赤城南面千本桜のアクセス方法や駐車場は?周辺の観光やランチのオススメも

赤城南面千本桜
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

赤城南面千本桜の読み方は、「あかぎなんめんせんぼんざくら」です。

群馬県前橋市の赤城南面千本桜は、群馬県屈指のお花見スポットです!

約1.3kmの市道の両脇に、1,000本を超える桜が植えられていて、開花時には桜のトンネルが広がる様子が見事です。

また桜並木の周囲には菜の花畑や芝桜の畑も広がり、咲き誇る花が春を感じさせるお花見スポットとなっています。

これはお花見に行くしかありませんね!

そこでこの記事では、赤城南面千本桜に行くにあたって気になる、

  • アクセス方法や駐車場情報
  • 混雑状況はどのくらいか
  • 屋台出店の情報

これらの情報を中心に、ご紹介していきます。

赤城南面千本桜のお花見にお出かけ前に、ぜひチェックしていってくださいね^^

赤城南面千本桜のアクセス方法や駐車場

  • 住所:群馬県前橋市苗ヶ島町2511-2

赤城南面千本桜へのアクセス方法は、電車・バス・車があります。

それぞれご紹介しますね。

電車&バスでのアクセス

上毛電鉄の「大胡駅」で下車し、ふるさとバスで約20分。

「電力中央研究所前」で下車し、徒歩5分です。

また、桜の季節には前橋駅と赤城駅から、周遊バスもでています!

  • JR両毛線「前橋駅」周遊バス「赤城南麓花めぐり号」(発:前橋駅南口/降:千本桜正面入口)
  • 東武鉄道「赤城駅」周遊バス「赤城南麓花めぐり号」(発:赤城駅/降:千本桜正面入口)

※赤城南面千本桜まつり期間中は、JR前橋駅からのバスは毎日運行しています。

車でのアクセス

車の場合は、北関東道「伊勢崎IC」から約30分です。

もしくは、関越自動車道「赤城IC」からは30分です。

駐車場について

赤城南面千本桜まつりの期間中は、約900台分の駐車場が設置されます。

  • 駐車料金:普通車 500円
  • 駐車場営業時間:8:00~21:30 (22:00に閉鎖)

国道353号線沿の坂の手前に、駐車場への入り口があります。

平日でも誘導スタッフがいて、駐車場内に誘導してくれますので、迷うことはないと思います。

赤城南面千本桜周辺の観光のオススメ

赤城南面千本桜に行くついでに、せっかくだからその周辺も観光したいところですよね!

ここでは赤城南面千本桜周辺のオススメの観光地をご紹介します。

ぐんまフラワーパーク

赤城南面千本桜から、車でわずか5分!

ダリアやバラ、季節ごとに花を咲かせる梅や桜などが楽しめる公園です。

桜のお花見ついでに、ぜひフラワーパークでいろんなお花を堪能できますね^^

ぐんまフラワーパークについて詳しくはコチラ

大胡ぐりーんふらわー牧場

赤城南面千本桜から、車で10分ほど。

赤城山の裾野に広がる観光牧場で、道の駅としても利用される施設です。

園内にはレストランや展望塔のほか、約500本の桜並木もあるので、こちらでも桜のお花見ができますよ。

大胡ぐりーんふらわー牧場について詳しくはコチラ

赤城神社

赤城南面千本桜から、車で40分ほどと少し離れていますが、見ごたえのある神社なのでオススメです。

赤城山と湖の神様「赤城大明神」を祀る、赤城山大沼沿いにたたずむ神社。

赤城山大沼にかかる、赤い神橋も見事です。

赤城神社について詳しくはコチラ

赤城南面千本桜周辺ランチのオススメ

赤城南面千本桜周辺の、オススメのランチ処もご紹介しますね!

とんとん農場レストラン

前橋市の人気トンカツ店「とんとん農場レストラン」です。

分厚いトンカツがとても美味しそうです!

香港茶廊

本格的な香港の料理が食べれる「香港茶廊」。

出来立ての小籠包は熱々で美味しいですよ。

空っ風家

蕎麦屋さんの「空っ風家」。

鴨汁のそばが人気です!

赤城南面千本桜のアクセス方法・駐車場・周辺観光&ランチオススメ まとめ

今回の記事では、群馬県前橋市の赤城南面千本桜について、アクセス方法や駐車場、周辺の観光地やランチのオススメをご紹介しました。

赤城南面千本桜は最寄り駅からは距離があるので、公共のバスに乗ってアクセスしてくださいね。

車の場合は、桜の時期には収容台数の多い駐車場が整備されるので、車でのアクセスの方がしやすいと言えます。

周辺にはぐんまフラワーパークや赤城神社など、観光スポットがあるのであわせて訪れてみてくださいね。

★赤城南面千本桜の開花状況や見頃の時期がいつかは、こちらの記事をご参照くださいね!

赤城南面千本桜2023年開花状況や見頃はライブカメラで!混雑や出店屋台情報も
2023年の赤城南面千本桜について、開花状況、見頃はいつか、混雑状況、屋台出店の情報を紹介しています。2023年は3月下旬に開花、4月上旬が見頃の見込み。開花状況はライブカメラでも確認できます。桜まつり中は、ライトアップや出店屋台も開催。

赤城南面千本桜のお花見や、周辺の観光にオススメのホテルをご紹介します!

赤城温泉 花の宿 湯之沢館

赤城山中腹に佇む赤城温泉の、最奥に位置する隠れ家的なお宿です。

天然にごり湯の絶景露天と、会席料理ご満喫ください。

にごり湯の宿 赤城温泉ホテル

源泉かけ流しの、赤城温泉のにごり湯が楽しめる、山間の静かな宿。

女性に嬉しい、色浴衣のレンタルありです!

赤城高原温泉 山屋 蒼月

赤城山の南麓に佇む、静かな一軒宿です。

自然の静寂の中での、くつろぎのひとときをお楽しみください。

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
お花見
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました