日光中禅寺湖温泉 ホテル花庵の口コミ評判をレビュー

温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

栃木県の日光市にある日光中禅寺湖温泉 ホテル花庵は、中禅寺湖を望む素晴らしいロケーションと、異なる2つの泉質がお楽しみいただける温泉が自慢のホテルです。

楽天トラベルアワードではブロンズアワードを受賞したことがあり、季節ごとに訪れるお客様もいるほどの人気!

美しい景色に時間が止まったようなゆっくりとした癒しの時間が過ごせますね。

この記事では日光中禅寺湖温泉 ホテル花庵について、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報ついて、ご紹介していきます。

ぜひ、最後までご覧下さいね。

日光中禅寺湖温泉 ホテル花庵の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

日光中禅寺湖温泉 ホテル花庵の予約はこちら

日光中禅寺湖温泉 ホテル花庵の施設情報

  • チェックイン 15:00
  • チェックアウト 11:00

チェックイン後は、旬の茶葉を使ったウェルカムティーのサービスでほっと一息。

お荷物をお部屋に置いたあとは、ホテルから徒歩7分の場所にある日本三大名瀑の一つでもある華厳の滝へ。

他にも、日光東照宮などの観光を楽しむのも良いですね★

日光の観光のオススメはコチラ

マイナスイオンをたっぷり浴びてホテルに戻ったあとは、温泉にゆっくり浸かり、館内施設の読書のための空間ライブラリーでプライベートな空間で贅沢に時間を使うのも乙ですよ。

日光中禅寺湖温泉 ホテル花庵は11:00まで滞在ができるので、朝もゆっくりと過ごすことができます。

朝風呂も時間に余裕を持って入れるのはとっても嬉しいですね〜^^

温泉について

日光中禅寺湖温泉 ホテル花庵では、奥日光・湯本温泉の硫黄泉と日光和の代温泉の単純泉の2つの泉質が楽しめます。

大浴場は、内風呂と露天風呂の2種類です。

内風呂は石造りとなっていて、開放感のある大きな窓が魅力です。

効能は、神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔・冷え性・病後回復期・疲労回復・健康増進と多岐にわたっています!

露天風呂は、加水なしの源泉が楽しめます。

こちらも、腰痛・肩凝り・筋肉痛・神経痛・リュウマチ・皮膚病・糖尿病・婦人病・高血圧症・疲労回復と様々な効能が期待できます。

利用時間は6:00〜10:00、15:00〜24:00です。

大浴場の入り口近くにマッサージチェアも2台あります^^

温泉であたたまった身体をほぐすのは、気持ちいいですよね~♪

宿泊プランについて

和室、和洋室、洋室があり客室露天風呂や展望風呂がついているお部屋の7つのタイプがあります。

お部屋の数は全部で22室と小さなホテルです。

全客室から中禅寺湖が見え、絵に描いたような景色を楽しむことができますよ!

お部屋の雰囲気も温かみがあり、モダンで清潔感がありますね。

インテリアには、益子焼や日光彫りのものが使用されていて、栃木らしさを感じられます。

ベッド以外のお部屋は最初からお布団が敷かれているので、プライベートな空間でゆっくり寛ぐことができます!

途中でお部屋を片付ける手間がないこのシステムは、非常に嬉しいです^^

ひとりでゆっくり滞在を満喫できる1名様からのプランもご用意があります。

詳しくは、こちらを参照くださいね。

宿泊プランを楽天トラベルで見てみる

お食事について

日光中禅寺湖温泉 ホテル花庵のお食事は、月替わりの献立で四季折々の旬の食材をいただける体に優しい創作料理となっています。

品数の多さとひとつひとつ丁寧に作られた有機野菜を使ったお料理は、素材の味を堪能できます。

40種類もの栃木県産のお野菜を使った料理は普段野菜を摂る機会が少ない方にも嬉しく、体にも良さそうですね^^

お塩やドレッシングも手作りでこだわりが感じられます。

朝食も、色々なものを少しずついただける魅力的な内容となっています。

なかでも、山形産のお米「つや姫」と、野菜の旨みがたっぷりの出汁を使ったお茶漬けは絶品!

朝はあまり食欲がないという方でも、食欲をそそられるメニューですね。

お食事会場は、朝夕ともに中禅寺湖が見えるレストランでの提供となります。

お料理にの提供で使用する器にも益子焼を使用していて、五感で楽しめるお食事となっています^^

日光中禅寺湖温泉 ホテル花庵の口コミ評判

日光中禅寺湖温泉 ホテル花庵に宿泊した方の、口コミをご紹介いたしますね。

ちょっと不満を感じた口コミは「脱衣所が狭かった」というお声がありました。

小さなホテルではありますが、2つの源泉が楽しめる大浴場は非常に人気があるので混雑しそうな時間を避けて行くのがいいかもしれませんね。

満足度の高い口コミが多いですが特に「温泉が非常に気持ちよく、アメニティーも充実していて良かった!」というお声が多くあがっていました。

日光中禅寺湖温泉 ホテル花庵は大浴場に化粧水やシャンプーはもちろん、なんとタオル類まであるアメニティーの豊富さです。

一般的なホテルはだいたいタオルの提供ってお部屋についている1〜2枚ですよね。

お部屋で干していても乾ききらないときってありませんか?

わたしのように何回もお風呂に入りたいタイプの人には、大浴場に手ぶらで行けて毎回新しいタオルが使えるのはめちゃめちゃ嬉しいポイントです^^

スタッフの方の接客などの評判も良く、宿泊客のポイントをおさえた細やかな心遣いは満足度が高いのも納得です。

他にも口コミを見てみたい方は、こちらを参照くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

日光中禅寺湖温泉 ホテル花庵へのアクセス

  • 住所:〒321−1661 栃木県日光市中宮市2480
  • 電話番号:0288ー51ー0105

車でのアクセス

東京方面から来る場合は、東北自動車道の「宇都宮IC」から日光宇都宮道路へ、「清滝IC」から国道120号を経由し、約21分です。

長野・新潟方面からの場合は、関越自動車道「沼田IC」より国道122号経由、約2時間です。

駐車場は、無料駐車場が18台あります。

電車とバスでのアクセス

東武日光線の「東武日光駅」よりバスで中禅寺温泉で下車、約45分。

中禅寺温泉バス停より、徒歩3分です。

バス停を降りたら赤い鳥居のある中禅寺湖方面へ進み、鳥居の右手の建物になります。

道路も舗装されているので、歩きやすくなっています。

日光中禅寺湖温泉 ホテル花庵周辺の食事どころ

日光中禅寺湖温泉 ホテル花庵の周辺にある、オススメのグルメをご紹介しますね。

シェ・ホシノ

日光の食材をふんだんに使った一軒家レストラン。

中禅寺湖を望みながら美味しいフレンチがいただけます。

栃木県の特産魚、ヤシオマスを使ったお料理は食べてみる価値ありです♪

トンカツ浅井

お肉屋さんのトンカツ屋さん。

行列必須の人気店です。

男性も大満足なボリュームとコスパです^^

手打ちそば かつら

男体山と中禅寺湖の景色を楽しみながら美味しいお蕎麦がいただけます。

お蕎麦の他にもニジマスの塩焼きや湯葉も食べられます!

テレビでも取材されたことのある人気店で団体のお客様も多いです。

日光中禅寺湖温泉 ホテル花庵の口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では、日光中禅寺湖温泉 ホテル花庵についてご紹介させていただきました。

日光中禅寺湖温泉 ホテル花庵は日光市でも唯一の、2つの泉質がお楽しみいただける貴重なホテルです。

お部屋や、お食事処からも中禅寺湖の景色が広がり、上質な時間が過ごせます。

小さなホテルならではのきめ細かいおもてなしは、またここに泊まりたい!という気持ちになりますよね。

日光中禅寺湖温泉 ホテル花庵でしか味わえないゆっくりとした時間をお楽しみください。

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

タイトルとURLをコピーしました