草津温泉 奈良屋の口コミ評判をレビュー

草津温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

群馬県にある草津温泉 奈良屋は、草津温泉の名所湯畑のそばにある、創業137年の歴史と伝統をもつ老舗旅館です。

草津温泉最古の源泉とされる「白旗の湯」を、掛け流しで楽しむことができるお宿です。

湯守と呼ばれる職人が、手仕事により丁寧につくりあげるまろやかな温泉を心ゆくまで堪能できますよ。

この記事では草津温泉 奈良屋について、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を、紹介していきます。

草津温泉 奈良屋の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

草津温泉 奈良屋の予約はこちら

草津温泉 奈良屋の施設情報

草津温泉 奈良屋は、15時からチェックインできます。

早めにチェックインして、お宿でゆっくり過ごすのも良いですね。

館内の廊下は畳敷きです。

スリッパの代わりに足袋ソックスが用意されているので、畳を直に感じることができて心地よく過ごせますよ^^

カフェ&バー「喫茶去」もあるので、お風呂上がりの一杯も素敵ですね。

スイーツも評判が高いですよ!

また、草津温泉 奈良屋は、草津温泉のシンボルの湯畑が目の前という好立地!

荷物を預けて、草津温泉散策も良いですね。

草津のオススメ観光スポットはこちら

チェックイン前でも荷物や車を預けられるので、身軽になってゆっくり楽しめます。

そして、チェックアウトは11時です。

一般的に10時がチェックアウトのお宿が多いですが、草津温泉 奈良屋は11時まで滞在できますよ。

1時間長いと、朝食や朝風呂後にゆっくり支度ができて嬉しいですよね(^^)

温泉について

草津温泉 奈良屋のお湯は、草津最古の湯「白旗源泉」の掛け流しです。

白旗源泉は強酸性泉で、効能としては、神経痛、リュウマチ、胃腸、痔、婦人病、子宝、糖尿病、病後回復、ストレス解消、筋肉痛、美肌作用、皮膚病など。

湧きたての源泉を、自然傾斜により引き込み冷ましながら、湯小屋に貯湯し一晩寝かします。

そして、湯守が天候や気候によって変化する温度を丁寧に管理しながら、各浴槽へと引いていきます。

常に最高の状態のお湯に入れるなんて、とても贅沢ですね(^^)

何回も入りたくなっちゃいます♪

大浴場の内湯と露天風呂の他に、3種類の貸切露天風呂(45分2700円)もあります。

貸切露天風呂にはお座敷が付いていているので、湯上がりに一休みできますね!

また、日帰り入浴もできます。

利用時間:12:30~14:00 close

料金:大人1,200円 子供(3歳~小学生)600円 小タオル付き

大浴場の他に、予約はできませんが貸切露天風呂(45分2700円)も利用できます。

駐車場は利用できないのでご注意くださいね。

宿泊プランについて

草津温泉 奈良屋のお部屋は、全室禁煙で和室や洋室があります。

布団が苦手な方は、ベットの部屋があるのは嬉しいですね。

お部屋のタイプは色々ありますが、どのお部屋も和の落ち着きとモダンのインテリアでくつろぎの空間を演出してくれます。

広めのお部屋もあります。

自分のペースでゆっくり温泉を楽しみたい…。

そんな方に嬉しい、おひとり様プランもありますよ!

更に宿泊プランを知りたい方は、こちらをご参照くださいね。

楽天トラベルで宿泊プランをみる

お食事について

草津温泉 奈良屋のお食事は、地元素材をふんだんに使った和会席料理。

食事場所は、椅子、テーブル席か掘りごたつの個室の食事処です。

他人の目を気にせず、美味しい料理をゆっくり楽しめますね。

どの料理も評判が高いですが、特に好評なのが目の前で握ってくれるお寿司です。

10種類のネタの中から、好きなものを好きなだけ握ってもらえるんですよ!

苦手なネタを残す罪悪感もなく、その時のお腹具合と相談しながら頼めるなんて最高ですよね(^^)

朝食は和食です。

出来たての卵焼きや焼きたてのクロワッサンのサービスもあって、朝から食べ過ぎちゃいそうですね(^^)

草津温泉 奈良屋の口コミ評判

草津温泉 奈良屋に宿泊した方の、口コミ評判をご紹介しますね。

ちょっと不満を感じた口コミには、「お風呂が湯気で何も見えなかった」という声がありました。

天井部分に湯気抜きがあって自然換気されているのですが、特に寒さが厳しい季節は、湯気がもうもうとしてしまうことがあるのかもしれません(^^;)

そういう日は、いつもより少し足元に気をつけたほうが良いですね。

ちなみに湯気も、目にいい効果があるそうですよ!

全体的に満足度の高い口コミが多いですが、特に「お風呂の湯質が良かった」という声が多く上がっていました。

ちょうどいい温度の柔らかいお湯で、気持ち良すぎて何度も入ったという方が多かったです。

他にも口コミを見てみたい方は、こちらを参照くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

草津温泉 奈良屋へのアクセス

  • 住所:群馬県吾妻郡草津町草津396
  • 電話番号:0279-88-2311

電車でのアクセス

JR長野原草津口駅よりJRバスで草津温泉バスターミナルまで約25分(710円)です。

長野原草津口駅でのバスへの乗り換え時間が短くなっていますので、ご注意くださいね。

次のバスは1時間後です(^^;)

草津温泉バスターミナルからは送迎バスがあります。

徒歩約5分なので、湯畑を眺めながらお宿へ向かうのも良いですね。

車でのアクセス

車の場合は、碓氷軽井沢IC、渋川伊香保IC、上田菅平ICの3箇所からアクセスできます。

碓氷軽井沢ICからの場合は、国道146号経由で約90分です。

渋川伊香保ICからの場合は、国道353、292号経由で約90分です。

上田菅平ICからの場合は、国道144、292号経由で約70分です。

冬季期間は、国道292号の「志賀草津ルート」は通行止めになりますので、ご注意ください。

駐車場について

敷地内に駐車場はありませんが、契約駐車場(西の河原公園有料駐車場)が無料で利用できます。

駐車場からは徒歩10分で、連絡をすれば送迎もありますよ。

草津温泉 奈良屋周辺の食事どころ

せっかく来たなら観光だけでなく、地域ならではのお食事もおもいっきり楽しみたい!

そんな方へ、草津温泉 奈良屋周辺のおすすめのお店をご紹介します。

三國家(みくにや)

湯畑から徒歩5分の場所にある行列のできるお蕎麦屋さんです。

2.5人前ある三國そばが人気です。

暖(だん)

湯畑前にある食事処です。

ステーキみたいな分厚い生姜焼きが評判です!

ラッキーベーグル

草津温泉バスターミナルから徒歩3分にあるベーグルカフェです。

外はカリッと中はもちもちのベーグルが評判!

朝8時からオープンしていてテイクアウトもできますよ(^^)

草津温泉 奈良屋の口コミ評判をレビュー まと

回の記事では、群馬県の草津温泉 奈良屋についてご紹介しました。

草津温泉 奈良屋は、湯守が作り出す極上の温泉と味も見た目も素晴らしい食事で、最高のおもてなしが受けられるお宿です。

そのままだと刺激が強いお湯を、驚くほどまろやかに仕上げる職人技を思う存分堪能できますよ!

日帰り温泉も含め、リピーターが多いのも納得ですね(^^)

ぜひ草津温泉にお越しの際は、奈良屋でくつろぎの時間をお過ごしくださいね。

草津温泉の湯の花は、お取り寄せしておうちでも楽しめます!

草津温泉の源泉を、独自の方法で濃縮した天然温泉水です。

希釈してスプレーボトルに入れて「温泉肌水」としても使えますよ^^

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました