秋保温泉 篝火の湯 緑水亭の口コミ評判をレビュー

宮城県仙台市秋保町磊々峡
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

宮城県の秋保温泉にある篝火(かがりび)の湯 緑水亭は、東日本屈指の広さを誇る自家源泉の幻想的な露天風呂と、地域の魅力と旬の食材がいただけるお料理が自慢の宿です。

JTBが選ぶサービス優秀旅館ホテル」を受賞し、メディアや雑誌にも掲載されるほどの人気!

庭園やお部屋から見える四季折々の自然を感じながら、贅沢な時間を過ごすことができます。

この記事では秋保温泉 篝火の湯 緑水亭について、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を、紹介していきます。

秋保温泉 篝火の湯 緑水亭の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

秋保温泉 篝火の湯 緑水亭の予約はこちら

秋保温泉 篝火の湯 緑水亭の施設情報

篝火の湯 緑水亭は、15:00からチェックインができます。

チェックイン後は、出逢い橋がある広大な庭園でのんびりお散歩や、施設内にあるバーカウンター『麦酒家』で美味しいと評判のオリジナルビールをいただくのもオススメ。

また、篝火の湯 緑水亭は車で3分ほどで行くことができる仙台秋保醸造所(秋保ワイナリー)や、磊々峽(らいらいきょう)、仙台万華鏡美術館があるのでそちらのスポットに行かれるのもいいですね♪

秋保温泉のオススメ観光スポットはコチラ

そして、チェックアウトは10:00となります。

大浴場は24時間、露天風呂は早朝5時から入浴が可能です。

少し早起きをして朝風呂に入るのも夜とはまた異なる雰囲気が楽しめますね^^

篝火の湯 緑水亭は、2022年3月16日に発生した地震で、大きな影響を受けました。

地震の影響による館内の工事情報につきましては公式ホームページにてご確認下さい。

温泉について

篝火の湯 緑水亭のお湯はなんと!敷地内から湧き出る自家源泉を使用しています。

秋保温泉の泉質は無色透明が多いですが、鉄分を含む少々濁りのあるお湯です。

約20の効能があり、神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔症・冷え性・病後回復・疲労回復・健康増進・きりきず・やけど・慢性皮膚病・虚弱児童・慢性婦人病と多岐にわたります。

また、美肌の湯とも言われています^^

自家源泉と聞くと、特別感がありワクワクしますね〜!日頃の疲れも癒されそうです!

広い大浴場の『緑水の湯』にはサウナも設置されているので、流行りのサ活もできちゃいますよ♪

大浴場とは離れた場所に、非日常で開放的な空間の露天風呂『篝火の湯』があります。

夜になると、篝火 (かがりび)が焚かれ幻想的な雰囲気でつい時間を忘れてしまうことも^^

また、星物語のお部屋は露天風呂客室もありますので、時間や人の目を気にせずプライベート空間を満喫できちゃいます!

露天風呂客室って、お部屋に着いた瞬間からものすごーくテンション上がりますよね。

また、篝火の湯 緑水亭は日帰り温泉もあります。

バスタオルやフェイスタオルもついているので、周辺観光の途中などでも手ぶらでフラッと立ち寄ることができるのはとても嬉しいですね〜♪

宿泊プランについて

お部屋の種類は洋室、和洋室、和室の3種類あり全部で97室です。

お部屋のタイプはスイートから和モダン、スタンダードなどいろいろあるのでどのお部屋に泊まろうか目移りしてしまいます。

客室露天風呂がついているのは『星物語』のお部屋(3室のみ)です。

温泉宿やホテルに泊まるとき、お部屋や温泉、食事はとてもいいのに景色だけがいまいち…ということはありませんか?

心配御無用です。

秋保温泉唯一の高台にあるお部屋からも大自然のロケーションが見えます!!!

お部屋に入った瞬間、感動のあまり思わず声が漏れてしまったという口コミも♪

篝火の湯 緑水亭はバリエーションが豊富な宿泊プランを用意しています。

プランによっては、アーリーチェックインやレイトチェックアウトでゆっくり過ごせたり、お部屋食のプラン、そして1人旅がお好きな方にも嬉しい1名〜でも予約が可能なプランがあります!

温泉宿って、なかなか1人で宿泊できるところが少ないんですよね。

私も1人旅好き女子なので、このプランはとてもありがたいかぎりです^^

ファミリーやお友達と行かれる方は、最大6名まで宿泊できる最上階にある特別室、『花物語』のお部屋がおすすめです。

詳しくは宿泊プランをチェックしてみてくださいね。

宿泊プランを楽天トラベルで見てみる

お食事について

篝火の湯 緑水亭は、お食事がとても美味しいと評判です。

館内にあるお食事処で、地域地消と旬を取り入れたお料理がいただけます。

なかでも鮑や、仙台牛がいただける緑水御膳のプランが人気です。

最初のお料理から最後まで全てが繊細で美味しかった!というお声も多いです。

食事の時間って、1番といっていいほど楽しみでワクワクする時間ですよね!

品数も豊富で、彩りも豊かなお料理に心が踊ります♪

夕食のみお部屋食のプランもありますので、ゆっくりお食事をしたい方はそちらもオススメです。

朝食はお食事処にて和洋食どちらもいただけるブッフェスタイルです。

開放感のあるオープンキッチンでシェフが目の前で作るオムレツや特製のあら汁はぜひともいただきたい一品です^^

秋保温泉 篝火の湯 緑水亭の口コミ評判

篝火の湯 緑水亭に宿泊した方の、口コミ評判をご紹介しますね。

ちょっと不満を感じた口コミは「大浴場から露天風呂までの距離が長いので、少し大変」という声がありました。

露天風呂までは階段が40段〜50段程度あります。

ですがその大変さを忘れてしまうほど、露天風呂『篝火の湯』は風情があり満足できたという口コミもあるほど。

露天風呂の他には、「スタッフの接客、説明が丁寧でわかりやすかった!」や「夕食のメニューがとても豪華でどのお料理も美味しかった!」というお声が多くあがっています。

スタッフさんの笑顔や小さな心遣いが素敵なホテルは次回も泊まりたい!という気持ちになりますよね。

他にも口コミを見てみたい方は、こちらを参照くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

秋保温泉 篝火の湯 緑水亭へのアクセス

  • 住所:〒982ー0241宮城県仙台市太白区秋保町湯元上原27
  • 電話番号:022ー397ー3333

JR仙台駅から篝火の湯 緑水亭へのアクセスをご紹介します。

電車でのアクセス

JR仙台駅東口より無料送迎バスでのアクセス:約40分

仙台駅周辺の観光も楽しめる事や、遠方からでもアクセスしやすいですね。

なんといっても無料なのはありがたいです。

ただし前日15:00までの予約制となりますので、お忘れなく!!

また、仙台駅からタクシーを利用した場合は、約30分です。

タクシーの場合は料金が6,000円近くかかるので、できればお宿の無料バスを利用したいところですね (^_^;)

路線バスでのアクセス

  • JR仙台駅西口63番バス停(仙台西部ライナー行き)ー緑水亭前停留所:約30分
  • JR仙台駅西口バスプール乗り場(宮城交通「秋保温泉」行き)ー秋保・里センターバス停留所:約50分

いずれも停留所に到着後にお宿に連絡すると、お迎えに来てくれます。

旅行は荷物が多くなりがちなので、こちらも嬉しいサービスですね。

車でのアクセス

車で行かれる際も、仙台駅からのアクセスがスムーズです。

  • 国道48号線経由:約24分
  • 国道48号線経由と県道31号線経由:約27分
  • 高速道路を使用するルートは東北縦貫自動車道/東北自動車道 経由:約27分

どちらのルートも、仙台城趾を通るルートなので観光に立ち寄るのも良いですね^^

ホテル内の駐車場は無料です。

秋保温泉 篝火の湯 緑水亭周辺の食事どころ

秋保温泉 篝火の湯 緑水周辺の食事どころを紹介します。

森のオーブンドットーレ

ランチタイムは行列ができるほどピザが人気なお店。

おひとり様だとハーフ&ハーフも注文できちゃいます!

柏鮨 秋保店

温泉街でお寿司ってなかなか珍しいですよね!

握りやちらし寿司がいただけちゃいます。

なんといってもコストパフォーマンスが高くて嬉しい限りです!!

すずめのお宿

田舎そばが有名なお店です。

こちらのお蕎麦はなんと!つゆの他に塩をつけて食べるのも店主さんのおすすめだそうです。

塩をつけていただけるお蕎麦、なかなか食べれる機会がないのでとても気になりますね〜♪

秋保温泉 篝火の湯 緑水亭の口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では、篝火の湯 緑水亭についてご紹介させていただきました。

篝火の湯 緑水亭はお部屋の種類や宿泊プランも豊富なので、お好みに合わせてゆっくりと滞在ができますね。

広大な庭園やお部屋からの美しい景色には、心が奪われます。

食事も豪華で美味しく、あたたかなおもてなしでリピーターさんが多いのも納得です。

館内にある売店で販売している人気の「緑水亭 バター薫る和のクッキー」はお土産としてもおすすめです。

ぜひ、秋保温泉の名湯を心ゆくまでお楽しみ下さいね^^

★秋保温泉には、他にも魅力的なお宿がたくさんあります!

おすすめのお宿の情報をまとめたので、詳しくはこちらの記事をご参照くださいね。

宮城県・秋保温泉のホテル&旅館おすすめ6選!
宮城県屈指の温泉地といえば、秋保温泉ですね! 秋保温泉の歴史は古く、古墳時代から「名取の御湯」と称され、「日本三御湯」のひとつとして全国的に知られてきました。 宮城の名将・伊達政宗公にも愛されていた秋保の湯は、伊達家の入湯場として、代々大切...

★秋保温泉のお湯は、入浴剤でも楽しめます!

効果・神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔症・冷え性・病後回復・疲労回復・健康増進・きりきず・やけど・慢性皮膚病・虚弱児童・慢性婦人病など。

おうちで秋保温泉のお湯に浸かりながら、思い出にひたるのもいいですね♪

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました