伊豆長岡温泉 楽山やすだの口コミ評判をレビュー

温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

伊豆長岡温泉のお宿・楽山やすだについてご紹介します。

楽山やすだの大きな特長は、全館畳敷き

足の裏に優しい感触で、心身共にリラックスの時が過ごせそうですね^^

併せてさまざまな場所が着物で彩られていて、楽山やすだの建物に一歩入ると、和の雰囲気がそこかしこに感じられます。

また2018年に大幅リニューアルされ、館内がとても綺麗に整えられています。

貸し切り展望風呂もあり、大浴場以外でも温泉が楽しめますよ★

この記事では、伊豆長岡温泉 楽山やすだについて、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を中心に、ご紹介していきます。

伊豆長岡温泉にお出かけを計画中の方は、ぜひチェックしていってくださいね^^

★伊豆長岡温泉 楽山やすだの予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

伊豆長岡温泉 楽山やすだの予約はこちら

伊豆長岡温泉 楽山やすだの施設情報

楽山やすだのチェックイン15:00〜17:00、チェックアウトは10:00となっています。

楽山やすだは、全国でも珍しい館内全てが畳敷きのお宿です!

廊下から階段エレベーターまで、館内の床すべてが畳敷きで、足の裏に優しい感触が嬉しいですね^^

また楽山やすだは、「着物で彩られた全館畳敷きの宿」の名前の通り、館内のあちこちに着物をモチーフとしたアートが飾られています。

特に面白いのが、フロント・ロビーにある着物の柱!

着物のデザインを取り入れた柱なんて、楽山やすだにしかありませんね★

ぜひ、館内の着物の装飾も、あわせてお楽しみくださいね^^

温泉について

楽山やすだの温泉は、100%天然の伊豆長岡温泉のお湯です。

大浴場は浴場が2か所あり、そのうちの1か所に露天風呂もあります。

1300年以上の歴史を持つ伊豆三古湯の1つで、「美人の湯」とも呼ばれていますよ^^

広々した展望浴場が魅力です!

泉質は、弱アルカリ性単純泉です。

源泉温度が約60~70℃と高いので、温度を下げるために加水しています。

効能は、美肌、腰痛、肩こり、神経痛、疲労回復など。

楽山やすだには貸切風呂もあり、展望露天風呂となっています!

一組40分という制限はありますが、予約不要・無料で利用できるのが嬉しいですね。

ただ、こちらの貸切風呂は完全露天風呂なので、体を洗う設備はありません。

お部屋のお風呂で身体の汚れを落としてから行くと良いですね。

また、完全露天風呂で屋根がないので、雨の時は利用できないのでお気をつけくださいね。

宿泊プランについて

楽山やすだには、オプションや食事内容によってさまざまなプランがあります。

今回は、最もベーシックで人気のある宿泊プランをご紹介しますね。

スタンダードプラン:展望貸切露天風呂利用可能/静岡の美味しいもの満喫/1泊2食付き (チェックイン 15:00~/チェックアウト~10:00)

スタンダードプランは、好みの部屋タイプ(客室露天付き・特別室・温泉なしスタンダードなど)も選べますよ。

まれに、直前割プランが限定で販売されることもあるんだとか…!

運が良ければ、特別価格で宿泊できるかもしれませんよ^^

宿泊プランについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

お食事について

楽山やすだの夕食は、伊豆の季節の食材をふんだんに使用した会席です。

ダイニング楽山というお食事処でいただきます。

会席料理に含まれないお料理も別で注文できますが、ご宿泊日3日前までの予約が必要なのでお気をつけくださいね。

そして朝食は、旬の食材満載の身体に優しい和食膳!

こちらも、お食事処のダイニング楽山でいただきます。

伊豆長岡温泉 楽山やすだの口コミ評判

楽山やすだに不満を感じた口コミとしては、「貸し切り風呂がいつも満室で借りれなかった」という声がありました。

屋上に位置する展望貸切風呂は2種類あり、空いていれば何度でも利用できます。

なので、なるべく早めに空きの問合せをしてみると利用できるチャンスは高くなりますよ。

楽山やすだは、楽天トラベルの総合評価は★4.14と高得点になっています。

その中でも特に、サービスと食事に高評価が寄せられていましたよ^^

「館内畳敷きでスリッパいらずで快適」「接客が丁寧できめ細やかだった」「食事がおいしい」などの良い口コミが多数でした★

他にも口コミが見たい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

伊豆長岡温泉 楽山やすだへのアクセス

  • 楽山やすだ
  • 住所:静岡県伊豆の国市古奈28
  • 電話番号: 055-948-1313

電車でのアクセス

JR三島駅→伊豆箱根鉄道 伊豆長岡駅下車→バス乗車(8分)長岡総合会館前バス停下車→徒歩3分

※伊豆長岡駅からの送迎サービスはありません。

車でのアクセス

東名沼津IC~国道1~国道136~約40分

駐車場は道路を挟んで向かいに有りますが、路地奥に位置するため運転には要注意です><!

伊豆長岡温泉 楽山やすだ周辺の食事どころ

伊豆長岡温泉 楽山やすだ周辺の、オススメ食事処をご紹介します♪

だるま

伊豆長岡で有名なお寿司屋さんで、駅弁としても売られているほど!

名物の源氏旗揚げ寿司の他、具だくさんの巻きずしも美味しいと評判ですよ^^

古奈青山 (こなせいざん)◆

人気の中華料理やさん。

一品料理から創作コースまで楽しむことができますよ^^

ポモドーロ

窯焼きピザやパスタが人気のイタリアンレストラン。

テイクアウトできるメニューもありますよ★

伊豆長岡温泉 楽山やすだの口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では、伊豆長岡温泉の楽山やすだについてご紹介しました。

楽山やすだは全国でも珍しい、全館畳敷きのお宿です。

スリッパを履かずに館内を移動できるので、小さなお子さまでも歩きやすいと思います◎

貸切展望風呂は人気のため、宿泊客が多い場合は利用できない場合もあるそうです。

ご利用を検討されている方はチェックイン後、早めに問合せしてみてくださいね。

ぜひ伊豆長岡温泉では、楽山やすだでくつろぎの時間をお楽しみくださいね^^

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました