南紀白浜 龍神温泉 上御殿の口コミ評判をレビュー

白浜温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

弘法大師の夢でのお告げにより開かれた温泉が、龍神温泉だという諸説があることをご存じですか?

その龍神温泉界隈に位置する、南紀白浜 龍神温泉 上御殿 (かみごてん)は、紀州藩主徳川頼宣公により1639年に建造されました。

400年近い歴史を持っている建物で、平成11年には国の登録有形文化財にも指定されています。

そんな由緒がある建物に、宿泊することができちゃいます★

今回は、昔から変わらず愛されてきた南紀白浜 龍神温泉 上御殿について、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を中心に、ご紹介しています。

白浜温泉にお出かけを計画中の方は、ぜひチェックしていってくださいね^^

南紀白浜 龍神温泉 上御殿の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

南紀白浜 龍神温泉 上御殿の予約はこちら

南紀白浜 龍神温泉 上御殿の施設情報

長生庵のチェックインは14:30から可能です。

予約時に申し出た時間より遅れる場合は、必ずご連絡下さいね。

チェックインの最終受付は17:00までとなり、お夕食は17:30~18:30スタートになります。

またこちらのお宿はクレジットカードでの決済が不可になっています!

今はキャッシュレスの方が多いですが、事前に現金をご用意くださいね。

時間のある方は、上御殿より徒歩約3分の場所には温泉寺 (龍神温泉をみつけた弘法大師が、薬師如来を祀った草庵)があります。

また、徒歩約15分の場所には皆瀬神社という、約500年前にこの地方の豪族であった龍神正直氏が建立した神社もあるので、散策を楽しまれてはいかがでしょうか?

上御殿の館内には、広い空間に木の香りが満ちている和風ロビーもあります♪

外の景色を眺めながら、都会の喧騒を忘れるようなひとときを過ごすのもいいですよね^^

温泉について

上御殿のお湯は、浸かればツルツルになる名湯を使用した、天然温泉かけ流しの温泉です。

上御殿には内湯・露天風呂の2種類が用意されています。

露天風呂は完全貸切となっていますので、プライベート空間をお楽しみいただけますよ^^

また屋内風呂からも、山々の風景を楽しむことが出来るようになっており、全てが槇でつくられたお風呂は、槇の爽やかな香りで満たされています。

泉質はナトリウム炭酸水素塩泉で、効能は胃腸病・美肌効果・火傷です。

入浴時間は、15:00~23:00/翌6:00~9:30となっています。

宿泊プランについて

上御殿では、小児の宿泊は受け付けておりませんのでお気をつけくださいね。

宿泊は清流を眺めることのできる新館和室タイプになります。

ちなみに、お殿様気分が味わえる「御成の間プラン」は公式HPでのみ販売されています。

料金は1泊2食付 お一人様平日18,510円(すべて込み)~、紀州徳川藩主 頼宣公御用達の部屋でお殿様になったかのような優雅な気分を体験できる貴重なお部屋になっています。

宿泊プランは料理の内容に応じて選択できますので、メインのお料理に希望が有る場合はそちらのプラン(しゃぶしゃぶや鹿肉ステーキなど)からご予約をどうぞ!

もちろんスタンダードなお食事プランや、美味しいお弁当のお土産付きプランもありますよ♪

宿泊プランについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

お食事について

上御殿では、木の香が漂う雰囲気の良い食事処にて夕食・朝食をいただきます^^

季節の新鮮な食材をふんだんに使用した、龍神温泉ならではのお料理になっています!

なんと、鹿のたたきもいただけますよ★

新鮮なお肉を提供できる上御殿ならではのメニューですので、ぜひ味わってみてくださいね。

季節に応じて、献立内容が変化しますので、お楽しみに…♪

朝食も品数豊富に、食材を最大限に生かした一品が運ばれてきます。

身体にも優しいお料理で、心も身体も朝から満たされてくださいね!

南紀白浜 龍神温泉 上御殿の口コミ評判

龍神温泉 上御殿にちょっと不満を感じた口コミとしては、「温泉の利用時間がわかりづらく、朝風呂を楽しめなかった」という声がありました。

お風呂の利用時間は、チェックイン後に仲居さんから説明があると思います。

ただ疲れていて聞き逃したり、忘れてしまったりすることもありますよね。

そんな場合は、もう一度聞いてみるか、お風呂の入り口の情報をご確認くださいね^^

上御殿のお風呂はクチコミ評価の中でも一番高ポイントだったので、ぜひ存分に楽しんでいただきたいと思います♪

他に高評価なポイントは、身体に優しい味付けと多彩な料理内容でいただけるお食事です^^

他にも口コミが見たい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

南紀白浜 龍神温泉 上御殿へのアクセス

  • 南紀白浜 龍神温泉 上御殿
  • 住所 〒645-0525和歌山県田辺市龍神村龍神42
  • TEL 0739-79-0005/FAX 0739-79-0526

電車でのアクセス

JR 紀伊田辺駅→龍神バスに乗り換え 龍神線乗車~龍神温泉下車(約75分)~徒歩すぐ

車でのアクセス

南紀田辺インターチェンジ~約60分

10台分の無料駐車場があり、予約不要で利用できます。

南紀白浜 龍神温泉 上御殿周辺の食事どころ

南紀白浜 龍神温泉 上御殿周辺のグルメスポットをご紹介します^^

立地的に近辺にお店が少なく、②の「とうふ工房 るあん」に関しては車で約5分の場所になります。

ほったて小屋

曼荼羅の瀧の近くにある、郷土料理が味わえるお店です。

頭からガブッといけちゃう鮎の塩焼きや、メハリ寿司が人気です^^

→食べログで予約すればTポイントも溜まってオトク!

龍神地釜とうふ工房 るあん

名前の通り、豆腐料理がいただけるお店です!

ラタトゥイユと地釜とうふの燻製を挟んだ、るあんサンドをぜひご賞味あれ^^

→食べログで予約すればTポイントも溜まってオトク!

南紀白浜 龍神温泉 上御殿の口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では、南紀白浜 龍神温泉 上御殿についてご紹介しました。

口コミでも絶賛されている、美人の湯と評判の高い龍神温泉!

上御殿の、日高川を望みながら入浴できる露天風呂は開放感があり、とても癒されます^^

お食事は、特選熊野牛の温泉しゃぶしゃぶ・ヘルシーで柔らかい鹿肉のステーキ付き懐石なども選ぶことができます。

上御殿でしか食べられないかもしれない鹿のたたきもあるので、ぜひご堪能くださいね♪

チェックアウト後にお出掛けされる方には、お弁当付きのプランもありますのでご検討ください!

お部屋によってはトイレが備えついていないタイプもありますので、ご予約の際にお部屋の詳細を確認してご予約くださいね。

南紀白浜 龍神温泉では、上御殿でステキなひとときを…♪

南紀白浜 龍神温泉 上御殿の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

南紀白浜 龍神温泉 上御殿の予約はこちら

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました