塩原温泉 四季味亭ふじやの口コミ評判をレビュー

塩原温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

塩原温泉の四季味亭ふじやは、塩原温泉中心街から車で5分の田畑の奥にある小さな一軒宿です。

全6室のお部屋はすべて露天風呂付き

こだわりの美食宿として評判の、お料理も味わえますよ(^^)

小さい宿ならではの、ふるさとに帰ってきたような優しく温かいおもてなしで、懐かしい時間を過ごしてみませんか?

この記事では、塩原温泉 四季味亭ふじやについて、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を、紹介していきます。

塩原温泉にお出かけを計画中の方は、ぜひチェックしていってくださいね^^

★塩原温泉 四季味亭ふじやの予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

塩原温泉 四季味亭ふじやの予約はこちら

塩原温泉 四季味亭ふじやの施設情報

塩原温泉 四季味亭ふじやのチェックインは15時から。

ぜひ早めにチェックインすることをオススメします。

なぜなら17時までにチェックインすると、大浴場の40分貸切利用(無料)ができるんです!

また、17時30分までロビーで生ビールが飲み放題

風呂上がりに軽く一杯ができますね(^^)

ロビーには無料のコーヒーマシンもあるので、アルコールが苦手な方も楽しめますよ。

その他にもエステ(有料)もあります。

温泉のあとのエステは旅先ならではの贅沢で、非日常空間での極上の癒やしを感じられそうですよね。

チェックアウトは10時となっています。

温泉について

四季味亭ふじやのお湯は、無色透明でとろりと肌になじむ美肌の湯

肌の新陳代謝を促進してツルツルの美肌にしてくれる、天然の保湿成分「メタケイ酸」が豊富な温泉です。

効能は、運動機能障害・美肌効果・婦人病など。

大浴場の内湯と露天風呂も客室露天風呂も、すべて温泉です。

そして、17時までのチェックインで、大浴場を無料で貸切利用ができるという嬉しいサービス♪

お部屋の露天風呂だけでなく、大浴場も親しい人たちだけで楽しめるなんて素敵ですよね(^^)

予約が必要なので、チェックイン時に申し込んでくださいね。

貸切の利用がなければ、24時間利用可能なのも嬉しいですよね。

(23時に男女入れ替えがあります)

宿泊プランについて

四季味亭ふじやのお部屋は、5種類の和室と和洋室があります。

どのお部屋も露天風呂、マッサージチェア、バスローブなどがあって、くつろぎの空間となっています。

それぞれ雰囲気が違うので、何度も泊まってそれぞれのお部屋をためしてみたくなっちゃいますね(^^)

また、 四季味亭ふじやには、様々な宿泊プランがあります。

オリジナルメッセージ刻印可能ワインなど、4大特典がついた記念日プランもありますよ!

大切な記念日を素敵に演出できそうですよね(^^)

サプライズ演出も対応可能なので、事前にお宿に相談してみるといいですね。

宿泊プランについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

お食事について

四季味亭ふじやの食事は、地のもの、旬のもの、出会いものを大切にしたこだわりの創作料理。

自家菜園で育てた愛情いっぱいの高原野菜や、北陸から毎日届く産地直送の獲れたて鮮魚を使用した絶品料理が味わえます。

特に女性に好評の、可愛らしい器を使ったお料理もありますよ♪

舌だけじゃなく、目でも楽しめるのは嬉しいですよね。

さらにお料理を引き立てる、多種多様のお酒も用意されてます。

美味しすぎて飲み過ぎちゃうかもしれませんね(^^;)

飲み過ぎちゃったら温泉に入れない…という方も大丈夫です。

お風呂は好きな時間に入れるので、ゆっくり酔いをさましてから入りましょう!

朝食は、美味しさと優しさがつまった和食です。

楽天トラベルの「朝ご飯フェスティバル2015」で関東大会優勝、全国大会3位に入賞したんですよ♪

特に「ふかひれ茶碗蒸し」と「田舎味噌汁」が絶品です(^^)

お食事場所は、和モダンな空間の個室ダイニング。

プライベートな空間でゆっくりお料理を堪能できますね(^^)

塩原温泉 四季味亭ふじやの口コミ評判

塩原温泉 四季味亭ふじやのちょっと残念だった口コミは、「朝食のご飯がやわらかかった」という声がありました。

ご飯の炊き具合にも人それぞれ好みがあるので、固めが好みの方はちょっと不満に感じてしまうかもしれません…。

ただ、逆にご飯が美味しすぎておかわりをしてしまった!という声もありました。

「少し固めが好み」と伝えたら対応できるかもしれないとのお宿からの返答もあったので、相談してみるといいかもしれませんね^^

全体的に満足度が高い口コミが多いですが、特に「食事が素晴らしかった」という声が多かったです。

味も美味しく器も素敵で、目でも味わえたと高評価!

そして、「ぜひまた来たい」という声や「また来ました」という声もたくさんありました。

食事も温泉もおもてなしもすべてが素晴らしいと、何度でも来たくなっちゃいますよね(^^)

他にも口コミが見たい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

塩原温泉 四季味亭ふじやへのアクセス

  • 住所:〒329-2923 栃木県那須塩原市上塩原675
  • 電話番号:0287-32-2761

電車でのアクセス

JR那須塩原駅から塩原温泉バスターミナル行きバスで約50分です。

バスターミナルからは車で約6分(3.5㎞)です。

上三依塩原温泉口駅、塩原温泉バスターミナルからの無料送迎もあります。(要事前予約)

乗り換えを減らしたい…という方にオススメの高速バスもありますよ!

新宿駅からなら、約3時間程度です。

車でのアクセス

西那須野塩原ICから国道400号経由で、約36分(㎞)です。

駐車場について

10台分の無料駐車場があります。

塩原温泉 四季味亭ふじや周辺の食事どころ

塩原温泉 四季味亭ふじや近くのお食事処のオススメを紹介しますね。

こばや食堂

ご当地B級グルメ「スープ入り焼きそば」で有名なお店です。

オープンの11時から行列ができてるので、時間に余裕を持って行きましょう。

途中から唐辛子入りのお酢で味変をするのもオススメ!

釜彦 (かまひこ)◆

こばや食堂と共に「スープ入り焼きそば」の元祖のお店です。

こちらも有名店なので、行列必須です。

ソースが美味しいので、ソースカツ丼も絶品ですよ。

それぞれ1品ずつ頼んでシェアして食べるお客さんも多いようですよ(^^)

今井屋製菓

温泉まんじゅうが絶品の和菓子屋さんです。

ご当地スイーツ「とて焼き」もオススメ!

お店によってトッピングが違うので、他のお店と食べ比べもいいですね。

塩原温泉 四季味亭ふじやの口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では、塩原温泉の四季味亭ふじやについてご紹介しました。

四季味亭ふじやは、リピーターが足繁く通う美食の宿です。

何度も泊まりたくなるということは、それだけ満足度が高いということですよね。

ぜひ宿泊してみてお気に入りの宿に一軒に加えてみませんか?

故郷に帰ってきたような心温まるおもてなしで、懐かしいひとときをお過ごしください。

塩原温泉にお出かけの際は、ぜひ四季味亭ふじやをご検討くださいね^^

★塩原温泉のお湯を、おうちのお風呂でも楽しんでみませんか?

こちらの入浴剤は、塩原温泉のお湯を再現。

おうちにいながらにして、塩原温泉気分を味わえます♪

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました