磐梯熱海温泉 五の香を感じる宿 浅香荘の口コミ評判をレビュー

温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

福島県の磐梯熱海温泉街にあるお宿・浅香荘をご紹介します!

こちらのお宿はオールインクルーシブのスタイルなので、宿泊中はお財布を気にせずの好きなものを好きなだけ楽しめるのが魅力!

また、地下から湧き出したお湯を汲み上げた、天然温泉(大浴場・貸切風呂)も完備。

オールインクルーシブなので、お風呂上がりのビールも気兼ねなく楽しめますよ^^

この記事では、磐梯熱海温泉 浅香荘について、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を、紹介していきます。

磐梯熱海温泉にお出かけを計画中の方は、ぜひチェックしていってくださいね^^

★磐梯熱海温泉 浅香荘の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

磐梯熱海温泉 浅香荘の予約はこちら

磐梯熱海温泉 浅香荘の施設情報

  • チェックイン 15:00~
  • チェックアウト ~10:00

浅香荘では飲食代やスイーツ、貸切風呂の料金が全てオールインクルーシブ

※一部、別途料金が必要なものもあります。

早めにチェックインして、お風呂や飲み物を楽しむのがオススメです★

また、夕食後のラウンジはバルタイムに変身!

心地よい音楽が流れるラウンジで、お酒を片手にくつろぎの時間が過ごせます。

アルコール・ソフトドリンク、おつまみもオールインクルーシブでお財布を気にしなくて良いのが嬉しいですね^^

お飲み物は、お部屋に持ち込みもOKなので、お部屋のんびりしながらお酒が楽しめます♪

温泉について

浅香荘の温泉は、地下から湧き出したお湯を利用している天然温泉です。

大浴場は時間による男女入れ替え制になっています。

  • なかの湯(男性)5:30~9:30/(女性)15:00~24:00
  • おくの湯(女性)5:30~9:30/(男性)15:00~24:00

浅香荘の泉質は単純泉で、効能は神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期・疲労回復・健康増進など多岐にわたっています!

これは健康効果が期待できそうですね^^

貸し切り風呂もあり、入浴時間 15:00~24:00/5:30~9:30です。

貸切風呂は、空いていれば何度でも入ることができますよ!

宿泊プランについて

浅香荘のお部屋のタイプは全部で5種類あり、和室・洋室から選べます。

  • 和室 6・8・10畳/8畳の和風ツインルーム
  • 洋室 シングルルーム/ツインルーム

浅香荘の基本的な宿泊プランは、オールインクルーシブかけ流しの温泉と、月替わりの本格和食膳でおもてなしになります。

この他、連泊される方にはお得なプランもありますよ^^!

ご希望のプランが決まりましたら、ご希望のお部屋タイプをお選びください。

和室が好きだけれども、寝るときはベッドが良いなぁ…という方には和風ツインルームがオススメです!

宿泊プランについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

お食事について

浅香荘での夕食は、Bon marche (ボンマルシェ)スタイルで提供。

お盆の上に並ぶ一品料理で、それぞれのお料理を見て、良さを味わいながら楽しみます^^

浅香荘では、「せっかく旅館に来たのだから食べきれない量ではなく少量づつ、いろいろなお料理を召し上がっていただきたい」という考えから「Bon marche」スタイルを採用しています。

数量限定ですが、お好みのものをお好きなだけいただけますよ!

そして朝食は、料理長が厳選した最高のかつおぶしで取った出汁、会津では有名なブランドである会津高砂屋のキンタカサゴ醤油などが使われた和食です。

会津高砂屋のキンタカサゴ醤油は、全国鑑評会で日本一に選ばれたこともあるんですよ^^

他にも二瓶食品(長沼)名水仕込みのお豆腐を季節に合わせて、寄せ豆腐・絹豆腐などで提供!

厳選された、一夜干しの干物も美味しそうですね★

磐梯熱海温泉 浅香荘の口コミ評判

浅香荘についてちょっと残念に感じた口コミは、「チェックアウトのときのフロント対応が遅かった」という声がありました。

宿泊客が多く混雑していると、待ち時間が発生しやすくなったりしますよね><。

でも、浅香荘は楽天トラベルの口コミ総合評価で★4.82と高評価で、館内・お部屋の清潔感、お風呂の湯触りなどさまざまな面で宿泊に満足されている方が多いお宿です!

特にサービス、施設・アメニティの面の評価が高かったです^^

「オールインクルーシブで、お部屋の飲食物や食事の際のドリンク代を気にせず済むので存分に楽しめた」

「御飯が一品一品が美味しかった」

「スタッフの方の気配りがありがたかった」

「小さな子連れでも快適に過ごせた」

等、好意的な口コミが多く寄せられていましたよ★

磐梯熱海温泉 浅香荘へのアクセス

  • 磐梯熱海温泉 浅香荘(あさかそう)
  • 〒963-1309 福島県郡山市熱海町熱海5-40
  • TEL 024-984-3157/FAX 024-984-0258

電車でのアクセス

JR郡山駅(快速)~磐梯熱海下車→タクシー約5分

JR郡山駅前 バス停(福島交通 熱海線 玉川経由 熱海)乗車~熱海車庫にて下車~徒歩3分

車でのアクセス

磐梯熱海インターチェンジ~浅香荘まで約5分

50台停められる駐車場が完備されていて、無料で利用できます。

磐梯熱海温泉 浅香荘周辺の食事どころ

磐梯熱海温泉 浅香荘から立ち寄れるお食事どころをご紹介します!

信濃屋菓子店

お好みでこし餡・粒あんから選べますが、もちろんどっちも!も大アリです◎

→食べログで予約すればTポイントも溜まってオトク!

とんかつうえの

特性とんかつに山盛りキャベツも外れませんが、ジャンボ茶碗蒸しが絶品との声☆

→食べログで予約すればTポイントも溜まってオトク!

いしむしろそば 熱海本店

二八蕎麦の名店!

コシがあり食べ応えのある麺と天ぷらの相性が抜群です!=

→食べログで予約すればTポイントも溜まってオトク!

磐梯熱海温泉 浅香荘の口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では、磐梯熱海温泉 浅香荘をご紹介しました。

アルコール飲料やその他ドリンクも飲み放題ですし、スイーツもいただけるうえ、お夕食ではいろいろなお料理を楽しめるスタイルです。

お財布を気にせず、好きなものが好きなだけいただけるのは贅沢ですよね!

アメニティバーもありますので、うっかり持ってくるの忘れてしまったときに助かりますよ。

磐梯熱海温泉では、ぜひ浅香荘で素敵なひとときをお過ごしくださいね★

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました