伊東温泉 淘心庵 米屋の口コミ評判をレビュー

伊東温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

伊東温泉 淘心庵 米屋 (とうしんあん こめや)は、楽天トラベルの「お客様のえらぶ四つ星以上の人気宿」に選ばれたことのあるお宿です!

魅力は、なんと言っても全室に源泉かけ流し温泉がついているところ。

お部屋の中で伊東温泉を楽しむことが出来ちゃいますよ♪

客室を離れや別邸など、純和風の様々なタイプものがあり、自分好みに選択できます。

また、料亭旅館ならではの伊東名物の海鮮も美味しいと評判で、特に無料の夜鳴きそばは大人気!

緑たっぷりの景色に癒される事間違いなしです^^

この記事では伊東温泉 淘心庵 米屋について、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を、紹介していきます。

伊東温泉にお出かけを計画中の方は、ぜひチェックしていってくださいね^^

伊東温泉 淘心庵 米屋の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

伊東温泉 淘心庵 米屋の予約はこちら

伊東温泉 淘心庵 米屋の施設情報

淘心庵 米屋 は、伊豆の奥座敷に隠れ家のように佇む、全17室の料亭旅館です。

築160年以上の歴史ある建物で、客室からは伊豆半島の景勝地、松川渓谷の景色を望むことができます!

四季折々の美しい自然を感じることが出来るので、とっても癒されますよ^^

チェックインは15:00から。

檜のカウンターに座ってチェックインを行い、チェックインからして贅沢感が感じられます。

檜のカウンターから滝を眺めることも出来るんですよ!

こんな場所でチェックインとは珍しいですね^^

チェックアウトは通常プランで10:00。

レイトチェックアウトで11:00となっています。

プライベート感を大切にしている為、食事は完全個室のお食事処またはお部屋にてご用意。

食事処は2か所あり、大人数での収容も可能なのでグループ利用も出来ますね♪

おみやげ処では、米屋が選んだ陶器など、伊東ならではの旅のお土産をご用意しております。

館内の至るところに四季折々の生花が飾られており、とっても癒されそうですね^^

温泉について

温泉は、岩風呂と古代檜風呂の趣溢れる2つの大浴場をお愉しみいただけます。

お風呂からは竹林や滝が眺めら、自然の風景に癒やされますよ!

泉質はアルカリ単純泉で、効能はリウマチ・動脈硬化・高血圧・創傷などです。

どちらともに露天風呂もついていますので、内風呂とともに楽しむことができますね。

岩風呂の方にはサウナと水風呂があるので、今流行りの「サ活」出来ちゃいます♡

サウナ好きの方にはたまりませんね♪

男女入れ替え制なので、どちらのお風呂も入れますよ。

大浴場の前にはちょっとした涼み処があり、よく冷やされた牛乳や乳酸菌飲料が!

もちろん無料で飲めちゃいます。

お風呂上がりの冷たい牛乳って最高ですよね^^

貸切風呂もあり、空いていればいつでも利用可能。

予約不要なのはポイント高いですね!

客室にも温泉がついているので、色々な種類のお風呂を楽しめるのは嬉しいですね♪

宿泊プランについて

淘心庵 米屋のお部屋は全17室あり、離れや別邸など様々なお部屋タイプがあります。

お部屋の好みでプラン選べるのが嬉しいですね!

  • 本館:湯船は檜で源泉かけ流し半露天風呂
  • 別邸:湯船は陶器で出来た源泉かけ流し露天風呂
  • 離れ:浴槽は大きく内湯、源泉かけ流し風呂

全てのお部屋に源泉かけ流し温泉がついているのは、贅沢ですね^^

本館と別邸はお子さまの宿泊はできないので、お子さまと一緒の場合は「離れ」を利用しましょう。

素泊まりプランもありますので、食事を外でいただくこともできますよ。

伊東には美味しいお店がたくさんあるので、外での食事も楽しみの一つですね。

もちろんおひとり様の宿泊もOK

本館とか別邸に泊まれば、静かな空間を満喫できますよ。

また、通常より1時間早くチェックインできるアーリーチェックインプランレイトチェックインプランも。

スケジュールの都合でプランも選べるのは、ありがたいですね。

宿泊プランについて詳しくは、こちらをご覧くださいね。

宿泊プランを楽天トラベルで見てみる

お食事について

淘心庵 米屋 のお食事は、地元で獲れた旬の食材の新鮮な海産物や山の幸で、月替わりの会席料理を堪能できます。

静岡県産の地魚のお刺身や、伊勢海老など豪華な内容!

6/1〜8/20までは伊勢海老禁漁のため、「鮑のお造り」になりますが、どちらにしても贅沢ですね!

食事プランによってはメインを選択できるものあり、「黒毛和牛の陶板焼き」「伊勢海老の鬼殻焼き]「蝦夷鮑の踊り焼き」が選べます。

お料理によく合う静岡ならではのお酒を用意されてるので、とことんお酒を堪能できそう!

そして、淘心庵 米屋では「夜鳴きそば」が食べられるんです!

時間は22:00~23:00の間。

ちょうど寝る前の小腹が空いた時間帯に、これはありがたいですね^^

淘心庵 米屋の夜鳴きそばは、日本蕎麦ではなく、ラーメンなんです。

昔懐かしい感じの醤油ラーメンが無料でいただけますので、食いしん坊の方でも安心ですね。

朝食も、彩り美しい和食膳をいただくことが出来ます。

米屋の自家製とろめん豆腐や、磯料理、伊豆の近海で捕れる新鮮な魚をお召し上がりいただけます。

ご飯が何杯でも食べられそうですね!

伊東温泉 淘心庵 米屋の口コミ評判

淘心庵 米屋について不満に感じている口コミとしては、建物が古くて残念という声がありました。

老舗旅館で創業160年なので、時代を感じる建物となっています。

その分古き良き趣が楽しめますし、清掃は行き届いているので、快適に過ごせますよ♪

良い口コミとしてはおもてなしに満足の声が多かったです。

とても感じが良く、アットホームな感じできめ細やかな対応がよかったとの事。

食事も彩り豊かで味も美味しいと好評でした!

食事の量も十分満足な内容だと好評です。

そしてやはり、夜鳴きそばは大人気

美味しい、との口コミがとっても多かったです。

無料なので是非いただいてみたいですね♪

他にも口コミを見てみたい方は、こちらを参照くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

伊東温泉 淘心庵 米屋へのアクセス

  • 住所:〒414-0054 静岡県伊東市鎌田280
  • TEL:0557-37-1128 

車でのアクセス

東京方面からは、東名高速道路 厚木ICより小田原厚木道路へ、小田原西から国道135号で伊東へ。

9台分の無料の駐車場があります。

電車でのアクセス

東京方面からは、東海道新幹線で熱海まで。その後伊豆急行で南伊東駅へ。

南伊東駅はから徒歩5分です。

無料送迎バスが4回出てるのでそちらを利用すると便利ですね。

特急電車の場合は、特急電車踊り子号で伊東へ。

そこから無料送迎バスで7分となります。

伊東温泉 淘心庵 米屋周辺の食事どころ

伊東温泉に来たからには、是非食べていただきたいお食事をご紹介します!

イル・ゴルフォ

伊東で人気のイタリアン。大人気店なので予約必須!

前菜からデザートまで、何でも美味しいと評判なお店です。

ステーキ池田

黒毛和牛、伊豆の魚介、旬菜など、厳選した食材を鉄板焼きにて提供してくれるお店。

記念日などにおススメです。

祇園

伊東駅の駅弁として愛される「いなり寿司」のお店。

いなり寿司の他にも、おにぎり弁当や幕の内弁当も好評ですよ。

伊東温泉 淘心庵 米屋の口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では、伊東温泉 淘心庵 米屋についてご紹介しました。

全客室に源泉かけ流し温泉がついているのは、とっても贅沢ですね!

様々な種類の客室から、自分好みを選ぶ楽しさもあります。

露天風呂からは竹林や滝を眺めることができますので、癒される事間違いなし!

食事も個室かお部屋食なので、ほかのお客様を気にせずいただけるのがうれしいですね。

そして、名物の夜鳴きそばは絶対マストです!

ぜひ味わってくださいね^^

伊東に足を運んだ際には、ぜひ伊東温泉 淘心庵 米屋で贅沢な休日をお過ごしください♪

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました