日光中禅寺温泉 中禅寺金谷ホテルの口コミ評判をレビュー

温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

栃木県の日光市にある日光中禅寺温泉 中禅寺金谷ホテルは、歴史あるホテルです。

カナダの建築家J・スタージェンが設計したこちらのホテルには、カナダの木材や栃木県の特産である大谷石を使用していています。

重厚感と温かみがある館内は、クラシックな雰囲気が感じられますよ!

日光国立公園内の中禅寺湖畔にあり、静かにゆっくり滞在したい方や記念日や特別な日にもぴったりです^^

この記事では、日光中禅寺温泉 中禅寺金谷ホテルについて、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を、紹介していきます。

日光中禅寺温泉 中禅寺金谷ホテルの施設情報

日光中禅寺温泉 中禅寺金谷ホテルは、

  • チェックイン時間15:00〜20:00
  • チェックアウト時間11:00

チェックイン後は、広々とした開放感のあるラウンジでゆっくりと過ごし、歴史ある館内のクラシカルな雰囲気を楽しむのもよし。

また戦場ヶ原や湯ノ湖、日光二荒山神社へもお車で約10分でアクセスできる好立地です。

お部屋に荷物を置いたあとは、奥日光の観光スポットへ足をのばしてみるのもいいですね。

日光の観光のオススメはコチラ

チェックアウトも11:00なので、一般のホテルの10:00チェックアウト時間よりも長く滞在ができるのが嬉しいですね!

朝食後、バタバタすることなくゆっくりと準備をしたり朝風呂も楽しめるのは、ちょっぴりお得な気分です♪

温泉について

日光中禅寺温泉 中禅寺金谷ホテルの温泉は、奥日光・湯本から源泉を使用しています。

泉質は硫黄泉で、エメラルド〜乳白色の色のお湯となっております。

硫黄泉のあの独特な匂い…。温泉にキター!って感じがして堪りませんよね^^

効能は、関節症・関節リウマチ・神経症・五十肩・冷え性・糖尿病・自律神経不安症・疲労回復・病後回復期、慢性湿疹・筋肉痛など多岐に渡ります。

日光中禅寺温泉 中禅寺金谷ホテルのお風呂は、空ぶろ(そらぶろ)と言われる内湯と、露天風呂の2種類があります。

湯気がもくもくでている中で入る岩造りの露天風呂は、最高です!

宿泊棟とは別の建物にあり、丘の上にあるため四季折々の美しい景色を見ながらゆったりと乳白色のお湯を楽しむことができますよ^^

日帰り温泉について

日光中禅寺温泉 中禅寺金谷ホテルでは、日帰り入浴も行っています!

  • 利用時間 13:00〜15:00
  • 大人¥1,300/子供¥600

バスタオルやフェイスタオルのレンタルもしているので、気軽に立ち寄れますね^^

宿泊プランについて

日光中禅寺温泉 中禅寺金谷ホテルの客室数は、全部で57室です。

カナダ産の銘木を使用したログハウス風な造りで、内装はクラシックな洋室となっています。

全てのお部屋にバルコニーやウッドデッキがついていて、中禅寺湖を望むことができます^^

お部屋の種類は6種類あり、天蓋付きのハネムーンスイートや特別室はいつかは泊まってみたい憧れのお部屋ですね。

1人でゆっくり泊まりたい…そんな方にも嬉しい1名様から宿泊できるプランもあります♪

宿泊プランについて詳しく知りたい方は、こちらをご参照くださいね。

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

お食事について

日光中禅寺温泉 中禅寺金谷ホテルといえば、お料理が有名です。

まだ日本に洋食文化が浸透していなかった時代から、本格的な西洋料理を提供してきました。

お食事は基本的に、朝夕ともにレストランでいただきます。

ディナーは、地産地消の食材の日光湯葉やヤシオマス、とちぎ和牛を使用した伝統のフランス料理が堪能できます。

上品で一品一品が丁寧に作られたお料理は、お酒とのペアリングも楽しめること間違いなしですね〜!

大きな窓からは、中禅寺湖や奥日光の美しい自然が眺望でき、ゆったりとした時間を過ごせます。

自分のお部屋でゆっくりとお食事を楽しみたい方や、軽くお食事がしたい!

そんな方にはルームサービメニュー(18:00〜19:30)もありますよ^^

朝食は、洋食となっています。

中禅寺金谷ホテルといえば、パンがお土産でも人気で有名ですよね!

中禅寺金谷ホテルのパンが気に入ったら、お取り寄せしておうちで楽しむこともできますよ^^

ちなみに、中禅寺金谷ホテルのアップルマロンパイも、美味しいと評判です!

朝食は、サラダや卵料理、小麦の香り高いパンとシンプルな内容ですが、素材の美味しさが感じられる内容となっています。

前日までに予約をすると、松花堂弁当(和食)への変更も対応してくれますよ^^

レストランは厳しいドレスコードはありませんが、露出の多いお洋服やビーチサンダルなどはNGなのでお気をつけくださいね!

日光中禅寺温泉 中禅寺金谷ホテルの口コミ評判

日光中禅寺温泉 中禅寺金谷ホテルに宿泊した方の、口コミをご紹介いたしますね。

少し不満を感じた口コミは「お部屋から中禅寺湖が見えづらかった」というお声です。

ホテル周辺は自然が豊かな環境ですので、新緑のシーズンである5月下旬や紅葉の季節は少し見えづらくなるかもしれません。

ダイナミックな中禅寺湖の景色を楽しみたい方はそれ以外のシーズンを狙ってご旅行の計画を立てたり、ホテルの外へちょこっとお散歩に出かけるのもいいですね^^

全体的に満足度が高い口コミが多いですが、なかでも「お食事がとても美味しかった」というお声が多かったです。

伝統あるフランス料理は見た目の美しさだけでなく、味もピカイチです。

スタッフさん達のホスピタリティも高く、気持ちのいい滞在ができたというお声も非常に多かったです。

リピートのお客様が多いのも納得ですね。

他にも口コミが見たい方は、こちらをご参照くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

日光中禅寺温泉 中禅寺金谷ホテルへのアクセス

  • 住所:321−1661 栃木県日光市中宮祠2482
  • 電話番号:0288−51ー0001

車でのアクセス

日光宇都宮有料道路「清滝IC」から国道120号経由 、約25分

ホテルには無料駐車場があり、50台駐車できます。

バスでのアクセス

東武日光線 東武日光駅 東武バス定期観光のりばから、金谷ホテルシャトルバス(無料)で約50分

シャトルバスは季節によって運行時間の変動がありますので、事前に確認していただくのがおすすめです。

JR日光駅より東武バス(湯本温泉行き)ー「中禅寺金谷ホテル前」下車 約1時間

日光中禅寺温泉 中禅寺金谷ホテル周辺の食事どころ

日光中禅寺温泉 中禅寺金谷ホテル周辺にある観光名所近くのお店をご紹介します。

ティールーム南4番クラシック

旧英国大使館別荘内にあるカフェ。

食器もイギリスの老舗陶器であるバーレイで統一されていて海外にいる気分になれそうです!

中禅寺湖を眺めながら、流行りのヌン活はいかがですか^^

龍頭乃茶屋

日光の観光名所、龍頭の滝のすぐ近くにあるカフェです。

軽食や甘味がいただけます^^

とくに名物のお雑煮はぜひ食べていただきたい一品です!

日光中禅寺温泉 中禅寺金谷ホテルの口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では、日光中禅寺温泉 中禅寺金谷ホテルについてご紹介いたしました。

日光中禅寺温泉 中禅寺金谷ホテルは自然の中でゆっくり過ごすことができるホテルです。

新緑の季節や、紅葉、雪景色などシーズンごとの中禅寺湖の景色を感じられます。

源泉掛け流しの硫黄泉と、スタッフさんの心温まるきめ細やかなおもてなしで、身も心も癒されますね。

ぜひ、日光中禅寺温泉 中禅寺金谷ホテルでしか過ごせない贅沢な時間を、心ゆくまでお過ごしくださいね。

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました