ネモフィラ祭り大阪まいしまシーサイドパークのアクセスや駐車場まとめ

大阪まいしまシーサイドパーク ネモフィラ
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

大阪まいしまシーサイドパークでは、毎年4~5月にネモフィラ祭りが開催されます。

大阪湾が一望できる広大な場所に、100万株のネモフィラが咲き乱れ、どこまでも広がる青い絨毯は見事の一言!

青い海、青い空とネモフィラブルーのコントラストがとってもキレイです。

ちょうど満開の見頃の時期とGWが重なるので、関西でGW中にできるお花見スポットとしても人気ですよ!

ただ、大阪まいしまシーサイドパークって、大阪北港の沖合に作られた埋立地にあり、アクセスの方法が限られていて若干行きにくい場所なんですよね (^_^;)

お出かけ前には、行き方をしっかりチェックしておくと安心ですよ。

この記事では、ネモフィラ祭りが行われる大阪まいしまシーサイドパークのアクセス方法や、駐車場の情報をまとめています。

ネモフィラ祭りにお出かけの際の参考になれば、幸いです^^

ネモフィラ祭り大阪まいしまシーサイドパークのアクセス方法

舞洲シーサイドパーク ネモフィラと海のコントラスト

▲ネモフィラの青と海の青さが織りなす風景が、とっても素敵ですね❤

ネモフィラ祭り会場の、大阪まいしまシーサイドパークへのアクセスをご紹介します。

大阪まいしまシーサイドパーク住所:大阪府大阪市此花区北港緑地2丁目1

公共交通機関でのアクセス

公共交通機関でのアクセスは、以下の3つの方法があります。

  • JRゆめ咲線「桜島駅」から
  • Osaka Metro中央線「コスモスクエア駅」から
  • JR大阪環状線・阪神なんば線「西九条駅」から

それぞれ紹介しますね。

JRゆめ咲線「桜島駅」から

JR大阪環状線・阪神なんば線「西九条駅」からJRゆめ咲線に乗り換え、「桜島駅」で下車します。

そこから北港観光バス・舞洲アクティブバスに乗車し、「ホテル・ロッジ舞洲前」で下車。

※バスの乗車時間は、約15分です。

バスの時刻表は、こちらを参照くださいね。

※バスは混雑時は増便になります。

バス料金は、おとなが210円、こどもが110円です。

「両替方式」運賃箱で、お釣りは出ませんので予め小銭を用意しておいてくださいね。

ピタパやイコカ等の交通系ICカードは使えないので、お気をつけください。

「ホテル・ロッジ舞洲前」のバス停から大阪まいしまシーサイドパークの入り口までは、約350mです。

バス停から歩いてくると、右手に「新夕陽ヶ丘」があります。

新夕陽丘について詳しく知りたい方はコチラ

25mくらいのちょっとした高さの丘なんですが、その名の通り夕陽が素晴らしいと評判のスポットなんです。

頂上の展望広場から望む景色は、大阪湾や六甲山系、明石海峡に淡路島までが一望に見渡せます!

「日本の夕陽100選」に選ばれるほど、見事な夕陽です。

ネモフィラ祭りの帰りが夕方になる場合は、ぜひここから夕陽を楽しんでくださいね♪

ちなみに、夕景のネモフィラ祭りも幻想的な美しさがあります^^

あえて夕方に行って、夕景のネモフィラと新夕陽丘からの夕陽を眺めるのもアリですね!

Osaka Metro中央線「コスモスクエア駅」から

Osaka Metro中央線「コスモスクエア駅」で下車したら、北港観光バスのコスモドリームラインに乗車し、「ホテル・ロッジ舞洲前」で下車します。

※バスの乗車時間は、約20分です。

バスの時刻表は、こちらを参照くださいね。

※バスは混雑時は増便になります。

こちらも、バス料金はおとなが210円、こどもが110円です。

現金(小銭)のみ、交通系ICカードは使えません。

JR大阪環状線・阪神なんば線「西九条駅」から

「西九条駅」で下車したら、大阪シティバス81系統の「舞浜スポーツアイランド行き」に乗車し、「舞洲スポーツアイランド」で下車。

※バスの乗車時間は、約35分です。

バスの時刻表は、こちらを参照くださいね。

こちらも、バス料金はおとなが210円、こどもが110円です。

現金(小銭)のみ、交通系ICカードは使えません。

「舞洲スポーツアイランド」のバス停から大阪まいしまシーサイドパークの入り口までは、600mほどです。

こちらのバス停からでも、途中左手に新夕陽丘が見えますよ。

ぜひ、あわせて立ち寄ってみてくださいね^^

以上、鉄道や地下鉄駅からのバスに乗り換えてのアクセスを、3パターンご紹介しました。

例年の状況からすると、バスはかなり混雑します。

時間によっては乗せきれず、次のバスを待たなければならない場合もあります。

バスに乗れなくて次まであまりにも待つようなら、駅からタクシーという選択肢もあります。

タクシーの場合は、どの駅からも片道2,000~3,000円が目安です。

バスに予定通り乗れないことも考慮して、時間には十分余裕を持ってお出かけくださいね。

車でのアクセス

車でお越しの場合は、3通りのアクセスがあります。

  • 阪神高速5号湾岸線 湾岸舞洲出口より約5分
  • 国道43号線 梅香交差点を西に進み約15分
  • 南港 (咲洲) 方面から夢咲トンネルを通過し約5分

大阪まいしまシーサイドパークには、1,800台を収容できる大型の駐車場があります。

駐車場の場所は、シーサイドパークのすぐ横です。

※カーナビで検索する時は、「舞洲陶芸館」で入れると分かりやすいです。

駐車場営業時間

  • 平日:8:30~17:30
  • 土日祝・4/29~5/4:8:30~19:00

※5/5は17:30までです。

駐車場料金◆

  • 普通車:700円/台
  • 中型・大型車:2,000円/台

バイクや自転車は無料で駐車できます。

公共バスでのアクセスがちょっと不便なので、車で来れる人は車の方が移動がスムーズとは言えますね。

ネモフィラ祭り大阪まいしまシーサイドパークのアクセスや駐車場 まとめ

今回の記事では、ネモフィラ祭りの会場である大阪まいしまシーサイドパークへのアクセスや、駐車場の情報をご紹介しました。

大阪まいしまシーサイドパークは、海の上の埋立地にあり、公共交通機関でのアクセスはバスになります。

バスの本数がそんなに多くない上に、混雑することが多いです。

予定のバスに乗れない可能性も考慮して、時間には余裕を持ってお出かけくださいね。

大阪まいしまシーサイドパークのすぐ近くにある新夕陽丘からの夕陽はとてもキレイなので、夕暮れ時にはぜひ立ち寄ってみてください!

大阪まいしまシーサイドパークでのネモフィラ祭りを、ぜひお楽しみくださいね^^

★大阪まいしまシーサイドパークのネモフィラ祭りの見頃や前売り券については、こちらの記事を参照くださいね!

ネモフィラ祭り舞洲2023年の見頃はいつ?混雑状況や前売り券・割引券情報まとめ
大阪でネモフィラのお花見と言えば、舞洲 (まいしま)がイチオシです!大阪の舞洲シーサイドパークでは、毎年ネモフィラの見頃の時期に、ネモフィラ祭りが開催されます。大阪湾が一望できる広大な場所に、100万株のネモフィラの青い花が咲き乱れる様子は...

舞洲ネモフィラ祭りに行くのに、オススメのホテルをご紹介します!

ユニバーサルシティ駅徒歩約2分!

バス・トイレ全室セパレートでゆったりくつろげます。

リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

毎月0と5の付く日は5%+10%OFFクーポン配布でオトクに泊まれる!

楽天トラベルアワード2021年銀賞受賞の、人気ホテルです。

ハイアットリージェンシー 大阪

大阪湾とベイエリアの街並みを見晴らす、開放感あふれる立地が魅力。

ハイアットならではの洗練されたインテリアとサービスでお迎えします。

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
お花見
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました