奥伊香保 旅邸 諧暢楼かいちょうろうの口コミ評判をレビュー

伊香保温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

群馬県の渋川市にある奥伊香保 旅邸 諧暢楼 (かいちょうろう)は、全室客室露天風呂付きのハイグレードな客室と美食が自慢のお宿です。

奥伊香保 旅邸 諧暢楼は、20歳以上の方のみが宿泊できるまさに大人の隠れ家。

ハイクラスなお宿ならではの、非日常な空間を満喫することができますね。

この記事では奥伊香保 旅邸 諧暢楼について、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を、紹介していきます。

ぜひ、最後までご覧下さいね。

奥伊香保 旅邸 諧暢楼の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

奥伊香保 旅邸 諧暢楼の予約はこちら

奥伊香保 旅邸 諧暢楼の施設情報

チェックインは、15:00になります。

本館福一の19階石階段出口から、伊香保温泉のシンボルマーク、石階段までなんと直結しているんです!

お部屋に荷物を置いたあとすぐに気軽に温泉街の観光が楽しめる好立地♪

伊香保温泉のオススメ観光スポットはコチラ

観光の後は、夕食の時間までスパやお部屋についている温泉でゆったりと過ごすのもいいですね。

チェックアウトは11:30と、一般的なお宿よりも遅めなので、朝食後もお湯に浸かったりゆっくりと準備ができますよ。

この時間のチェックアウトはとっても嬉しいですね。

温泉について

伊香保温泉には、「黄金の湯」と「白銀の湯」の2つの名湯があります。

黄金の湯白銀の湯
泉質硫酸塩泉単純泉
茶褐色無色透明
効能・神経痛
・筋肉痛
・関節痛
・冷え性
・切り傷
・火傷
・動脈硬化症
など
・疲労回復
・リウマチ
・健康増進
など

奥伊香保 旅邸 諧暢楼では、お部屋の客室露天には「白銀の湯」が引湯されています。

刺激の少ないやわらかいお湯で、プライベートな空間で時間を気にせず24時間温泉に入れますね♪

奥伊香保 旅邸 諧暢楼のある本館福一の大浴場、福の湯と一の湯も無料でご利用いただけます。

こちらの大浴場は男女入れ替え性で、「黄金の湯」と「白銀の湯」の両方が楽しめますよ^^

自然を感じられる開放感のある露天風呂で、とっても気持ちが良さそうですね。

サウナもあるので、サ活もできるのは嬉しいですね!

  • 利用時間:15:00〜1:00 / 5:00〜10:00
  • サウナ利用時間:15:00〜24:00 / 5:00〜8:00

お部屋のお風呂や大浴場以外には、3つの貸切風呂があり、マイナスイオン貸切風呂や黄金の湯が堪能できます。

広々とした貸切風呂はグループや団体の方にもおすすめなのでご希望の方は予約をしてみてくださいね♪

日帰り温泉について

日帰り温泉は、ハンドタオルやバスタオルだけでなくシャンプーバーや化粧水などのアメニティまで完備されているという充実度!

気軽に手ぶらで立ち寄れますね。

  • ご利用時間:14:00〜17:00
  • 料金:1名様あたり2,000円

宿泊プランについて

お部屋のタイプは、和室と和洋室

全部で8室と贅を尽くしたお宿です。

お部屋のタイプは4種類あり、50㎡〜100㎡ととても広い造りのお部屋!

全てのお部屋に客室露天風呂がついていて、大きな窓から見える四季折々の自然に癒されながら非日常を味わえます。

素敵なお部屋すぎて、お部屋からでたくない….!って気持ちになること間違いなし!

大人のおこもりステイにぴったりです^^

奥伊香保 旅邸 諧暢楼では、快眠セラピストが選んだ掛布団やお部屋ごとに異なるブランドのアメニティが完備されていて、ひとつひとつこだわりがつまっています。

日頃、頑張っている自分へのご褒美にもぴったりな1名様から宿泊OK!

おもいっきり贅沢な時間が過ごせそうですね♪

他にも宿泊プランを見てみたい方はこちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

お食事について

朝夕共に、落ち着いた雰囲気のお食事処でいただきます。

個室となっていて、プライベートな空間でゆっくりと作りたてのお料理を堪能できます。

夕食は、料理長が厳選したこだわりの食材を使用した創作日本料理。

食べるペースに合わせて、出来立てのお料理を運んできてくれるので、最高の状態でお料理が楽しめますよ^^

月ごとに変わる旬の食材を使ったお料理は、全制覇したくなるほど。

またお料理に合ったお酒もおすすめしてくれるので、ペアリングを楽しみながらお料理がいただけるのも大人ならではの楽しみのひとつです^^

朝食も、色とりどりのおかずと土鍋で炊き上げたご飯は運ばれてきた瞬間から気分があがります!

朝から贅沢な気分で心が満たされ、最高の1日のスタートになりそうです。

奥伊香保 旅邸 諧暢楼の口コミ評判

奥伊香保 旅邸 諧暢楼に宿泊した方の口コミをご紹介しますね。

少し不満を感じた口コミには「夕食の時間が早いため、寝る前に小腹が空いてしまった」というお声がありました。

しっかり胃を休めて寝るのが理想的ですが、どうしてもお腹が空いてしまって我慢できない!そんな方は本館福一にお夜食処がありますのでそちらをご利用するのがいいですね。

全体的に満足度が高い口コミが多いですが、「他の宿泊者の方と会うこともなく、贅沢なお部屋でゆっくりと過ごすことができてよかった」という声が多くあがっています。

奥伊香保 旅邸 諧暢楼は20歳以上のお客様限定のお宿なので、プライバシーを尊重して静かに過ごしたい方にはぴったりですね。

厳選されたお酒と一緒に夕食を楽しめる、マリアージュコースも人気のようです。

左利きのお客様へは、翌朝の朝食時には左利きの向きにセッテイングされていて感動した、という声もありました。

わたしも、左利きなのでわかるのですが、こういう小さな気遣いとっても嬉しいです!

従業員さんの心温まるおもてなしやお心遣いはリピーターさんが多いのも納得ですね^^

他にも口コミを見てみたい方は、こちらを参照くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

奥伊香保 旅邸 諧暢楼へのアクセス

  • 住所:〒377-0102 群馬県渋川市伊香保町伊香保香湯5−4
  • 電話番号:0279-20ー3040

電車でのアクセス

JR渋川駅からタクシーまたは伊香保行きバスで約30分。

「伊香保温泉行き」もしくは「伊香保榛名口」下車 徒歩約11分

※バス停から宿までの送迎もありますので、ご希望の方は到着時にお宿にご連絡ください。

バスでお越しの方

高速バス上州ゆめぐり号

JR新宿駅 新南改札 (バスタ新宿)〜伊香保石階段街 下車 (約2時間45分)

高速バス東京ゆめぐり号

JR東京駅 八重洲南口〜伊香保石階段街 下車 (約2時間30分)

車でのアクセス

関越自動車道 渋川伊香保ICより国道33号線経由、約35分。

駐車場について

無料の駐車場があります。

玄関前に車を停めれば、係の方がお預かりしてくれるバレーサービスです。

奥伊香保 旅邸 諧暢楼周辺の食事どころ

温泉街をお散歩したいけど、どんなお店があるのかな?そんな方へ奥伊香保 旅邸 諧暢楼周辺のおすすめのお店をご紹介しますね。

田中屋

江戸時代から続く老舗のお饅頭屋さん。

待ち時間には外からお饅頭を作っている様子が見れますよ。

出来立てのほかほかのお饅頭、何個でも食べれちゃいそうです!

湯本茶屋

伊香保温泉露天風呂の近くにあるお店。

田楽おでんと鮎の塩焼き、生ビールがセットになった「鮎焼きセット」はびっくりするお得さ。

湯上がりに一杯やるのもいいですね♪

ストロベリーボム

たっぷりのいちごを使用したいちご牛乳が人気のお店。

見た目もインスタ映えしそう!

イチゴのビールや甘酒などもあり、バラエティ豊かです。

奥伊香保 旅邸 諧暢楼の口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では、奥伊香保 旅邸 諧暢楼についてご紹介しました。

奥伊香保 旅邸 諧暢楼の広い開放感のあるお部屋からは、季節ごとの美しい景色が楽しめます。

四季折々の景色を愛でながら、客室についている露天風呂でゆっくりと日頃の疲れを癒すことができますよ。

吟味された食材を使用したお料理はファンも多く、何度も足を運ぶ方もいるほど満足度が高いです。

プライベートな時間を大切な方と過ごすことができる奥伊香保 旅邸 諧暢楼で贅沢な時間をお過ごしくださいね^^

★伊香保温泉には、他にも魅力的なお宿がたくさんあります!

おすすめのお宿の情報をまとめたので、詳しくはこちらの記事をご参照くださいね。

群馬県・伊香保温泉のホテル&旅館おすすめ6選!
伊香保温泉は、草津温泉と並んで群馬県を代表する温泉地です。 400年以上の歴史を誇り、万葉集や古今集などにも登場している伝統の温泉。 伊香保温泉のお湯は「黄金の湯」と「白銀の湯」があり、それぞれ泉質は違いますが、「子宝の湯」「美肌の湯」とし...

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました