有馬温泉 銀水荘 兆楽の口コミ評判をレビュー

有馬温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

有馬温泉 銀水荘 兆楽 (ちょうらく)は、自家源泉の金泉・銀泉を思う存分楽しめるお風呂が魅力です。

有馬を見渡す高台の林の中で、四季折々の表情を変える有馬の自然を、お部屋や温泉で満喫できること間違いなしです! 

神戸牛や明石の海鮮、丹波の野菜を使った会席料理も好評ですよ(^^)

2020年には、楽天トラベルのシルバーアワードを受賞した、人気の高いお宿です。

この記事では、有馬温泉 銀水荘 兆楽について、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を、紹介していきます。

有馬温泉にお出かけを計画中の方は、ぜひチェックしていってくださいね!

有馬温泉 銀水荘 兆楽の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

有馬温泉 銀水荘 兆楽の予約はこちら

有馬温泉 銀水荘 兆楽の施設情報

有馬温泉 銀水荘 兆楽のチェックインは14時~。

早めにチェックインして、身軽になって温泉街観光も良いですね。

有馬温泉の観光オススメスポットはコチラ

温泉街からは少し離れていますが、観光スポットまで送迎してくれるので安心です!

また、有馬温泉 銀水荘 兆楽には様々な趣向を凝らした複数のお風呂があるので、チェックイン後から早速温泉三昧を楽しむのもオススメです(^^)

温泉の合間に、日本庭園のようなエントランスを眺めたり、喫茶コーナーを利用するのもいいですね。

夏はプールもあるんですよ!

チェックアウトは、のんびり支度ができて嬉しい11時です♪

普通のお宿は10時チェックアウトのところが多いので、1時間長めに滞在できて朝風呂もしっかり楽しめますね^^

温泉について

日本三名泉のひとつに選ばれている有馬温泉。

有馬温泉は、環境省が療養泉として指定している9つの主成分のうち、7つもの成分を含む世界的にも珍しい多くの成分が混在した温泉で、「金泉」と「銀泉」という2種類のお湯があります。

金泉」は赤茶色でとろりと濁った泉質が特徴で、保湿や美肌に効果あり。

刺激の強いお湯でややひりひりとしますが、高い殺菌作用があるため感染性皮膚疾患や慢性湿疹にも効果があります。

そして、さらさらとした無色透明のお湯が「銀泉」。

ラドン泉と二酸化炭素泉の2つが混合していて、機能性動脈循環障害、機能性心疾患に効果があります。 自然治癒力を高める効果も期待できます。

その「金泉」「銀泉」両方楽しめるのが有馬温泉 銀水荘 兆楽なんです!

大浴場は男女入れ替え制で、銀泉の内湯、金泉の露天風呂、サウナがあります。

大浴場とは別にある露天風呂「櫟の湯」も男女入れ替え制で、金泉や銀泉の浴槽の他に、ジャグジーに蒸し湯があります。

林の中の小道を抜けたところにあるので、森林浴をしながら温泉を楽しめますよ^^

気持ちが良くて長湯をしちゃいそうですね♪

その他にも有料ですが、貸切露天風呂(4400円/40分)もあります。

こちらも少し離れた処にあるのですが、金泉銀泉両方あってテラスもついているので、休憩しながらゆっくり楽しめますね!

湯上がり処には、飲み物と自家製のお菓子も用意されているんですよ♪(19時まで)

宿泊プランについて

有馬温泉 銀水荘 兆楽のお部屋は和室和洋室・洋室があります。

お部屋からは美しい山々や市街地が眺められます。

窓際がカフェのような作りになっているお部屋もありますよ。

ほっこりした雰囲気のカフェに来たみたいで、癒やされますね❤

1部屋だけですが、40畳の露天風呂付き和室もあります。

銀泉露天風呂と銀泉蒸し風呂付なので、家族や友人など大人数でワイワイと楽しむのも良いですね!

せっかくなので、少し贅沢に露天風呂付き別邸「紫貴」はいかがでしょうか?

プロが選ぶ日本ホテル・旅館100選の審査委員会特別賞を受賞したお部屋で、なんと専用の金泉、銀泉、蒸し風呂、足湯があるんです!

広々としたお部屋で温泉を心ゆくまで楽しめますよ。

12歳以下のお子様は利用できませんので、ご注意くださいね。

有馬温泉 銀水荘 兆楽には他にも様々な宿泊プランがあります。

宿泊プランについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

お食事について

有馬温泉 銀水荘 兆楽のお食事は、地産地消にこだわった懐石料理です。

そのお料理は食べログでも高評価!

味も見た目も最高の料理が、一品ずつ運ばれてきます。

食事場所は、プライベートの空間でゆっくりできる部屋食です。

移動しなくて良いのは嬉しいですよね(^^)

でも逆に部屋にニオイがつくことが気になる方は、レストランでの食事に変更できますので、予約時にご相談くださいね。

朝食は、こだわりの卵や、焼きたての干物などやさしい和の朝食です。

朝は洋食派の方は洋食に変更も可能なので、こちらも早めにご相談くださいね。

有馬温泉 銀水荘 兆楽の口コミ評判

有馬温泉 銀水荘 兆楽の口コミ評判をご紹介しますね。

ちょっと不満を感じた口コミは「湯上がりの休憩所や屋外露天風呂の場所がわかりにくかった」という声がありました。

屋外の露天風呂は少し離れたところにあるため、わかりにくく感じてしまうかもしれません。

でもその分、たっぷり自然を感じて癒やされますよ!

惜しくも看板を見逃してしまったら、すぐにスタッフさんに声をかけて教えてもらいましょう♪

全体的に高評価のお宿ですが、特に「スタッフさんの心くばりが素晴らしかった」という声が多かったです。

温泉街からは少し離れていますが、何度でも送迎してもらえます。

また、お子様連れの方への気配りも素晴らしく気持ちよくすごせたという声もありました。

細かいところまで気を配ってもらえるのは嬉しいですね(^^)

他にも口コミが見たい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

有馬温泉 銀水荘 兆楽へのアクセス

  • 住所:〒651-1401 兵庫県神戸市北区有馬町1654-1
  • 電話番号:078-904-0666

電車でのアクセス

神戸電鉄有馬線「有馬温泉駅」から徒歩で650メートル、約8分です。

大阪駅や新神戸駅などからの高速バスの利用もおススメです。

有馬温泉のバス停からは徒歩で550メートル、約7分です。

宿からの無料送迎バスもあります。

有馬温泉駅付近には待機場所がないので、駅に到着したら電話をしてくださいね。

車でのアクセス

西宮北ICから4.2キロメートル、約8分です。

駐車場について

50台分の無料の駐車場があります。

有馬温泉 銀水荘 兆楽周辺の食事どころ

有馬温泉 銀水荘 兆楽近くのお食事処のオススメを紹介しますね。

アリマ ジェラテリア スタジオーネ◆ 

ジェラートワールドツアージャパン2019日本大会で優勝したジェラート屋さんです。

味は1番人気の「六甲プレミアムミルク」、大会の優勝作品「塩マスカルポーネ きんかん香る甘酒仕立て」など。

どれも美味しそうなので、ダブルやトリプルにしたくなっちゃいますね!

くつろぎ家

人気の釜飯屋さんです。

ボリュームたっぷりの「湯けむり蒸し」がオススメです。

行列ができでることが多いので、時間に余裕を持って行きましょう♪

パンド坊

人気のパン屋さんです。

売り切れが早いので、早い時間に行くのをオススメします。

有馬温泉 銀水荘 兆楽の口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では、有馬温泉 銀水荘 兆楽についてご紹介しました。

有馬温泉 銀水荘 兆楽は有馬温泉でも珍しい、金泉と銀泉の両方が楽しめるお宿です。

様々なタイプの温泉と、様々なタイプのお部屋で、心も体も癒やせますよ(^^)

料理長が心をこめて仕上げるお料理で、体の中からも癒やせますね♪

有馬温泉への旅は、ぜひ銀水荘 兆楽をご検討くださいね!

有馬温泉の湯の花は、お取り寄せしておうちでも楽しめます!

有馬温泉の「金泉」「銀泉」の温泉分析書に基づいて作り出した、安心の薬用入浴剤です。

それぞれ特徴のある2種類のお湯で、有馬温泉気分がおうちで楽しめます♪

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

タイトルとURLをコピーしました