調布花火大会2023の日程は?打ち上げ場所や有料席&穴場スポットやアクセスも

花火大会
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

東京都調布市の多摩川河川敷で行われる調布花火大会は、今年4年ぶりに開催されることが決まりました!

調布花火大会では、花火のバリエーションが豊富で見応えのある演出がぎゅっ!と詰まっていてるので、見る人を飽きさせません(^-^)

数ある花火大会の中でも満足度がかなり高く、多くのメディアや雑誌にも取り上げられるほどで、例年約30万人もの来場者が訪れる大人気の花火大会です。

優雅な音楽と花火のコラボレーションをお楽しみくださいね!

この記事では、2023年の調布花火大会について、

  • いつからか、開催日時
  • 打ち上げ場所はどこか
  • 有料席について
  • 穴場の見学スポット
  • アクセス方法や駐車場

これらの情報を、紹介していきます。

調布花火大会にお出かけを計画中の方は、ぜひチェックして行ってくださいね★

調布花火大会2023年の開催日時は?

2023年の調布花火大会は、9月24日(日)で開催が決定しています!

今年のテーマは「調布には上を向かせる花火(チカラ)がある」です。

音楽と花火の「ハナビリュージョン」や、最大8号玉を使用した大スターマイン、日本煙火芸術協会厳選「匠の花火玉」など約10,000発もの花火が調布の夜空を彩りますよ!

打ち上げ時間は、18:30~19:30です。

雨天、荒天等により花火の打ち上げができない場合は、延期はなく中止となります。

調布花火大会の2023年の有料席について

例年どおりですと、布田会場、京王多摩川会場、電通大グランド会場の3か所で有料の観覧席が設けられます。

過去の情報によるとS席、A席、B席、C席、D席、E席、F席と7つのエリアがありました。

チケットは、ローソンの「Loppi」、チケットぴあ、イープラスで購入できたようです。

今年の詳細はまだ発表されていませんが、わかり次第追記しますね。

調布花火大会2023年の穴場の見学スポットは?

近くで見る花火ももちろんいいですが、少し離れた距離から落ち着いて楽しむのもいいものです♪

ここでは穴場の見学スポットをご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

イトーヨーカドー国領店

こちらは毎年、調布花火大会当日の17:00から大会終了まで屋上駐車場を無料開放しています。

花火大会の会場からは少し遠いですが、国領駅から徒歩約10分の距離で行きやすい場所です。

ゆっくりと花火を鑑賞した後、帰りの道の混雑もある程度避けることができますよ。

鶴川街道寄りの河川敷

花火大会の会場からは少し遠いですが、その分人出も少なく、まさに穴場スポット!

花火を見るためのスペースは、ある程度確保できそうな広さがあります。

下布田公園

布田会場から近い場所ですが、それほど混んでいないのでゆったりと花火が鑑賞できます。

トイレもあるので安心ですよ!

みはらし緑地

稲城市の稲城市郷土資料館に近い「みはらし緑地」からは、高く上がった花火が綺麗によく見えます!

花火会場からは少し離れていますが、ゆったりと鑑賞できるのでおすすめです^^

調布花火大会へのアクセス方法や駐車場について

  • 会場:調布市多摩川周辺
  • 打上場所:二ヶ領上河原堰付近中州

電車でのアクセス

京王線布田駅より、徒歩20分。

車でのアクセス

中央自動車道調布ICより、約15分。

駐車場について

調布花火大会の会場には、専用の駐車場はありません。

お近くの有料駐車場をご利用ください。

調布花火大会2023年の開催日・有料席・穴場スポット・アクセス・駐車場 まとめ

今回の記事では、東京都調布市の多摩川河川敷で行われる調布花火大会について、2023年の開催日、有料席について、穴場スポットの情報、またアクセス方法や駐車場についてもご紹介しました。

2023年の調布花火大会は、9月24日(日)で開催が決定しています!

花火のバリエーションが豊富で、見応えのある演出がぎゅっと詰まった約10,000発の花火が楽しめます。

有料席もありますが、少し離れれば無料で花火が楽しめるスポットもたくさんあります。

今では馴染みのある、音楽に合わせた花火の演出は、実はこの調布花火大会が元祖といわれています!

今年はどんな花火が打ち上げられか、楽しみですね(^-^)

ぜひ、4年ぶりの調布花火大会をお楽しみくださいね^^


調布花火大会や、周辺の観光にオススメのホテルをご紹介します!

小田急センチュリーサザンタワー

新宿駅南口・バスタ新宿より徒歩3分の好立地!

東京観光の拠点に便利なホテルです。

ラ・ジェントホテル新宿歌舞伎町

ドリンク一杯無料つき!

西武新宿駅徒歩3分、周辺にはコンビニやレストランも充実しています。

ホテルサンルートプラザ新宿

新宿駅南口・バスタ新宿より徒歩3分で観光に便利♪

全室禁煙&客室はスマートTV導入で快適な滞在を!

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
お祭り
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました