西伊豆小土肥温泉 茜色の海 あるじ栖の口コミ評判をレビュー

土肥温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

土肥温泉にある茜色の海 あるじ栖 (あるじす)は、楽天トラベル ブロンズアワード2022受賞の人気のお宿です!

客室の露天風呂からは、駿河湾が一望でき、素晴らしい眺めを楽しみながらのお風呂タイムは格別です★

駿河湾の新鮮な魚介を使った海鮮創作料理も、絶品と評判!

目の前には海水浴場もあり、ビーチまですぐなのも嬉しいポイントですね♪

この記事では、西伊豆小土肥温泉 茜色の海 あるじ栖について、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場

これらの情報を、紹介していきます。

土肥温泉にお出かけを計画中の方は、ぜひチェックしていってくださいね^^

★土肥温泉 茜色の海 あるじ栖の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

土肥温泉 茜色の海 あるじ栖の予約はこちら

西伊豆小土肥温泉 茜色の海 あるじ栖の施設情報

茜色の海 あるじ栖のチェックインは、15:00から可能です。

最終チェックイン時間は18:30となっているので、チェックイン前に観光をする方は遅れないようにお気をつけくださいね。

チェックインをしたら、まず浴衣選びをお楽しみください!

女性の浴衣は11種類もあり、その中からお好きなものが選べます。

自分に一番似合う柄や、普段は選ばない柄や色を選んでみたりと、楽しみが増えますね。

男性やお子さま用にも浴衣の用意がありますので、ご安心ください^^

また、茜色の海 あるじ栖目の前は海水浴場となっているので、

夏のシーズン中は、お宿をですぐに海水浴が楽しめますね!

海水浴シーズンでなくても、浜辺を散歩したり夕日を眺めたりと、ビーチは1年中いつ行っても良いですよね^^

8月の中旬には花火大会もあり、忘れられない思い出になりそうですね^^

温泉について

茜色の海 あるじ栖では全室露天風呂付き客室となっており、テラス付き露天風呂や手すり露天風呂など、好みや希望に合わせることができます。

高齢者の方でも、手すり付きの露天風呂だと安心ですね。

大浴場もあり、もちろん露天風呂もあります。

モダンな雰囲気でとてもおしゃれです!

開放感もありとてもリラックスできそうですね。

そして何よりも、駿河湾も一望できるロケーションが最高です!

茜色の海 あるじ栖のお湯の効能は、冷え症や疲労回復、リウマチ、神経病などに効果があるとされています。

ぜひ、日頃の疲れや忙しさを癒しに茜色の海 あるじ栖の温泉につかってみてください。

海を眺めながらゆっくりお湯に浸かったら、日頃の疲れも吹き飛びそうですね!

宿泊プランについて

茜色の海 あるじ栖のお部屋は15室あり、全てのお部屋で駿河湾が一望できます!

和モダンなお部屋の雰囲気になっていて、和も感じつつとてもおしゃれな空間です。

15室のうち2室は特別室で、他の部屋よりも広々としたお部屋やオールバリアフリーとなっているので、ご高齢の方も安心して宿泊できます。

他のお部屋にも手すり付き露天風呂など、バリアフリーのあるお部屋もあるのでご安心くださいね。

駿河湾を眺めながら、お風呂につかってゆっくりできるなんて贅沢ですね!

宿泊プランは数種類の中から選ぶことができるので、あなたに合ったものを選んでくださいね^^

お祝いプランでは、スパークリングワインを出してもらえたり、お子さまがいる場合は少しお安くなったりと、お得なプランもあります。

宿泊プランについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

お食事について

茜色の海 あるじ栖のお食事は、最上階の6室以外は館内にあるお食事処にてお食事をします。

お部屋でゆったりとお食事をしたい方は、お部屋食が選べるお部屋に宿泊しましょう。

お食事処でも半個室となっているので、ゆっくりとお食事が楽しめますよ。

そして、茜色の海 あるじ栖では、駿河湾の海の幸を贅沢につかったお料理がいただけます。

ぜひ、西伊豆の自然の恵がしっかりと詰まった、海鮮創作料理を堪能してくださいね^^

サザエのお造りや鮑のお造り、金目鯛の煮付けなど、内容もとても豪華です!

西伊豆小土肥温泉 茜色の海 あるじ栖の口コミ評判

茜色の海 あるじ栖に不満を感じた口コミとしては、「駐車場への入り口がわかりにくかった」という声がありました。

グーグルナビなどでナビを設定しておくと、スムーズに駐車場に行けるかもしれませんね。

もし迷うようでしたら、お宿に電話してくださいね (0558-98-2212)。

茜色の海 あるじ栖は、楽天トラベルの口コミ評価で★4.12点と高評価です!

なかでも、お風呂と食事の項目が高評価でした。

「お食事、温泉にとても満足、あわびの踊り焼きがとてもおいしかった

オーシャンビューが最高で、夕日を眺めながらの温泉が格別

またリピートしたくなるお宿でした

など、満足度の高い口コミが上がっています!

あわびの踊り焼きなんてとても美味しそうですね。

夕日を眺めながらの温泉なんて、贅沢すぎます。

リピートしたくなる気持ちもわかりますね^^

他にも口コミが見たい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

西伊豆小土肥温泉 茜色の海 あるじ栖へのアクセス

  • 住所:〒410-3301静岡県伊豆市小土肥241
  • 電話番号:0558-98-2212

電車でのアクセス

伊豆箱根鉄道の「修繕寺駅」よりバスを利用、して約70分です。

車でのアクセス

沼津ICからは車で約90分です。

駐車場は15台分あり、予約は不要です。

西伊豆小土肥温泉 茜色の海 あるじ栖の口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では、土肥温泉の茜色の海 あるじ栖を紹介しました。

全室露天風呂付き客室で、駿河湾を一望できるオーシャンビュー。

お食事は、駿河湾の海の幸を堪能できます。

オールバリアフリーのお部屋もあり、ご高齢の方にも安心して泊まれるお宿ですよ^^

海の目の前なので、海水浴を楽しみたい方にもオススメです!

土肥温泉でお宿に迷われた際は、ぜひ茜色の海 あるじ栖をご検討してみてくださいね★

★土肥温泉のお湯を、おうちのお風呂でも楽しんでみませんか?

こちらの入浴剤は、土肥温泉のお湯を再現。

おうちにいながらにして、土肥温泉気分を味わえます♪

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました