蔵王温泉 最上高湯 善七乃湯の口コミ評判をレビュー

蔵王温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

蔵王温泉にあるお宿・最上高湯 善七乃湯 (もがみたかゆ ぜんしちのゆ)をご紹介します!

4つの貸切風呂が無料で楽しめる、温泉好きにはたまらないお宿となっています。

実は、善七乃湯では愛犬との宿泊も可能なんです^^

しかも、ワンちゃん専用の源泉100%の貸切風呂もあります!

ワンちゃんが苦手な方も、ご心配なく!

一般客室とペット専用客室は、完全分離されています。

また温泉では、最高の湯触りが楽しめるだけではなく、お風呂でお銚子のお酒を飲むという、最高に贅沢な楽しみ方もできちゃいます!

今回は、そんな蔵王温泉 最上高湯 善七乃湯について、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を、紹介していきます。

蔵王子温泉にお出かけを計画中の方は、ぜひチェックしていってくださいね^^

蔵王温泉 最上高湯 善七乃湯の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

蔵王温泉 最上高湯 善七乃湯の里の予約はこちら

蔵王温泉 最上高湯 善七乃湯の施設情報

善七乃湯のチェックインは、15:00から可能です。

冒頭でもお伝えした通り、善七乃湯はワンちゃんとの宿泊が可能なお宿。

ペット用のお風呂もある上に、館内にはアジリティ設備も!

雨の日でも、こちらでワンちゃんを運動させることができるのは嬉しい配慮ですね^^

また善七乃湯では約600坪の広大な敷地の庭園「陽竜庭」があります。

赤松・唐松・もみじ・つつじなどがあり、春のさくら、夏の新緑、秋の紅葉と四季折々の美しさが楽しめますよ。

チェックイン後は、ぜひ庭園の散策もお楽しみくださいね!

温泉について

善七乃湯の温泉は、こだわりの100%源泉掛け流しです。

「源泉湯宿を守る会」の厳しい基準もクリアしているので、その質はお墨付きですよ★

泉質は硫黄泉、酸性明ばん泉です。

効能は、きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病、糖尿病、高血圧症、動脈硬化症、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え症、病後回復期、疲労回復、健康増進など多岐にわたっています!

善七乃湯には4つの貸切風呂、2つの源泉内湯、2つの庭園風呂があります。

貸切風呂のひとつの弁財天では、ワンちゃんも源泉100%の温泉を楽しめます

※ただし夏期のみ営業。

湯加減や量は調節できますので、ご安心くださいね^^

また入浴後は有料ですが、ペットホテルバーニーズでシャワーやドライもできますよ◎

さらに贅沢なひとときを過ごしたい方には、貸切露天風呂まで大桶に入ったお銚子を届けてもらえるサービスまであるんです★

(お銚子一本 700円)

露天風呂でキュッと一杯なんて、たまらない贅沢ですね^^

また、 善七乃湯では日帰り入浴も楽しめます!

  • 10:30~21:00 (清掃時間:19:00~19:30)
  • 1000円(税込) ※貸切露天風呂入浴を含む
  • 料金詳細 大人(12才以上) 1000円/子供 500円/小学生未満 無料

宿泊プランについて

善七乃湯では、多数のプランが用意されています。

  • 日本三大和牛・米沢牛と山形牛が食べ比べできるプラン
  • 山形牛・高原野菜・魚介類など、山形の地の物を豊富に使用した十代辻屋鍋料理プラン
  • お料理少な目などの料理の内容がさまざまなプラン
  • 愛犬と宿泊プラン

などなど…。お好みのプランに合わせて、お好きなお部屋タイプ(和室・洋室)でご予約をどうぞ!

2022年3月にリニューアルされた、和洋室の広々としたお部屋もとってもステキですよ★

お部屋の写真が見たい方は、こちらを参照くださいね。

楽天トラベルでお部屋の写真を見てみる

宿泊プランについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

お食事について

善七乃湯のお米は、契約農家さん(宮城県涌谷町・山形県高畠町)が減農薬で心込めて作られているものを使っています。

炊き立ての美味しいご飯や、若女将が管理されている自家菜園で採れた食材、新鮮な蔵王高原野菜も提供されていますよ。

お食事は、お部屋またはレストランにていただけます。

ご夕食はプランごとに異なりますので、ご予約時に詳細をチェックしてみてくださいね。

独自に考案されたお鍋の十代辻屋鍋は、蔵王のシンボルであるお釜をイメージしてつくられたアルミ合金の特製鍋での提供になり、目でも楽しめます!

朝ごはんは、和洋折衷のよくばり朝食がいただけます。

蔵王温泉 最上高湯 善七乃湯の口コミ評判

善七乃湯にちょっと不満を感じた口コミは、「館内の設備等いろいろ古く感じた」という声がありました。

善七乃湯は徐々にリニューアルが行われている段階ですので、古さに関してはこれからどんどん改善されていくと思います★

善七乃湯は、楽天トラベル総合評価は★4.09と高評価!

特に、お風呂とサービスが特に高評価でした。

「貸切露天風呂の空きがあれば無料で何度でも楽しめる」

「高台にあるのでお風呂からの眺めが最高」

「ペットと一緒に楽しく過ごせる」

「スタッフの方が親切だった」

「快適に過ごせたのでリピートしたい」

など、満足度の高い口コミが多く見られました^^

他にも口コミが見たい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

蔵王温泉 最上高湯 善七乃湯へのアクセス

  • 蔵王温泉 最上高湯 善七乃湯
  • 〒990-2301 山形県山形市蔵王温泉825
  • TEL 023-694-9422/ FAX 023-694-9415

電車でのアクセス

JR山形駅からバスに乗車(山形交通バス)→蔵王温泉バスターミナル~徒歩約15分です。

車でのアクセス

山形蔵王インターチェンジ~約30分

山形上山インターチェンジ~約23分

蔵王温泉 最上高湯 善七乃湯周辺の食事どころ

蔵王温泉 最上高湯 善七乃湯の近くの、オススメのお食事処を紹介しますね。

バスターミナルから少し離れている場所にあるため、少し距離のある場所ですが、ご了承ください><。

ユニテカフェ

くるみのサクサク感が美味しい、くるみソフトが楽しめるカフェです。

趣のあるお洒落なカフェだけど、本格的な料理が味わえると料理も高評価!

→食べログで予約すればTポイントも溜まってオトク!

奥村そばや

いつも人気の中華そば屋さん。

屋味噌ラーメンが人気ですが、塩も美味しいと評判です★

→食べログで予約すればTポイントも溜まってオトク!

雪ぐら 本店

蔵王温泉バスターミナルからすぐの食堂 民宿です。

副菜もちゃんとついていて、満足感のある定食が豊富!

→食べログで予約すればTポイントも溜まってオトク!

蔵王温泉 最上高湯 善七乃湯の口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では、蔵王温泉 最上高湯 善七乃湯についてご紹介しました。

善七乃湯では、空いていれば4つの貸切風呂を好きなだけ利用できます☆

また、独自で考案されている十代辻屋鍋(蔵王のシンボルであるお釜をイメージ)もとても美味しいと評判!

山形牛の食べ比べプランなど、お食事を楽しみにしている人にも満足度が高いですよ^^

愛犬との宿泊プランでは、食事も一緒に楽しめたり、源泉100%お風呂の体験もできます。

ぜひ蔵王温泉では、最上高湯 善七乃湯でくつろぎの時間を楽しんでくださいね。

★蔵王温泉のお湯を、おうちのお風呂でも楽しんでみませんか?

こちらの入浴剤は、蔵王温泉のお湯を再現。

おうちにいながらにして、蔵王温泉気分を味わえます♪

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました