道後温泉 別邸 朧月夜の口コミ評判をレビュー

夜の道後温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

道後温泉「別邸 朧月夜」は、楽天トラベル口コミ4.5以上と高評価の旅館です。

全19室の露天風呂付きのお部屋からは、すてきな庭が眺められると評判です。

道後温泉本館からもほど近い場所にある 別邸 朧月夜

旅館内は趣のある照明と、日常の喧噪を忘れさせてくれる落ち着いた雰囲気です。

夏目漱石「ぼっちゃん」の舞台となった温泉に思いを馳せるにはぴったりの旅館です!

今回は、道後温泉の別邸 朧月夜の宿泊プランによって選べる食事やお得な宿泊プランや、別邸 朧月夜周辺の食事処も紹介しますので、最後までご覧下さいね。

道後温泉 別邸 朧月夜の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

道後温泉 別邸 朧月夜の予約はこちら

道後温泉 別邸 朧月夜の施設情報

愛媛県松山市にある、道後温泉 別邸 朧月夜

3000年のいにしえの頃より、人々を癒やしてきた道後温泉です。

夏目漱石「坊ちゃん」にも登場する「道後温泉本館」から徒歩4分の所にあります。

別邸 朧月夜には全19室があって、すべてのお部屋に露天風呂がついています。

楽天トラベルの口コミが、4.5以上という評判の良いお宿。

純和風の館内では、あたたかく優しい照明の雰囲気が心を癒やしてくれます。

客室はすべて露天風呂付きなので、ご家族やお友達だけで気兼ねなくゆったりくつろげるのは嬉しいですよね。

温泉について

別邸 朧月夜のお風呂は道後温泉からの引き湯で、アルカリ性単純温泉 (低張性アルカリ性高温泉)です。

神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進などに効果があります。

寒い冬には関節痛などに効果があるから、若い方からご年配の方にも喜ばれる温泉ですね。

宿泊プランについて

チェックインは、14:00~19:30まで、チェックアウトはゆっくり目の11:00になっています。

プランによっては12:00チェックアウトも可能で、のんびり温泉が楽しめますね!

6タイプの客室は、それぞれ違ったテイストのお部屋になっています。

すべて専用の露天風呂付き、デッキテラス、マッサージチェアも備えている純和風の客室。

露天風呂とデッキテラスからは、すてきなお庭が眺められて、日常を忘れさせてくれますね。

宿泊プランを楽天トラベルで見てみる

お食事について

朧月夜連泊プラン」では、1泊目のメインのお料理が選べて、次の日のお食事は料理長のおまかせになっています。

1日目はお友達やご家族と好きなお料理を味わい、次の日は何が出てくるのか楽しみに…と、考えるだけで、わくわくしてきますよね!

お造りが主役となった「瀬戸内会席プラン」は、お料理を重視したい方におすすめ。

こちらは、ふだんあまり食事の量が多くない方 (女性やご年配の方)に人気です。

本当においしいものを少しだけ頂きたい方にも、向いているプランですね。

また、愛媛の郷土料理「宇和島鯛めし(ひゅうが飯)」付きのプランもあります。

「ひゅうが飯」とは、新鮮な鯛の切り身を温かいご飯にのせ、出汁醤油と卵をかけて食べる、宇和島発祥の鯛めしのこと。

せっかく愛媛に来たのですから、郷土料理を味わってみてくださいね!

また、別邸朧月夜オリジナル冷酒「月のしずく」(定価3,300円)付きのプランは、海山の幸をふんだんに使った見た目も鮮やかなお料理。

冷酒「月のしずく」といっしょに味わう朧月夜でのお食事は、旅の良い思い出となるでしょう。

20日前に予約して、1品プラスできる「早割プラン」では、通常のプランよりお得な宿泊料金になっています。

旅の予定が決まったら、20日以上前に予約して、朧月夜での食事も豪華に…、道後温泉を心から楽しめますよね!

別邸 朧月夜の口コミ評判

道後温泉 別邸 朧月夜の口コミは、楽天トラベルの口コミ4.5以上

私も旅好きですが、ここまでの口コミの良い旅館は、目にしたことがありません!

それもそのはず、口コミの中には「道後温泉には何度か訪れているが、また来たい!と思ったのは、別邸 朧月夜だけ!」という声があるくらい。

お宿の雰囲気、お風呂、お食事、スタッフの対応、すべてが良い!!と思わないと、なかなかこうした口コミは書けないでしょう。

「妊娠中に夫と訪れて、スタッフさんの対応に心温まった。とてもよいおもてなしを受けた」という口コミもあります。

別邸 朧月夜に到着してからのロビーの静けさ、チェックインの煩わしさがなくて良かった、ラウンジロビーで抹茶をいただきながら丁寧に対応してもらった。」という意見。

たしかに、長旅で疲れているところに、ロビー周辺で人が大勢通りかかったりしたら、さらに疲れてしまう、ということがありますよね。

別邸 朧月夜全19室ですから、他のお客様でごった返す、ということがありません

こぢんまりしたお宿で、ゆったりくつろげますよ!

他にも口コミを見てみたい方は、こちらを参照くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

道後温泉 別邸 朧月夜へのアクセス

  • 住所:〒790-0836 愛媛県松山市道後鷺谷町4-4
  • 電話番号:089ー915ー2222

電車でのアクセス

JR四国予讃線「松山駅」で下車し、市内電車に乗り換えげ「道後温泉駅」で下車。

駅からは約550m(徒歩7分)です。

車でのアクセス

車の場合は、松山IC、川内IC、今治ICの3箇所からアクセスできます。

松山ICの場合は、松山ICから国道33号線経由で、約20~25分です。

川内ICの場合は、川内ICから国道11号線経由で約30~35分です。

今治ICからは、国道317号または196号線経由で約60分になります。

196号線経由ですと、途中のJR柳原駅~光洋台駅あたりから海が見えます!

海を見ながらのドライブを楽しみたい場合は、196号線経由が良いですね^^

飛行機でのアクセス

松山空港より、伊予鉄道のリムジンバスで道後温泉駅まで約45分 (大人950円)です。

時刻表はこちらを参照くださいね。

タクシー利用の場合は、約30分で料金の目安は3,000円ほどです。

4人でのご旅行なら、タクシーで移動して料金を割ったほうが割安ですね。

時刻表を気にせずに移動できるのも、タクシーの便利な点ですよね。

※空港からレンタカーを借りたい方は、こちらを参考にしてください。

楽天トラベルでレンタカーの詳細を見てみる

道後温泉 別邸 朧月夜周辺の食事どころ

道後温泉 別邸 朧月夜周辺の食事どころを紹介します。

道後温泉駅の周りには、食事処もたくさんありますよ!

道後 海舟

道後温泉駅から185mのところにある「道後 海舟」は、懐石料理・会席料理、割烹・小料理、すっぽんが味わえる日本料理店です。

愛媛産の上質な食材をふんだんに使って、繊細に仕上げた日本料理。少しずつたくさんのお料理が味わえると評判です。

道後館

別邸 朧月夜から歩いて数分のところにある「道後館」。

道後温泉駅からは388mと近いです。

お店の設計は黒川紀章さんで、コンクリート造りの渋い外観をしています。

こちらの道後館は、旅館なのですが会席料理や懐石がいただけるお店。

瀬戸内海の鯛を使ったお料理や前菜だけでも7種類もあって、「そのおいしさに感動した!」という口コミもあるほどですよ!

ややダイニング

こちらの「ややダイニング」は、道後温泉駅から徒歩5分のところにあるお店です。

朝食ビュッフェがいただけるお店で、ランチとディナーは営業していません。

でも、朝6時20分から営業しているので、出発の早い方や早起きで旅行を楽しみたい方にはいいですね。

新鮮野菜を使った料理や豊富な種類のデザートがいただけます!

道後温泉 別邸 朧月夜の口コミ評判をレビュー まとめ

道後温泉 別邸 朧月夜は、道後温泉本館からほど近い場所にある風情ある旅館です。

全19室の露天風呂付きのお部屋からは、手入れの行き届いたステキなお庭が眺められます。

落ち着いたロビーでは、チェックインの際に別室でお抹茶をいただきながら、心づくしのおもてなしが受けられますよ!

宿泊プランによってさまざまな食事が選べ、特に瀬戸内海の鯛を使用した「瀬戸内会席プラン」がおすすめ!

私も道後温泉に旅行したことがあるのですが、道後温泉本館では「ほんとうにステキな温泉に来られて良かったー!」と感動してしまいました。

夏目漱石「ぼっちゃん」を思い浮かべながら入る温泉はまた格別でした。

ぜひ「ぼっちゃん」の世界に浸れる道後温泉に、お出かけくださいね^^

★道後温泉には、他にもあなたの滞在を豊かなものにするお宿があります!

オススメのお宿をまとめたので、こちらの記事もあわせてご参照くださいね^^

愛媛県・道後温泉のホテル&旅館おすすめ5選!
道後温泉は、愛媛県随一の人気温泉地ですね。 日本三大古湯とも呼ばれ、古代から温泉として親しまれてきました。 夏目漱石の小説「坊つちゃん」の舞台になったことでも有名ですね! また、道後温泉のお湯は、刺激が少なくお肌に優しい「美人の湯」と言われ...

★道後温泉のお湯は、入浴剤でも楽しめます!

効果・効能:疲労回復、神経痛、リウマチ、肩の凝り、痔、あせも、湿疹、しもやけ、ニキビ、冷え性、荒れ性

おうちで道後温泉のお湯に浸かりながら、思い出にひたるのもいいですね♪

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました