伊香保温泉 香雲館の口コミ評判をレビュー

伊香保温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

群馬県の渋川市にある伊香保温泉 香雲館は、全国の作家さんや職人さんが趣向を凝らしたデザインが魅力のお宿です。

全10室とこぢんまりした規模で、全客室露天風呂付き

高さ8mの門をくぐると、そこには非日常な空間が広がります。

伊香保温泉で、黄金の湯を引湯しているお宿はわずか8つのみ、その1つが香雲館です。

心ゆくまで温泉を堪能し、特別な時間を過ごすことができますよ^^

この記事では、伊香保温泉 香雲館について、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を、紹介していきます。

ぜひ、最後までご覧下さいね。

伊香保温泉 香雲館の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

伊香保温泉 香雲館の予約はこちら

伊香保温泉 香雲館の施設情報

  • チェックイン:14:00
  • チェックアウト:11:00

伊香保温泉 香雲館は、一般的なお宿の時間よりもチェックイン時間は早く、チェックアウト時間は遅めなのでたっぷりと満喫することができますね。

伊香保温泉のシンボル石階段までは、徒歩10分と観光にも便利な立地です!

伊香保温泉のオススメ観光スポットはコチラ

観光を楽しんだあとは、お部屋でのんびり過ごすのもよし。

夜は中庭に篝火が灯され、幻想的な雰囲気が感じられます。

チェックアウトが遅めなので、少し早起きをして、お散歩や朝風呂に入ってもゆっくりと準備ができますね♪

温泉について

大浴場「あうるの湯」では黄金の湯を引湯しており、源泉掛け流しの温泉を楽しむことができます。

黄金の湯は、鉄分を多く含んでいるため茶色がかったお湯で「子宝の湯」ともいわれています。

お湯の温度も丁度良く、長湯が好きな女性にはとても嬉しいですね^^

なんといっても嬉しいのが、バスタオル類が脱衣所に用意されているのでお部屋からわざわざ持っていくこともなく手ぶらで行けて、常に新しいタオルが使えます。

利用時間は、13:00〜翌朝11:00です。

効能は、神経痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・冷え性・病後回復・健康増進・切り傷・やけど・動脈硬化症・高血圧などと多岐にわたっています!

伊香保温泉 香雲館に宿泊の方は、隣接する塚越屋七兵衛の庭園大浴場「ほととぎすの湯」も利用できちゃいます!

塚越屋七兵衛の大浴場も、黄金の湯を引湯しています。

全体的にお風呂が広く、露天風呂もあるのでいろんな温泉が楽しめるのが良いですね。

塚越屋七兵衛の大浴場の利用時間は、14:00〜翌朝10:00です。

宿泊プランについて

伊香保温泉 香雲館のお部屋は、和室と和洋室です。

全10室とそれぞれ異なるコンセプトのお部屋となっていて、全てのお部屋に檜造りの内風呂と露天風呂がついた豪華なつくりとなっています。

露天風呂は温泉ではなく、ミネラルを多く含んだ美肌効果や温浴効果のあるお湯です。

和と洋が重なり合った清潔感のある豪華なお部屋でお部屋の小庭からは、四季折々の自然が感じられリラックス効果も。

お部屋やにはお花や、館内の至る所に幸せの象徴のふくろうのオブジェが飾られています。

誰にも邪魔されず、一人で贅沢な時間を過ごしたいという方にも嬉しい1名様〜のプランもありますよ!

他にも宿泊プランが気になる方、はこちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

お食事について

お食事は、お部屋のダイニングルームもしくはお食事処でいただきます。

お部屋にダイニングルームがあるので、お部屋食でも匂いが気にならないのはいいですね。

夕食は、季節ごとの旬の地域の食材を使用した日本料理です♪

メインによく登場するのは上州牛ですね!

朝食は和食です。

種類豊富な小鉢のおかずと焼き魚は、まさに温泉旅館の理想的な朝食!

ちなみに、朝食と夕食では違う産地のお米を使用しているというこだわりぶり。

これは間違いなくおひつのご飯がからっぽになりそうです!

伊香保温泉 香雲館の口コミ評判

伊香保温泉 香雲館に宿泊した方の、口コミを紹介しますね。

少し不満を感じた口コミには「お部屋の露天風呂が温泉じゃないのが残念だった」というお声がありました。

温泉ではありませんが、プライベートな空間にあり好きなタイミングでゆっくりと露天風呂に浸かれるのはとてもリラックスできますよ。

温泉に入りたいけど、混雑する大浴場は苦手だなという方でも、全10室の小さなお宿で他の宿泊者の方と一緒になることは少ないです。

人目を気にすることなく、大浴場が楽しめますね^^

全体的に満足度が高い口コミが多いですが、とくに「従業員の方たちの対応が、付かず離れずの距離感で心地よかった」というお声が多く上がっています。

伊香保温泉 香雲館から石階段までは徒歩10分程度ですが、坂道が続くため行きも帰りもお車で送迎してくれる心温まるおもてなし。

また、お部屋の豪華さと特別感が味わえるのも人気の理由のひとつです。

絶妙な距離感と心地の良い空間は、また行きたい!という気持ちになりますよね。

帰ってからすぐまた次回の予約をしたという方もいるほど。人気があるのも納得です!

他にも口コミを見てみたい方はこちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

伊香保温泉 香雲館へのアクセス

  • 住所:〒377-0102 群馬県渋川市伊香保町伊香保175
  • 電話番号:0279−72−5501

電車でのアクセス

JR渋川駅より伊香保温泉行きバス 伊香保温泉下車、 約20分。

バス停からは徒歩で約6分で、伊香保温泉 香雲館に到着です。

バスでのアクセス

東京から高速バスで、伊香保温泉に直接アクセスもできます。

新宿駅新南口からは、上州ゆめぐり号・伊香保温泉号で約180分です。

また、東京駅からは伊香保・草津温泉号で約180分になります。

車でのアクセス

関越自動車道 渋川伊香保ICより国道33号線経由、 約20分。

駐車場について

無料の駐車場があります。

屋根付きなので、お天気が悪い日も安心ですね。

伊香保温泉 香雲館周辺の食事どころ

伊香保温泉 香雲館にチェックインする前に、近くでランチができるお食事処が知りたい!そんな方へおすすめをご紹介しますね。

游喜庵

水沢うどんの名店大澤屋の新プロデュースブランド。

大澤屋と銀座デリーのがコラボしたカレーうどんはここでしか味わえない逸品♪

開店とともに満席になる人気のお店です。

SARA”S terrace Arraiya

伊香保温泉街では珍しいカフェランチがいただけるお店。

上州牛のロース丼やそば粉を使用した冷麺などが食べられます^^

古民家風な雰囲気でほっと一息できますね。

いけや

見晴らしバス停から徒歩3分のところにあるお蕎麦屋さん。

色鮮やかな三色そばが有名です。

お店の方も気さくなので1人でもサクッと入れそうですね!

伊香保温泉 香雲館の口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では、伊香保温泉 香雲館についてご紹介しました。

伊香保温泉 香雲館は伊香保温泉のなかでも珍しい、黄金の湯が堪能できるお宿です。

全室客室露天風呂付の細部までこだわりがつまったコンセプトの異なるお部屋は、全コンプリートしたくなる居心地の良さ。

手書きの献立や心温まるおもてなしに、リピートされる方が多いのも納得です!

落ち着いた大人の雰囲気で滞在できる伊香保温泉 香雲館で、ゆったりと贅沢な時間をお過ごしください^^

★伊香保温泉には、他にも魅力的なお宿がたくさんあります!

おすすめのお宿の情報をまとめたので、詳しくはこちらの記事をご参照くださいね。

群馬県・伊香保温泉のホテル&旅館おすすめ6選!
伊香保温泉は、草津温泉と並んで群馬県を代表する温泉地です。 400年以上の歴史を誇り、万葉集や古今集などにも登場している伝統の温泉。 伊香保温泉のお湯は「黄金の湯」と「白銀の湯」があり、それぞれ泉質は違いますが、「子宝の湯」「美肌の湯」とし...

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました