八甲田城ヶ倉温泉 ホテル城ヶ倉-HOTEL Jogakura-の口コミ評判をレビュー

温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

八甲田城ヶ倉温泉 ホテル城ヶ倉は、青森八甲田のブナ原生林に囲まれたお宿です。

ホテルの外観は、北欧風の落ち着いた造りで、日常の喧噪を忘れさせてくれるようです。

楽天トラベルでは、高級宿の特集に掲載されているホテル城ヶ倉

十和田湖や奥入瀬渓流へのアクセスがよい立地なので、観光にもとても便利です!

今回は、そんな八甲田城ヶ倉温泉 ホテル城ヶ倉について

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミや評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を紹介していきますので、最後までご覧下さいね。

八甲田城ヶ倉温泉 ホテル城ヶ倉の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

八甲田城ヶ倉温泉 ホテル城ヶ倉の予約はこちら

八甲田城ヶ倉温泉 ホテル城ヶ倉-HOTEL Jogakura-の施設情報

ホテル城ヶ倉のチェックインは、14:00~20:00。

宿泊プランによって、多少変わりますが、早めにチェックインして、素敵なホテル内でゆったりするのもいいですね。

チェックアウトは、10:00です。

十和田湖や奥入瀬渓流にもアクセスが良い立地なので、チェックアウト後は観光の予定を立てても良いでしょう。

青森駅前には、「ねぶたの家ワ・ラッセ」や「AーFACTORY」など、見どころがたくさんあります。

ぜひ、青森市内の観光も検討してみてくださいね。

青森県のオススメ観光スポットはコチラ

四季折々の風景が楽しめる温泉

ホテル城ヶ倉の温泉は、天然温泉。

泉質は、カルシウム、ナトリウム、塩化物(低張性、弱アルカリ性、高温泉)。

効能としては、神経痛、筋肉痛、疲労回復、関節痛、冷え性の方にぴったりの温泉です。

大浴場の一面ガラス張りの大きな窓からは、四季折々の風景が楽しめます。

また、大浴場には、水風呂、ミストサウナ、ジャグジーがあり、女性用の脱衣室にはベビーベッドも設置されています。

露天風呂からは、ブナ原生林が眺められ、岩造りのお風呂に入りながら、自然と一体化するような感覚に。

日帰り温泉も楽しめ、11:30~15:00まで利用できます。

日帰り温泉を利用するときは、14:30で受付が終了しますので、時間に余裕を持って来て下さいね。

日帰り温泉入浴料は、大人1000円、小学生500円、乳児300円となっています。

八甲田の近くを観光した際に、ホテル城ヶ倉の日帰り温泉をお試ししてみて、次に宿泊の計画を立てるのもいいですね。

木のぬくもり伝わるナチュラルな造りの客室

まるでヨーロッパの山荘のような、木造の客室のホテル城ヶ倉

外観や客室がほかのホテルとは、ひと味違った北欧を思わせる雰囲気になっています。

客室は、ロイヤルスイート、ジュニアスイート、コンフォートツイン、スタンダードツイン、メゾネットツイン、和室から選べます。

コンフォートツイン以上のお部屋には、青森ヒバ展望温泉風呂がついています。

ベッドはシモンズ社製ですので、最高級の寝具で休むことができますよ!

おすすめの宿泊プランは、青森の地酒付きの美食美酒付きプラン。

青森の12種類の地酒からお好きなお酒が選べ、青森産の食材を使ったお料理が味わえます。

本当においしいものを味わいたい!という方に好評で、おいしいお酒と共にワンランクアップのお料理が楽しめます。

宿泊プランについて詳しくは、こちらをご参照くださいね。

宿泊プランを楽天トラベルで見てみる

夕食は会席料理、朝食はビュッフェ

料理長が直接市場に出向き、食材を吟味してお料理してくれるので、青森の旬のものをいただけます。

夕食は、暖炉のあるダイニングで会席料理が味わえます。

とても雰囲気のよいダイニングでいただく夕食は、きっと旅の疲れを癒やしてくれるでしょう。

万が一、食物アレルギーがある方は、事前(宿泊前日9時まで)にホテル側にお伝えくださいね。

朝食は、「和洋ビュッフェ」、もしくは「和食膳」です。

また、オリジナルのお米をせいろで蒸したごはんや、青森産りんごジュースのオリジナルドリンクなど、ホテル城ヶ倉ならではの味が楽しめますよ!

ホテル城ヶ倉の口コミ評判

ホテル城ヶ倉に宿泊した方の口コミを紹介します。

「ホテル内はとても静かで落ち着いた雰囲気だった。すべて階段で移動するので、足の不自由な方はたいへんだなと思った」

ホテル城ヶ倉は木造のホテルで、エレベーターはないようですが、希望すればスタッフの方がお手伝いしてくれます。

「大浴場のサウナが気持ちよく、ジャグジーも大満足。入浴後のサービスのアイスとマッサージチェアでゆっくりくつろげた。また来たいと思った」

「食事がとても美味しく、ワインやビールが最高!大満足の宿だった」

「地酒飲み比べの際に、スタッフに好みを伝えると、ぴったりのお酒を持ってきてもらえた。接客が親切丁寧でとても良かった」

旅の中では、ちょっとした気遣いやサービスが嬉しく、とても気分が良くなりますね。

お宿では、お食事やお酒は重要ですから、やはり自分の好みにあったものだと、さらに美味しく感じられます。

他にも口コミを見てみたい方は、こちらをご参照くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

ホテル城ヶ倉へのアクセス

  • 〒030-0111 青森県青森市荒川八甲田山中
  • TEL:0120-38-0658 / 017-738-0658(対応時間7:00 ~ 22:00まで)

新幹線でのアクセス

東北新幹線「はやぶさ」にて新青森駅。

JR奥羽本線(6分)~青森駅より車で50分です。

バスでのアクセス

JR青森駅(新青森駅からでも)~JRバス「みずうみ号」HOTEL jogakura下車

十和田湖駅~ホテル城ヶ倉 (1時間40分)

車でのアクセス

八戸~国道45号線~国道102号線~国道103号経由 八甲田方面(約100分)

青森~国道4号~国道103号経由、八甲田十和田湖方面(約50分)

ホテル城ヶ倉には、無料送迎サービスがあります。

無料送迎を希望する方は、利用の日の3日前までホテル城ヶ倉にお知らせください。

青森駅(駅前交番)15:30発~HOTEL jogakura

また、ねぶた祭り期間の送迎は、14:30、駅前交番を出発とのことです。

駐車場について

お車でお越しの方のための無料駐車場があります。

予約は不要ですので、安心して利用できますね。

また、冬期の道路閉鎖について、いくつか注意点があります。

八甲田付近の道路は、緊急で閉鎖されることもありますので、ホテル城ヶ倉にお越しの際は、道路情報をご確認ください。

特に、国道103号線(酸ヶ湯ゲート~谷地ゲート)は、11月下旬から4月上旬までが、冬期全面通行止めになりますので、ご注意ください。

八甲田城ヶ倉温泉 ホテル城ヶ倉周辺のお食事どころ

ホテル城ヶ倉のお食事は美味しい!という口コミが多かったですが、ホテルでお食事をしなかった時のために、周辺のお食事どころを紹介します。

鬼面庵(おにめんあん)

酸ヶ湯温泉内のお店で、お蕎麦や丼ものがいただけます。

豚丼や天丼、麦とろと冷たいお蕎麦のセットなどが好評。

レストハウス八甲田(れすとはうすはっこうだ)

十和田八幡平国立公園内の八甲田ロープウェー山麓駅のすぐ右にあるお食事どころ。

チャーシュー麺や山菜そば、ソフトクリームなどがいただけます。

旅の疲れを癒やす温かいラーメンで、気取らず楽な感じでお食事もいいですよね。

八甲田城ヶ倉温泉 ホテル城ヶ倉の口コミ評判をレビューのまとめ

今回は、八甲田温泉のホテル城ヶ倉についてご紹介しました。

北欧風の木造のホテル城ヶ倉は、一般的なお宿とは少し違った雰囲気でとても素敵です!

大浴場では一面ガラス張りの窓から、ブナ原生林が眺められ、お風呂上がりはマッサージチェアのサービスも。

お食事は、青森の旬の食材を生かした会席料理で、青森の地酒が味わえる美食美酒プランも好評です。

客室では、シモンズ製の寝具でゆっくりと休めるとあって、口コミレビューでも高評価でした。

日常の忙しさから解放され、旅では思い切り贅沢気分を味わって、また明日への活力としたいものです。

八甲田にお越しの際は、ぜひ、ホテル城ヶ倉を検討してくださいね。

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました