仙石原温泉 箱根茶寮金時の口コミ評判をレビュー

箱根仙石原
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

箱根町の仙石原温泉のお宿・ 箱根茶寮金時 (さりょうきんとき)をご紹介します!

客室数はわずか8室とこぢんまりしたお宿で、満室でも20名弱の利用のため、滞在中に宿泊客同士の接触が少なく落ち着いた滞在ができますよ。

口コミでも特に高評価なのがお食事!

四季折々の食材の旬が楽しめ、会席の献立は月替わりで楽しめます。

今回の記事では、仙石原温泉 箱根茶寮金時について、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を中心に、ご紹介しています。

仙石原温泉にお出かけを計画中の方は、ぜひチェックしていってくださいね^^

仙石原温泉 箱根茶寮金時の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

仙石原温泉 箱根茶寮金時の予約はこちら

仙石原温泉 箱根茶寮金時の施設情報

箱根茶寮金時のチェックインは15時からできます。

箱根茶寮金時では、アーリーチェックイン・レイトチェックアウトの対応ができませんので、みなさま同じチェックイン・アウトの時間になります。

また、客室は全部で8室になり、静かにゆったりと過ごしていただきたいということで、小児の宿泊は受付していません

満室の日でも20名前後の宿泊客ですので、館内でも混雑を気にせずゆったり過ごせますよ^^

館内の温泉では森の中ならではの景観を楽しみながら仙石原温泉の湯が満喫でき、女性の方はさらに岩盤浴も利用できます!

周辺にはお土産屋さんが見つけにくいので、お時間のある方は仙石のバス停まで散策がてらお散歩してみると、何か出会いがあるかもしれませんね★

温泉について

箱根茶寮金時では、源泉かけ流しが楽しめる内風呂と露天風呂があります。

仙石原温泉は、箱根十七湯の一つでもあり、泉質は単純温泉。

効能は、冷え性・疲労回復・腰痛などです。

お風呂の種類は、大浴場と露天風呂、それに女性の方は無料で岩盤浴も楽しめます!

岩盤浴があるお宿ってあまりないので、この機会にぜひお試しくださいね★

岩盤浴では、室内温度が40℃~50℃に保たれている岩塩ヒーリングルームに、バスタオルを体に巻いて、15分~20分程度床に横たわってご利用下さい。

お風呂上りには、デトックスウォーターがさまざまなフレーバーで用意されています。

発汗後の身体に、ビタミンとミネラルをチャージしてくださいね^^

宿泊プランについて

箱根茶寮金時のお部屋は、全8室です。

お部屋のタイプには、露天風呂付き和洋室、眺めの良いバルコニー付き和洋室、落ち着いた和室、プライベート感あふれるツインルームがあります。

各お部屋について詳しく知りたい方は、こちらを参照くださいね。

楽天トラベルでお部屋の写真を見てみる

プランとしては、一人旅プラン、スタンダードな食事プラン、旬の食材を楽しめる会席プラン、お得なプランがあります。

あなたのニーズや予算に合わせて、ご希望のプランをご予約くださいね^^

また、箱根茶寮金時は15:00~10:00のみ利用可能になっていますので、アーリーチェックインやレイトチェックアウトは利用できませんので、お気をつけください。

宿泊プランについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

お食事について

箱根茶寮金時の夕食・朝食は食事処 (半個室タイプの堀ごたつ式のお座席)にていただきます。

夕食のスタンダードプランは月替わりで替わる献立になり、四季折々・地元産の旬の食材を使った本格会席料理が提供されます。

宿泊される時期によって、まったく違う会席が楽しめるのは宿泊の楽しみにもなりますよね☆

ちなみにお正月に宿泊された方のお食事はこちら。

口コミ評判でも、お料理についての高評価が多かったので、味はお墨付きです★

仙石原温泉 箱根茶寮金時の口コミ評判

箱根茶寮金時にちょっと不満を感じた口コミは、「テレビがBSしか映らず、Wi-Fiも電波が入らなかった」という声がありました。

周りを自然に囲まれている立地なので、Wi-Fiなどが入りにくいようですね ><。

ただ、その分豊かな自然を満喫でき、静かな時間が過ごせますよ^^

ロビー階 (3階ロビー・食事処・客室301・302) では、Wi-Fi 接続が無料で行えますので、データを普段から多く使われる方はこちらのご利用がオススメです!

そして、携帯電話自体の電波は普通に入っていたようなので、通話は問題はありません。

箱根茶寮金時は、楽天トラベルによる総合評価は★4.33と高評価です!

その中でも、特にお食事が高評価でした。

料理の上品な見た目や、味わったことのない調理法などに満足の声が多く見られました。

岩盤浴も楽しめるお風呂も、評価が高かったです★

他にも口コミが見たい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

仙石原温泉 箱根茶寮金時へのアクセス

  • 箱根茶寮金時
  • 住所 〒250-0631神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1095-15
  • TEL 0460-83-9333/FAX 0460-83-9332

電車でのアクセス

箱根湯本駅~バスに乗り換え 桃源台行き乗車~仙台にて下車~徒歩約8分。

または、新宿より高速バスで120分、バス停からは徒歩5分です。

車でのアクセス

御殿場インターチェンジ~車で約15分。

8台分駐車できる無料駐車場があります。 

本館・30m程離れた場所に駐車場がありますので、到着後に宿の方に声をかけて、案内をしてもらってくださいね。

仙石原温泉 箱根茶寮金時周辺の食事どころ

仙石原温泉 箱根茶寮金時周辺の、お食事どころを紹介しますね。

Caffe Terrazza Ukai

箱根ガラスの森美術館の中にあるレストランです。

内装もキレイですが、パスタやサラダ・デザートまでも見た目・味ともに◎

→食べログで予約すればTポイントも溜まってオトク!

アルベルゴ・バンブー (Albergo bamboo)◆

優雅な建物で華やかなひとときを楽しめる、イタリアンのお店です。 

素材の味を生かした料理が楽しめ、コース料理がいただけますよ!

→食べログで予約すればTポイントも溜まってオトク!

しずく亭

日本原産の山芋・自然薯を使ったとろろ料理の専門店です。

自然薯ご飯が人気ですが、備長炭で焼かれた干物も美味しいと評判!

→食べログで予約すればTポイントも溜まってオトク!

仙石原温泉 箱根茶寮金時の口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では、仙石原温泉 箱根茶寮金時についてご紹介しました。

わずか8室のこぢんまりしたお宿で、お子さまの宿泊も不可となっているので、静かな大人の時間を過ごしたい方にピッタリです。

温泉は仙石原温泉のお湯がかけ流しで楽しめる内風呂と露天風呂のほか、女性には岩盤浴も!

岩盤浴では床の黄土石と壁の黄土塗り壁が遠赤外線とミネラルを発生させることで、発汗作用が促されデトックス効果が望めます。

さらに、腰壁のヒマラヤ岩塩は美肌の効果が期待できます☆

なかなかない機会ですので、デトックスしてみてはいかがでしょうか?

口コミでも高評価されているお料理の数々も、堪能されてきてくださいね!

ぜひ仙石原温泉では、箱根茶寮金時でステキな時間をお過ごしくださいね。

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました