてご紹介いたしました。

鬼怒川温泉 山楽は歴史と伝統を持つ気品の漂うお宿です。

渓流沿いにある広々としたお部屋からは、大自然を感じながらゆっくりとした時間を過ごせます。

また、味覚だけでなく視覚も楽しめる美味しいお食事と、スタッフさんの心温まるおもてなしは心に残る1ページになりますね。

幅広い年齢層の方から愛されているのも、納得です^^

鬼怒川温泉 山楽で、心地よい寛ぎのひとときをお過ごしください。

★鬼怒川温泉には、他にも魅力的なお宿がたくさんあります!

おすすめのお宿の情報をまとめたので、詳しくはこちらの記事をご参照くださいね。

栃木県・鬼怒川温泉のホテル&旅館おすすめ6選!
鬼怒川温泉は、関東有数の大温泉地です! 鬼怒川渓谷沿いに旅館やホテルが建ち並び、美しい川の流れや周囲の豊かな自然の風景と共に、くつろぎのひとときを過ごせますよ。 鬼怒川温泉のお湯は、お肌に優しいアルカリ性単純泉で、多くの人が楽しめるのも魅力...

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました