磐梯熱海温泉 離れの宿 よもぎ埜の口コミ評判をレビュー

磐梯熱海温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

磐梯熱海温泉にある、離れの宿 よもぎ埜 (よもぎの)をご紹介します。

客室は、全室離れで二間以上の広々した贅沢空間。

お部屋食なので、おこもりステイにピッタリなお宿なんです!

お部屋のお風呂も源泉温泉なので、何度でも温泉に入る事が出来ちゃいます^^

露天風呂や岩盤浴もあるので、いろいろと入ってみたくなりますね。

お食事も旬の素材にこだわり、朝食は和食か洋食かの選択もできるのが嬉しいですね。

この記事では、磐梯熱海温泉 離れの宿 よもぎ埜について、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を、紹介していきます。

磐梯熱海温泉にお出かけを計画中の方は、ぜひチェックしていってくださいね^^

★磐梯熱海温泉 離れの宿 よもぎ埜の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

磐梯熱海温泉 離れの宿 よもぎ埜の予約はこちら

磐梯熱海温泉 離れの宿 よもぎ埜の施設情報

  • チェックイン 15:00
  • チェックアウト 11:00

普通より遅めのチェックインがうれしいですね♪

15:00から利用できるラウンジでは、冷たい飲み物とマッサージチェアを用意。

到着早々くつろげそうですね♪

本や雑誌などを眺めながらくつろげる、リラックススペースもあります。

セルフサービスのコーヒーも用意しており、お子様向けの絵本などもあります。

お子様が退屈しなくていいですよね^^

売店ではお土産もしっかり販売していますので、お土産選びはここで済ませられそうですね!

温泉について

美肌の湯でも知られ、リウマチや胃腸病に効果があるとされる磐梯熱海温泉。

各お部屋にも温泉のお風呂は完備していますが、離れの宿 よもぎ埜では大浴場も充実しています。

大浴場とり露天風呂は、2種類ずつあり男女入れ替え制。

どちらのお部屋も楽しめるのは嬉しいですね♪

露天風呂は事前予約で貸切りが可能ですので、希望の場合はお問合せを。

時間は30分ごとで、1080円で貸切利用出来ます。

ぜひ利用して、露天風呂を存分に楽しみたいですね!

離れの宿 よもぎ埜には岩盤浴もあります。

岩盤浴があるお宿って珍しいので、ポイント高いですね^^

1回50分で、料金は1080円で利用できますよ。

お部屋以外のお風呂も全部入ってみたいですね^^

宿泊プランについて

離れの宿 よもぎ埜では、それぞれの客室が少しずつ趣が変わっていて、あなたの好きなお部屋が選べます^^

中にはお子さまの宿泊が出来ない部屋もあるので、お子さま連れの場合はお気をつけくださいね。

全室二間続きのお部屋なので広々とゆっくり出来るのが、よもぎ埜の嬉しいポイント。

お風呂もすべて温泉ですが、専用露天風呂やジャグジー付きのお風呂、和風のお風呂など様々です。

食事をいただくテーブルもイス席のお部屋もあるので、足が悪い方も安心。

お一人様での宿泊も可能なのも、嬉しいところですね^^

温泉旅館って、おひとり様宿泊出来ない所って結構あるんですよね…。

でも、よもぎ埜ならそんな心配はなしです!

宿泊プランについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

お食事について

離れの宿 よもぎ埜では、全室お部屋でお食事となっています。

おこもりステイにはピッタリですね!

プランによってお食事が異なりますので、好みの食事プランを選択します。

新鮮な旬の食材を使った日本料理を基本に、生け簀から新鮮な魚介類を用意。

その他には、厳選福島牛を使ったステーキプランもあります。

あまり量が食べられない人向けの、少量美味プランもありますよ♪

別注料理では馬刺しもありますので、お好きな方は是非^^

朝食は、和食と洋食からの選択が可能。

朝はパン派の人にとっては嬉しい配慮ですね!

温泉旅館で洋食は珍しいです。

和食膳は会津産コシヒカリ、洋食の食パンは天然酵母のこだわりパンとなっています。

どちらも魅力的ですね♪

磐梯熱海温泉 離れの宿 よもぎ埜の口コミ評判

離れの宿 よもぎ埜に不満を感じた口コミとしては、「露天風呂がぬるすぎた」との声がありました。

お風呂の温度の好みは人それぞれですが、お風呂はぬるい方が長い間浸かれるので、温泉の効果が得られそうで良いですよね^^

概ね良い口コミで高評価ですが、「温泉も食事も良くて、スタッフの方のおもてなしも素晴らしかった」「離れなので、ゆっくり静かに過ごせて良かった」といった声が上がっていましたよ。

すべて部屋食なので、他の人の目を気にせずに食べれるのも好評です★

他にも口コミが見たい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

磐梯熱海温泉 離れの宿 よもぎ埜へのアクセス

  • 住所:〒963-1309 福島県郡山市熱海町熱海5-33
  • TEL : 024-984-2671

電車でのアクセス

東京方面からは、東北・北海道新幹線で郡山駅まで。

郡山駅から快速電車で磐梯熱海駅まで。

磐梯熱海駅からは徒歩約20分です。

事前予約で駅からの無料送迎もありますよ。

車でのアクセス

東京方面からは、圏央自動車道から上信越自動車道へ。

上信越自動車道を利用して、磐越道へ。

磐梯熱海IC出口で一般道へ、そこから約10分です。

専用の駐車場があり、無料で利用できます。

磐梯熱海温泉 離れの宿 よもぎ埜周辺の食事どころ

磐梯熱海温泉 離れの宿 よもぎ埜近くのお食事処のオススメを紹介しますね。

あたみ食堂

磐梯熱海温泉街にある町中華屋さん。

もやしラーメンが大人気♪

信濃屋菓子店

老舗のお菓子屋さん。

メニューは大福とあんドーナツのみ。とっても美味しいと評判です!

いしむしろそば 熱海本店

昔ながらの雰囲気のお蕎麦屋さん。

コシのある二八そばは食べ応え抜群と大人気です。

磐梯熱海温泉 離れの宿 よもぎ埜の口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では、磐梯熱海温泉 離れの宿 よもぎ埜をご紹介しました。

すべて離れで温泉が付いているので、他の人の目を気にしなくていいのは嬉しいポイントですね。

お部屋も広々としているので、3世代旅行などにピッタリ。

親孝行の旅行にも、おすすめです!

お食事も旬の素材はふんだんに使っており、お部屋食なのが最高です。

温泉に入って、じっくりのんびり過ごしたいですね♪

ぜひ、福島にお越しの際は、磐梯熱海温泉 離れの宿 よもぎ埜での宿泊をご検討ください♪

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました