黒石温泉郷落合温泉 花禅の庄の口コミ評判をレビュー

温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

青森県の黒石市の黒石温泉郷落合温泉にあるお宿 「花禅の庄 (かぜんのしょう)」は、全館畳敷きと温かいおもてなしが自慢の宿です。

歴史ある老舗旅館で、美味しいお食事と美肌の湯で、ゆったりとした癒しの時間を過ごすことができますよ。

この記事では、黒石温泉郷落合温泉 花禅の庄について

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミや評判、アクセスや駐車場
  • 周辺のお食事どころ

これらの情報ついて、ご紹介していきます。

ぜひ、最後までご覧下さいね。

黒石温泉郷落合温泉 花禅の庄の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

黒石温泉郷落合温泉 花禅の庄の予約はこちら

黒石温泉郷落合温泉 花禅の庄の施設情報

黒石温泉郷落合温泉 花禅の庄は、15:00からチェックインできます。

チェックイン後は大浴場までの通り道にある美しい庭園の景色や、滞在中お客様が詠まれた歌をゆっくり堪能しながらのんびり過ごすのもよし。

また、車で30分〜40分でアクセスできる、国の重要文化財にも指定されている弘前城弘前公園はぜひ行っておきたいスポットのひとつです♪

弘前公園について詳しくはコチラ

特に、桜の時期は弘前公園で52種類、2,600本もの桜が咲き競います。

ぜひ、お花見に訪れてくださいね。

弘前公園のお花見については、こちらの記事をご参照くださいね。

弘前公園の桜2023年の開花予想!見頃はいつ?本数や種類も調査!
2023年の弘前公園の桜について、開花予想や見頃がいつか、桜の本数や種類をご紹介しています。52種類、約2,600本もの桜が楽しめる、青森県随一の人気のお花見スポットです。

黒石温泉郷落合温泉 花禅の庄のチェックアウトは、10:00です。

わたしはいつも、早めに起きて朝食前に朝風呂を楽しむ派です!

前の日に飲み過ぎた体に、かけ流しの温泉はたまらない贅沢ですよね〜♨

温泉について

黒石温泉のお湯は、無色透明の単純泉です。

美肌の湯」とも言われ、美肌効果の他にリウマチ、神経痛、冷え性、疲労回復効果などが期待できます。

黒石温泉郷落合温泉 花禅の庄は、大浴場の内湯と露天風呂の2種類です。

青森ヒバと、マイナスイオン効果のある十和田石が使用されています。

少し熱めの温度のお湯がコンコンと溢れるかけ流し、とっても気持ちのいい時間が過ごせそうですね。

外の気温が寒いなか入る温泉は格別ですよね!

露天風呂は自然をゆったりと感じられ、四季折々の風景が楽しめます。

11月ごろになると、雪見風呂も楽しめて風情がありそうです。

ただ、1月〜3月上旬の間は事故防止の為、露天風呂が利用不可となるそうなのでご予約の際はご注意くださいね。

また黒石温泉郷落合温泉 花禅の庄では日帰り温泉もあります。

  • 12:00〜20:00(最終入館19:00)
  • 大人700円 (貸しタオル付きは900円)

※日帰り温泉は月曜日と火曜日は休館日となります。

ゴルフや登山の帰りの方からも人気です^^

冷えた体や疲れた体に、じんわり効きそうですね♪

宿泊プランについて

お部屋の種類は、和室のみ。

全部で18室の小さなお宿です。

お部屋の種類は5種類ありますが、ほとんどのお部屋が10畳以上あるのでお部屋が広くてのんびりと寛ぐことができた、という口コミが多かったです。

1日1組限定でペットと泊まれるプランもあります^^

しかも、お食事処もわんちゃんの同伴OK

わたしもわんちゃんを飼っているのですが、なかなかわんちゃんと泊まれる温泉宿ってないんですよね。

泊まれても結局お部屋でのお留守番が多くなってしまったり…ということがなくお食事処にも同伴OKなのはかなり嬉しいポイントですね^^

また1人旅がお好きな方や気兼ねなくのんびりしたい方にも嬉しいおひとり様宿泊プランもありますので詳しくはこちらをご覧くださいね。

宿泊プランを楽天トラベルで見てみる

お食事について

黒石温泉郷落合温泉 花禅の庄では青森の郷土料理がいただけます。

津軽地方でしか栽培していない「そばもやし」や食べる汁物と呼ばれている「けの汁」、

自家製の「鯛味噌」や「かじか味噌」などの青森ならではのお料理は、一気に旅行に来た気分が増します^^

季節によっては高級魚のあんこうを使った料理も食べれるそうですよ♪

お料理の一例です。

そして!お酒好きの方は泣いて喜ぶ、嬉しいお知らせです!

黒石温泉郷落合温泉 花禅の庄はなんと!お酒のお持ち込みがOKなんです!

しかもお持ち込み料金はゼロです。

旅行の途中で買ったお酒が楽しめるなんて、最高すぎますね!

もちろん、館内にも地酒のご用意もありますのでご心配なく♪

お子様用のワンプレートのお食事のご用意もありますので、ご家族連れの方にも優しいですね。

お食事は、朝夕ともに館内のお食事処でいただきます。

朝食は和食で、青森名産のホタテを使ったお料理がいただけます。

これはご飯のおかわり必須ですね〜!

黒石温泉郷落合温泉 花禅の庄の口コミ評判

黒石温泉郷落合温泉 花禅の庄に宿泊した方の、口コミをご紹介しますね。

ちょっと不満を感じた口コミは、「客室から大浴場までの道のりが長い」といったお声がありました。

実は、大浴場に行くまでの道のりには滞在中お客様が詠まれた歌や庭園があったり、館内のいたるところにはお花が飾ってあったり目でも楽しめる工夫がされています。

満足度が高い口コミが多いですがなかでも「館内全面畳敷きなのでストレスフリーで過ごすことができた」や「お部屋が広く清潔感もありゆっくりと過ごすことができた」というお声が多く上がっています。

意外とスリッパの音って気になったり、脱ぎ履きが面倒だなって感じることが多いですよね。広いお部屋でお家にいるように快適に過ごせそうです!

大浴場も人とあまり被ることがなく、きれいなお湯をゆっくりと温泉を楽しむことができたというお声がありました^

大浴場って他の方と被ると少しタイミングをずらしたり、少し気を使ったりしますよね。

こじんまりしたお宿なので大浴場を気兼ねなく堪能できるのは嬉しいですね〜!

他にも口コミを見てみたい方は、こちらを参照くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

黒石温泉郷落合温泉 花禅の庄へのアクセス

  • 住所:〒036−0412 青森県黒石市袋富山64−2
  • 電話番号:0172−54−8226

電車でのアクセス

JR「弘前駅」城東口より無料送迎バスで約30分です。

15:30出発、1日1便の運行となります。

要予約となりますので、事前予約をお忘れなく^^

※最寄りの黒石駅となりますが、路線バスに乗り換える必要がありアクセスがあまりよくないです。

公共機関で行かれる方は、弘前駅城東口からの無料送迎バスがおすすめです。

車でのアクセス

大鰐弘前IC 出口から 弘前バイパスー黒石ICー国道102号線経由(十和田湖方面)、約40分。

途中に紅葉の名所・中野もみじ山があるので、チェックイン前に立ち寄ることもできますね♪

駐車場については無料です。

数に限りがあり、先着順となります。

黒石温泉郷落合温泉 花禅の庄周辺の食事どころ

黒石温泉郷に来たからには、是非食べていただきたいお食事をご紹介します^^

妙光食堂

黒石市のB級グルメ、元祖つゆやきそばのお店です。

クセになる濃いめのスープで県外からのリピーターさんも多いです。

つゆやきそば以外にもカレーやチャーハンなどのメニューも豊富です^^

蔵よし

本物の蔵を使ったお店で、外国人のお客様からも人気のあるお店です。

こちらの蔵よしさんにもつゆやきそばがあります。

お寿司や天ぷらなどの和食のメニューもあるので落ち着いた雰囲気でゆっくり食事ができそうです♪

黒石温泉郷落合温泉 花禅の庄の口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では、黒石温泉郷落合温泉 花禅の庄についてご紹介させていただきました。

黒石温泉郷落合温泉 花禅の庄は青森の郷土料理が楽しめ、ゆっくりと寛ぎたい方にオススメです。

庭園からは四季折々の景色が楽しめ、秋から冬にかけては雪見風呂も堪能できますね。

日常の騒音を忘れて、心ゆくまで癒しのひとときをお楽しみくださいね。

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました