有馬温泉 欽山旅館の口コミ評判をレビュー

有馬温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

兵庫県の有馬温泉にある旅館・欽山 (きんざん)は、大人の贅沢な時間を過ごすことができる高級料亭旅館です。

高級感あふれるお部屋で、評判の高い懐石料理を味わえますよ!

きめ細やかな最高のおもてなしのお宿で、日頃の疲れを癒やしてみませんか?

この記事では有馬温泉 欽山について、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を、紹介していきます。

有馬温泉にお出かけを計画中の方は、ぜひチェックしていってくださいね!

有馬温泉 欽山の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

有馬温泉 欽山の予約はこちら

有馬温泉 欽山旅館の施設情報

有馬温泉 欽山は、15時からチェックインできます。

早めにチェックインして、荷物を預けて有馬温泉観光も良し。

有馬温泉の観光オススメスポットはコチラ

館内散策で、お宿を堪能するのも良いですね。

館内には季節の移ろいを映し出す美しい庭園や、ピアノバー、売店などがあります。

庭園では、四季折々の花を楽しめる他、6月初旬~中旬には蛍も観賞できるんですよ!

エステルームもあるので、温泉の後にエステでさらに体を癒やすのもおすすめです!

そして、チェックアウトは12時

一般的な10時のチェックアウトより2時間も長いので、朝食の後にもうひとっ風呂も可能ですね!

朝も時間に追われず、ゆっくりできるのは嬉しいですよね^^

温泉について

草津温泉、下呂温泉とともに日本三名泉と呼ばれている有馬温泉。

有馬の温泉成分には、環境省が療養泉として指定している9つの主成分のうち7つが含まれていて、世界的にも珍しい多くの成分が混合した温泉です。

療養効果が高いと言われているのは、納得ですね(^^)

独特の茶渇色をした「金泉」は、含鉄-ナトリウム-塩化物強塩温泉。

保温、保湿効果が高く、効能としては疲労回復、膝痛、関節痛、神経痛や冷え性など。

有馬温泉 欽山の大浴場は、「金泉」を完備してます。

男女入れ替え制で露天風呂、サウナもあるのでゆっくり温泉を堪能できますね!

温泉に何度も入りたいけど、濡れたタオルを何度も使うのはあまり気持ちが良くない…という方はいませんか?

欽山の大浴場には、フェイスタオルもバスタオルも脱衣所に用意されています。

手ぶらでお風呂に行けて新しいタオルを使えるのは、嬉しいですよね。

湯上がりには、クエン酸ドリンクもあります!

温泉とドリンクで日頃の疲れが吹き飛びそうですね(^^)

大浴場の透明なお湯は温泉ではありませんが、温泉(銀泉)の露天風呂や、半露天風呂がついたお部屋もあります。

無色透明の「銀泉」は単純放射能冷鉱泉で、効能としては機能性動脈循環障害、機能性心疾患など。

金泉と銀泉の違いを楽しむのも良いですね!

宿泊プランについて

お部屋は伝統的な数寄屋造りで、畳数、間取りの異なる31室の客室があります。

最新の感染症対策設備を導入した新基準客室(銀泉半露天風呂付き)やベットルーム付のお部屋など、どの部屋も広めでゆっくりくつろげます。

有馬温泉 欽山には様々な宿泊プランがあります。

温泉に行きたいけど、休みは1日しかとれない…、休日の朝はゆっくり寝ていたい…

そんな方におすすめの1泊ブランチ付のプランもありますよ!

宿泊プランについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

お食事について

有馬温泉 欽山の料理は、伝統の技でつくる欽山ならではの京風創作料理

瀬戸内の魚介に特選黒毛和牛、産地直送の旬の素材を使用した絶品料理が一品一品運ばれてきます。

お料理が出来たてで食べられるのは嬉しいですね(^^)

プランによって、いろいろな懐石料理がありますよ。

何度も宿泊して、食べ比べをしたくなっちゃいますね!

朝食は和定食です。

ご飯は白ご飯か3種類のお粥(芋がゆ、白がゆ、季節のお粥)、卵料理はだし巻き、ベーコンエッグ、温泉卵(夏期)、茶碗蒸し(冬季)から選べるんですよ!

どれも美味しそうで悩んじゃいますね(^^)

食事場所は、嬉しいお部屋食です。

移動することなく、完全プラベートな空間でゆっくり料理を堪能できますね!

有馬温泉 欽山旅館の口コミ評判

有馬温泉 欽山に宿泊した方の、口コミ評判を紹介しますね。

ちょっと不満を感じた口コミは、「大浴場の温泉ではない湯船が銀泉なら良かった」という声がありました。

現段階では、設備構造上難しいようですが、銀泉露天風呂付きのお部屋か町内の「銀の湯」で銀泉を利用できます。

温泉街を散策がてら、銀泉を楽しむのも良いですね!

全体的に満足度が高い口コミが多いですが、特にスタッフのおもてなしが素晴らしかったという声が多く上がっています。

欽山では、細部にまでいきわたる丁寧なおもてなしのために、客室係1人に対して1日2組6名までの担当と決まっております。

スタッフの細やかな気配りで、心地よい時間を過ごせそうですね(^^)

また、短い距離でも送迎してもらって助かったという声もありました。

有馬温泉街は坂が多く狭い道も多いため、不便に感じてしまう方もいますが、町内散策にも送迎してもらえるのは安心ですね。

他にも口コミを見てみたい方は、こちらを参照くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

有馬温泉 欽山旅館へのアクセス

  • 住所:〒651-1401 兵庫県神戸市北区有馬町1302-4
  • 電話番号:078-904-0701

電車でのアクセス

神戸電鉄有馬線の「有馬温泉駅」下車、徒歩で400メートル、約7分です。

有馬町内からにはなりますが、無料送迎もありますよ。

散策しながらお宿に向かうのも素敵ですが、上り坂もあるので、無理をせず送迎を利用するのも良いですね。

待機スペースがないので、駅に到着してから電話で連絡をしてくださいね!

また、大阪、京都駅などから有馬温泉までの高速バスも運行しています。

バス停からお宿までは、徒歩で550メートル、約9分です。

電車だと乗り換えが多くなってしまう可能性があるので、バスも検討してみてはいかがでしょうか?

所要時間は1時間前後です(^^)

車でのアクセス

西北宮ICから県道98号経由で5.2キロメートル、約11分です。

駐車場について

60台の屋内シャッター付き駐車場(無料)があります。

ただし、車高が極端に高いあるいは低い等、屋内駐車場に駐車できない車の場合は、屋外スペースでの駐車(無料)となります。

有馬温泉 欽山旅館周辺の食事どころ

有馬温泉 欽山の近くにはどんな食事処があるのか?おすすめをご紹介しますね。

くつろぎ家(くつろぎや)◆

人気の釜飯屋さんです。

神戸牛と新鮮野菜を蒸しあげた「湯けむり蒸し」がおすすめ!

かなりのボリュームなので、しっかりお腹を空かして行くのが良いですね(^^)

湯之花堂本舗 太閤通り店

食べ歩きでオススメの有馬温泉名物、炭酸せんべい。

こちらのお店では、賞味期限5秒という「なま炭酸せんべい」が味わえます。

パンド坊 (ぱんどぼう)◆

人気のパン屋さんです。

有馬山椒パンや丹波黒豆パンが人気!

人気のパンは早めに売り切れてしまうので、早い時間に行くのがオススメです。

有馬温泉 欽山旅館の口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では、有馬温泉の旅館欽山についてご紹介しました。

欽山は、最高のおもてなしを受けながら、チェックアウト日の12時までゆっくり過ごせるくつろぎの宿です。

通常期は小学生以下は宿泊できないので、大人の時間を堪能できますね。

温泉の泉質も良く、お料理も色々なプランがあるので、何度もリピートしたくなるのも納得です!

有馬温泉の宿泊には、ぜひ欽山をご検討くださいね(^^)

有馬温泉の湯の花は、お取り寄せしておうちでも楽しめます!

有馬温泉の「金泉」「銀泉」の温泉分析書に基づいて作り出した、安心の薬用入浴剤です。

それぞれ特徴のある2種類のお湯で、有馬温泉気分がおうちで楽しめます♪

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました