鬼怒川温泉 あさやの口コミ評判をレビュー

温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

栃木県の日光市にある鬼怒川温泉 あさやは創業130年の歴史ある宿です。

「みんなで選ぶ温泉大賞」の温泉番付では3年連続で東の横綱として1位に選ばれている、人気のお宿!

また、「じゃらんOF THE YEAR2021売れた宿大賞」では関東甲信越部門で2位を受賞するほどのリピーターの多い人気のホテルです。

千と千尋の神隠しのような世界観の開放感のある吹き抜けのロビーは、インスタ映え間違いなしです♪

この記事では鬼怒川温泉 あさやについて、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報ついて、ご紹介していきます。

ぜひ、最後までご覧下さいね。

鬼怒川温泉 あさやの予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

鬼怒川温泉 あさやの予約はこちら

鬼怒川温泉 あさやの施設情報

  • チェックイン:15:00
  • チェックアウト:10:00

チェックイン後、お部屋に荷物を置いたあとはお部屋からの景色や、豪華で広々とした館内を探検するのもいいですね。

また、夕食まで日光観光を楽しむのもアリだと思います!

日光の観光のオススメはコチラ

館内でゆっくり過ごす場合は、マッサージや岩盤浴、お土産処など館内には多くのエンターテイメント施設があります。

そして、チェックアウトは10:30となっております。

一般的なお宿よりも1時間早くチェックインができ、チェックアウトもやや遅めの時間となっているので、渋滞や混雑を避けられるのは嬉しいポイントですね^^

温泉について

鬼怒川温泉 あさやの魅力の1つといえば、屋上にある空中庭園露天風呂です!

鬼怒川温泉の中で、1番標高の高い場所から見る大パノラマの景色。

昼間は山が見え、夜は星空を眺めながら入る温泉は時間を忘れてしまうほど幻想的で、昼夜と違う雰囲気が堪能できますね。

空中庭園露天風呂の営業時間は、14:00〜24:00 / 5:00〜10:00です。

なかでも、本物の舟を浴槽として使用している「舟風呂」と「立湯」は珍しく、多くの方から人気があります。

プライベートな空間で、ゆっくりと温泉を独り占めしたい!という方もご安心ください。

鬼怒川温泉 あさやには貸切風呂のご用意もあります。

料金は、50分で4,000円です。

営業時間は、14:00〜24:00(最終受付23:00)です。

そのほかには客室風呂や「秀峰館」「八番館」それぞれに1つずつ大浴場があり、24時間楽しめますよ。

大浴場にはサウナやジェットバスもあり、シャンプーバーも用意されています。

さらに詳しく見てみたい方は、こちらをご覧くださいね。

鬼怒川温泉 あさやのお風呂についてみてみる

鬼怒川温泉 あさやの温泉は、「子宝の湯」として多くの方に愛されている自家源泉です。

単純温泉で無色透明のお湯となっています。

効能は、神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔・冷え性・病後回復・疲労回復・健康増進と多岐にわたっています!

宿泊プランについて

鬼怒川温泉 あさやには、吹き抜けがあり華やかな雰囲気を感じられる本館「秀峰館」と、古き良き旅館の趣のある別館「八番館」の2つの館があり、客室数は全部で192室ととても大きなホテルです。

和室、和洋室、洋室の3種類があり、露天風呂や展望風呂がついているお部屋もあります。

また、全てのお部屋にシモンズ社製のベッドが設置されています!

ぐっすりと眠れること間違いなしです♪

八番館に宿泊されるお客様は、コーヒーやお茶菓子がいただける専用のプレミアムラウンジがご利用いただけます♪

高級感があり空間でゆっくり寛げそうです。

鬼怒川温泉 あさやは、宿泊プランも充実しています。

様々な特典がついたプランが充実しているので特別な日やお祝い、ちょっぴり贅沢したい時にもぴったりですね。

詳しくは、こちらを参照くださいね。

宿泊プランを楽天トラベルで見てみる

お食事について

鬼怒川温泉 あさやのお食事は会席料理とブュッフェの2種類があり、どちらもお食事処でいただきます。

会席料理は、こだわりの食材を使用し、一品一品丁寧に作られたお料理では霜降りのとちぎ和牛や新鮮な海の幸もお楽しみいただけます。

ブッフェは、和洋中100種類とバリエーション豊かで目の前でシェフの方が調理してくれるライブキッチンでアツアツの天ぷらやステーキのほか、ビーフシチューも美味しいです。

そしてなんと!ハーゲンダッツも食べ放題!!!

食事をたくさん食べた後でも、スイーツは別腹です^^

大人も子供も楽しめて、好きなものを好きなだけいただけるのは嬉しいですね。

もし遅い時間に小腹が空いてもご安心ください!

鬼怒川温泉 あさやには茶屋(居酒屋)やカラオケもあるんです!

お酒はもちろん、ラーメンやおつまみからデザートまで揃っています。

鬼っ子ラーメン」は、ここでしか食べれないイチオシのラーメンですよ♪

朝食は和食から洋食まで60種類のお料理がいただけます!

朝から豊富なメニューのブュッフェはなにを食べようか、ワクワクしちゃいますね^^

鬼怒川温泉 山楽の口コミ評判

鬼怒川温泉 あさやに宿泊した方の、口コミをご紹介しますね。

少し不満を感じた口コミは、「飲み物をオーダーしてから提供までの時間がかかった」というお声がありました。

お食事の時間が始まったら飲み物をオーダーしてからビュッフェのお料理を取りに行くといいタイミングでお飲み物が提供されるかもしれませんね♪

総合的に非常に満足度が高い口コミが多いですが、そのなかでも特に「お食事が美味しかった」というお声が多かったです。

特にビュッフェは100種類と豊富なメニューがあるので、好き嫌いの多い方にも非常に楽しめる内容となっていますね。

季節ごとにフェアがあり毎年楽しみにしている方も多く、人気があるのも納得です^^

大浴場には美肌効果のあるRefa(リファ)のシャワーヘッドや美髪効果のあるドライヤーが完備されているのも、女性からとても好評でした。

憧れのRefaが使えるなんて、、お風呂に行くのが楽しみになりますよね!

また「子供連れにも優しく、キッズルームがあるのが良かった」というお声もありました。

キッズルームには塗り絵やおもちゃ、滑り台などが用意されているので、飽きることなく過ごすことができますね。

他にも口コミを見てみたい方は、こちらを参照くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

鬼怒川温泉 あさやへのアクセス

  • 住所:〒321−2598 栃木県日光市鬼怒川温泉滝813
  • 電話番号:0288ー77ー1111

電車でのアクセス

東武鬼怒川線の「鬼怒川温泉駅」からは、徒歩23分です。

鬼怒川温泉駅から、ダイヤルバスもでています。

料金は、大人が200円、 子供は100円です。

本数も少なく、予約制のため詳しくは公式ホームページをご覧くださいね。

車でのアクセス

日光宇都宮道路の「今市IC」から国道121号を経由して、約21分です。

駐車場は400台あり、無料です。

鬼怒川温泉 あさや周辺の食事どころ

鬼怒川温泉 あさや周辺にある、オススメのグルメをご紹介しますね。

一富士

温泉街にある唯一の居酒屋です。

豊富なメニューがあり、いつも多くのお客さんで賑わっています♪

Cafe Salon De The Oka

温泉街にある隠れた名店です。

とちぎ和牛大田原産のハンバーグが絶品ですよ〜!

女将さんの心遣いも素敵なお店です^

鬼怒川温泉 あさやの口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では鬼怒川温泉 あさやについてご紹介させていただきました。

空中庭園露天風呂からは四季折々のダイナミックな景色と自家源泉で心も体も癒しのひとときを感じられます。

豪華なお料理を心ゆくまで堪能し、お部屋でゆっくり過ごす。

スタッフの方の笑顔とおもてなしも素敵でまた行きたい!と思わせてくれるリピーターの多い素晴らしいホテルです。

鬼怒川温泉 あさやで日常を忘れ、上質な時間をお過ごしください。

★鬼怒川温泉には、他にも魅力的なお宿がたくさんあります!

おすすめのお宿の情報をまとめたので、詳しくはこちらの記事をご参照くださいね。

栃木県・鬼怒川温泉のホテル&旅館おすすめ6選!
鬼怒川温泉は、関東有数の大温泉地です! 鬼怒川渓谷沿いに旅館やホテルが建ち並び、美しい川の流れや周囲の豊かな自然の風景と共に、くつろぎのひとときを過ごせますよ。 鬼怒川温泉のお湯は、お肌に優しいアルカリ性単純泉で、多くの人が楽しめるのも魅力...

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました