鳥羽温泉 季を楽しむ懐古ロマンの宿 季さらの口コミを評判をレビュー

鳥羽
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

鳥羽温泉にあるお宿・季を楽しむ懐古ロマンの宿 季さらをご紹介します。

2023年3月1日よりリニューアルオープンし、2022年4月にはリゾートヴィラもオープンしています。

全室露天風呂付きの1棟独立型客室で、プライベート感満載の滞在時間を楽しめますよ^^

マタニティの方にはベッドに抱き枕が用意されていたり、ノンカフェインコーヒー・ノンアルコールの用意などが有ります。

また、フロントにて離乳食バーの完備、温泉デビューにありがたい湯温調整など、赤ちゃん連れにも嬉しい配慮が。

またお部屋の内風呂では、プロジェクションマッピングによる演出も!

マタニティの記念旅行や、赤ちゃん連れの旅行にピッタリですね^^

今回の記事では、そんな鳥羽温泉 季さらについて、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を中心に、ご紹介しています。

鳥羽温泉にお出かけを計画中の方は、ぜひチェックしていってくださいね^^

鳥羽温泉 季さらの予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

鳥羽温泉 季さらの予約はこちら

鳥羽温泉 季を楽しむ懐古ロマンの宿 季さらの施設情報

季さらのチェックインは15:00~で、最終チェックインは17:00になっています。

チェックイン後は、ウェルカムドリンクサービス (17:00までにチェックインされた方限定)で、ほっと一息つけますよ^^

また、女性の方は種類豊富な色浴衣から、お好きなものを無料でレンタルできます。

半幅帯やワンタッチの作り帯、兵児帯なども用意してあります♪

お土産処では、お部屋でいただく伊勢茶や季さらオリジナルブレンドの珈琲をはじめに、伊勢・志摩・鳥羽の特産品を販売も。

館内ではリラクゼーションエステ・整体のサービスもありますので、ご希望の方はフロントまで申し出てくださいね。

※ただ、男性のみの施術は不可となっています。

プロジェクションマッピングによる、癒しの演出を導入した畳敷きの内風呂も気になりますよね。

せっかくのプライベート空間なので、存分に満喫してくださいね★

温泉について

季さらのそれぞれの客室には、社宮司温泉のお湯が楽しめる露天風呂と、内湯が付いています。

※大浴場はありません。

温泉の泉質はアルカリ温泉天然温泉となっており、加水・循環ろ過を行っています。

宿泊プランについて

季さら全室露天風呂付きの1棟独立型客室で、大正ロマン調の和モダンな空間になっています。

部屋タイプとしては、本館離れ(フォレストビュー)/本館離れ(山の季・2名専用・フォレストビュー)/本館離れ〜IRORI〜(フォレストビュー)/山上離れスイート(大人2名様専用)などがありますよ。

スイートルームは1日3室限定で豪華特典付き!

特典は、①お部屋食確約②最上位会席 美味饗宴③11:00レイトアウト④ルーム内チェックイン・アウト⑤プライベートSPA 琉-りゅう-の無料利用⑥山上離れと季さらOnenessのお客様限定ラウンジの利用と盛りだくさんです^^

Onenessは海の見える独立型ヴィラで、木の温もりを感じられる空間が広がり、オンラインでのセルフチェックイン&アウトにも対応◎プライベート感溢れる滞在時間を過ごせます!

宿泊プランも豊富で、

  • スタンダードな2食付きプラン
  • マタニティの方や赤ちゃんに優しいプラン
  • 記念日プラン
  • 最上位会席付きの豪華な食事付きプラン

などなど…。

あなたの目的や予算に合ったものを選んでくださいね。

チェックアウトは通常10:30ですが、マタ旅プランを利用する場合は11:00チェックアウトとなる特典もありますよ^^

宿泊プランについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

お食事について

季さらの夕食は料亭Ai-Oiでの用意となり、目の前で調理している姿が見れるライブキッチンスタイルで食事が楽しめます。

季さらのダイニングの魅力のポイントは、炭火調理です!

遠赤外線と輻射熱の効果で、表面はパリッ中はふっくらジューシーに仕上がった食材が楽しめます。

食材自体の旨味がさらに際立ち、最高の一品になります♪

また、希望すれば部屋食で対応してもらえることもあります。

希望される場合は、予約時の備考欄に「部屋食希望」と記載してくださいね。

また、オーダーメイドでの会席も、宿泊の2週間前までの予約で楽しめますよ。

プランによって夕食の内容は異なりますが、スタンダードプランでは和食会席になります。

朝食も品数がありお腹いっぱいになります^^♪

鳥羽温泉 季を楽しむ懐古ロマンの宿 季さらの口コミ評判

季さらに不満を感じた口コミとしては、「部屋からの景色が建物で景観を楽しめなかった」という声がありました。

季さらは2023年3月にリニューアルを終え、景観があまり好ましくない部屋でも楽しく過ごせるように、内風呂でプロジェクションマッピングが楽しめるようになりましたよ^^

季さらは、楽天トラベルの総合評価は★4.80と高評価!

特に評価が良かったのはお食事でした。

お食事は、肉・魚・野菜のバランスもよく、ボリュームや質、味すべてにおいて満足という方が多いです。

朝ごはんは、あら炊きが特に美味しいと評判です!

他にも口コミが見たい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

鳥羽温泉 季を楽しむ懐古ロマンの宿 季さらへのアクセス

  • 住所 〒517-0021三重県鳥羽市安楽島町1075-11
  • TEL 0599-21-1700/FAX 0599-26-7775

電車でのアクセス

●近鉄鳥羽駅下車→無料送迎サービスがあるのでバスに乗り換え(近鉄鳥羽駅1階出口出てすぐ)

JR・近鉄鳥羽駅からお宿までの送迎スケジュールはこちら!

  • 鳥羽駅 発 14:45/15:15/15:45/16:15/16:45
  • 季さら 発 10:00/10:30/11:00

鳥羽駅までの迎えで利用される場合は、宿泊前日までに予約が必要になります。

車でのアクセス

朝熊インターチェンジ~約20分

15台分の無料駐車場があります。

予約は不要で利用できますよ。

ポルシェの最新型EV充電器が設置されていますが、利用を希望される場合は、事前に利用の車種と利用希望の旨を事前に申し出てくださいね。

鳥羽温泉 季を楽しむ懐古ロマンの宿 季さら周辺の食事どころ

鳥羽温泉 季さら周辺のグルメスポットを3つ紹介します♪

アラゴスタ

店内の円テーブルでイタリアンか、カウンターテーブルで鉄板焼きが楽しめるお店です。

クオリティの高い料理の数々…。

特にフィレ肉は柔らか過ぎて、とろけてしまうほどの絶品♪

→食べログで予約すればTポイントも溜まってオトク!

むつみ

10種類の魚介を豪快に盛り付けている、海鮮丼がオススメ!

魚介料理すべてお値段以上な内容ですが、プリプリ・サクサクのエビフライも外せません★

→食べログで予約すればTポイントも溜まってオトク!

Ciao

入口を入るとすぐに広がる、バターと香ばしい焼き菓子の香りがポイント★

手作りにこだわったメニューがたくさん!

通年販売されているエスプーマのかき氷も人気です^^

→食べログで予約すればTポイントも溜まってオトク!

鳥羽温泉 季を楽しむ懐古ロマンの宿 季さらの口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では、鳥羽温泉の季を楽しむ懐古ロマンの宿 季さらをご紹介しました。

各部屋の玄関には、神話の言い伝えを元に、もう一つの我が家のように過ごしてほしいと願いを込められたしめ縄が通年飾られています。

鳥羽や伊勢では、ごく一般的な風習のようですよ!

季さらは客室が全室離れの独立タイプとなっていて、接客・サービスにも気を遣っていることもあり、サービスの評価がとても高いです。

きめ細やかなおもてなしで、気持ち良く快適に過ごせるのは嬉しいですよね^^

食事もリニューアルと共に炭火が取り入れられ、さらに美味しく楽しみますよ★

ぜひ、鳥羽温泉では季を楽しむ懐古ロマンの宿 季さらでの宿泊をご検討くださいね。

鳥羽温泉 季さらの予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

鳥羽温泉 季さらの予約はこちら

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました