安倍川花火大会2023年いつ開催?打ち上げ場所や穴場スポット&屋台についても

花火大会
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

静岡市で開催される安倍川花火大会についてご紹介します!

安倍川花火大会は2023年で第70回の節目

記念企画を催す方向で調整されているようですよ^^

約1万5千発を打ち上げる、静岡市内最大級の花火大会ですが、安部川は広いので観覧場所を見つけやすいなんて口コミもありますが、実際は…?

お祭り感を高める、出店屋台の情報も気になりますよね?

そこで今回の記事では、2023年の安倍川花火大会について、

  • いつ開催か、日程について
  • 打ち上げ場所
  • 穴場の見学スポット
  • 出店屋台の情報

これらの情報を、まとめています。

安倍川花火大会へのお出かけを検討中の方は、ぜひチェックしていってくださいね^^

★安倍川花火大会の行き方やシャトルバス、交通規制の情報についてはこちらの記事をご参照くださいね!

安倍川花火大会2023年の行き方は?シャトルバスや交通規制&駐車場まとめ
静岡市で開催される安倍川花火大会について、2023年の行き方、シャトルバスについて、交通規制の情報、駐車場についてご紹介しています。最寄り駅からは遠いので、シャトルバスの利用が便利。臨時駐車場や通常の駐車場がないので、車でのアクセスは非推奨

安倍川花火大会2023年はいつ開催?

安倍川花火大会は、2023年7月22日(土) 19:30 – 21:00頃で開催が決定しています!

雨天でも決行しますが、荒天の場合は中止になる可能性があります。

場所は、静岡県静岡市 安倍川の河川敷です。

およそ1時間半の間に、1万~1万5000発の花火が打ち上げられます!

2023年度にあたる、第70回安倍川花火大会の来場者数は40万人を見込んでいます。

打ち上げ場所は去年と同様で、密集回避のために4ヵ所設けられる予定です。

安倍川花火大会2023年の打ち上げ場所

安倍川花火大会は、打ち上げ会場が川沿いに4カ所設けられ、観覧するスタイルです。

2022年は桟敷席は設けられず、ビューポイントとして数カ所河川敷にスポットがありました。

2023年度の打ち上げ場所は、去年と同様であれば、安倍川公園に面した川沿いに設けられる見込みです。

2022年の情報を、参考までに載せておきますね。

安倍川花火大会2023の穴場の見学スポットは?

安倍川花火大会では、基本的に事前の場所取りが禁止されています。

とは言え、小さい子こさまや高齢の方を連れて人混みでの観覧は、なかなかにハードですよね ><!

そんな方にオススメなのが、アピタ静岡店の屋上からの観覧です。

例年、花火鑑賞のために無料で開放されて、とってもありがたいスポットです^^

館内ではショッピングもできますし、お手洗いも完備されているので安心◎

毎年、ここで場所取りされている人も多いので、早めに向かってくださいね!

他には、安倍川緑地田町緑地スポーツ広場周辺も比較的空いている穴場です。

またこんな情報もありましたので、去年同様であればおそらく今年も…^^!

安倍川花火大会2023の出店屋台について

安倍川花火大会の露店の出店は、河川敷内で予定されています^^

2022年はビューポイント周辺に屋台の出店エリアが設けられていたので、花火が始まる前の腹ごしらえに大活躍★

ブロックごとで区画されているので、出店屋台への行列は分散できるかもしれません!

屋台の数は昔に比べると少なくなっている傾向にありますが、定番のかき氷や焼きそば、たこ焼きなどの屋台グルメは楽しめますよ。

安倍川花火大会2023年の日程・打上場所・穴場のスポット・屋台 まとめ

今回の記事では、静岡市で開催される安倍川花火大会について、2023年の日程、花火の打ち上げ場所や穴場の見学スポット、出店屋台の情報をご紹介しました。

2023年の安倍川花火大会は、7月22日(土) 19:30 – 21:00頃で開催が決定しています。

打ち上げ場所は4箇所あり、いずれも安倍川の河川敷です。

事前の場所取りは禁止されていますので、この記事でご紹介した穴場の見学スポットを試してみるのもいいと思います!

ぜひ、安倍川花火大会で、素敵な夏の思い出を作ってくださいね^^

★安倍川花火大会の行き方やシャトルバス、交通規制の情報についてはこちらの記事をご参照くださいね!

安倍川花火大会2023年の行き方は?シャトルバスや交通規制&駐車場まとめ
静岡市で開催される安倍川花火大会について、2023年の行き方、シャトルバスについて、交通規制の情報、駐車場についてご紹介しています。最寄り駅からは遠いので、シャトルバスの利用が便利。臨時駐車場や通常の駐車場がないので、車でのアクセスは非推奨

安倍川花火大会や、周辺の観光にオススメのホテルをご紹介します!

静岡温泉 貸切風呂 大野木荘

貸切風呂が自慢のお宿!

4つ貸切風呂は大きな石にもたれかかり、たっぷりの源泉を心ゆくまで満喫できますよ。

梅ヶ島温泉 おもいでの宿 湯の島館

和風の落ち着くお部屋でゆったりくつろげます。

川のせせらぎを聴きながら、美味しい料理と貸切風呂で贅沢な時間が過ごせます。

梅ヶ島温泉 旅館いちかわ

お食事は嬉しい個室食!

露天風呂も内湯も掛け流しの天然温泉100%の「美肌の湯」をお楽しみいただけます。

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
お祭り
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました