三浦海岸納涼まつり花火大会2023年はいつ開催?打ち上げ場所や混雑&アクセスも

花火大会
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

三浦半島で開催される、三浦海岸納涼まつり花火大会をご紹介します!

砂浜に座り、花火の鑑賞が楽しめますよ^^

また会場である三浦海岸までは、最寄り駅である京浜急行三浦海岸駅から徒歩5分!

駅からかなり歩く花火大会が多い中で、アクセスしやすいのは嬉しいポイントですね♪

台船とよばれる運搬用船を用いて打ち上げられる花火もあるんだとか…。

2023年の三浦海岸納涼まつり花火大会は、4年ぶりの開催が決定しています!

そこでこの記事では、三浦海岸納涼まつり花火大会に行くにあたって気になることをまとめました。

2023年の三浦海岸納涼まつり花火大会について、

  • いつからか、開催日時
  • 打ち上げ場所はどこか
  • 混雑はどのくらいか
  • アクセス方法や駐車場について

これらの情報を中心に、まとめています。

三浦海岸納涼まつり花火大会にお出かけを計画中の方は、ぜひチェックして行ってくださいね★

三浦海岸納涼まつり花火大会2023年の開催日時は?

2023年の三浦海岸納涼まつり花火大会は、8月8日(火)で開催が決定しています!

多少の雨でも決行されますが、荒天の場合は8月9日に延期の見込みです。

開催予定時間は19時30分からとなります。

打ち上げ場所はもちろん、三浦海岸

台船(運搬用船)を使って打ち上げられる水中花火は必見!

海と花火のコントラストが楽しめますね★

三浦海岸納涼まつり花火大会2023年の混雑状況は?

三浦海岸納涼まつり花火大会は、例年10万人ほどの人が訪れる、人気の花火大会です!

砂浜は広いので、観覧場所の場所取りは比較的しやすいです。

ただ、打ち上げ場所に向かう道中は大混雑が予想されます ><

また、2017年では海岸沿いにある海の家では、観覧できる席の予約を受け付けていました。

2023年はどのようになるのかわかりませんが、レジャーシートなどの荷物も用意せずに済みますし、のんびり鑑賞できるこのようなスタイルもいいかもしれませんね♪

詳細は花火大会が近くなったら公表されるので、気になる方はチェックしてみてください!

三浦海岸納涼まつり花火大会へのアクセス方法や駐車場について

会場:三浦海岸 (神奈川県三浦市南下浦町上宮田)

電車でのアクセス

最寄り駅は京急「三浦海岸駅」で、駅からは徒歩5分です。

三浦海岸駅には花火大会当日、臨時の改札口が設置されている見込みです。

ラッシュ時には、三浦海岸駅に入場規制・制限が設けられることがあるようです。

バスでのアクセス

会場周辺の交通規制と、それに伴う渋滞回避のため、アクセスは電車がオススメです!

車でのアクセス

横浜横須賀道路本線 衣笠インターチェンジ→三浦海岸方面(約20分)

会場周辺(京急久里浜線三浦海岸駅~打ち上げ花火会場に向かう区間一帯)は18:30~21:00頃、交通規制がかかりますので、お気を付けくださいね。

駐車場について

例年、三浦海岸花火大会で案内されている駐車場は、三浦海岸沿いにある下記の駐車場です。

下浦海岸第1駐車場

  • 駐車台数:69台
  • 住所:〒238-0101 神奈川県三浦市南下浦町上宮田字芝原1096-12外

下浦海岸第2駐車場

  • 駐車台数 110台
  • 住所:〒238-0101 神奈川県三浦市南下浦町上宮田字芝原1096 番12外

下浦海岸第3駐車場(ウインドサーフィンW杯記念駐車場)◆

  • 駐車台数:292台
  • 住所:〒238-0101 神奈川県三浦市津久井字芝原1-1096-12外

上記の駐車場が満車の場合は、三浦海岸駅付近にある有料駐車場を利用する形になります。

三浦海岸納涼まつり花火大会2023年の日程・打ち上げ場所・混雑・アクセス まとめ

今回の記事では、三浦半島で開催される三浦海岸納涼まつり花火大会について、2023年の日程、打ち上げ場所、混雑はどのくらいか、アクセス方法や駐車場についてもご紹介しました。

2023年の三浦海岸納涼まつり花火大会は、8月8日(火)で開催が決定しています。

電車でのアクセスの便利も良いですが、周辺に駐車場も多数ありますので、お子さま連れの方は渋滞対策を忘れずにしておけば、車で行くのも便利ですね◎

ただし、周辺道路の交通規制情報を必ず最新のものをチェックしてくださいね><!

海岸沿いで鑑賞できるため、観覧場所が広く、比較的ゆっくり見ることができる花火大会です。

早めに場所取りに向かわなくても、なんだかんだでいい場所が見つけらることが多いですよ★

屋台も、たくさんの数が横並びにずら~っと出店される見込みなので、混雑・渋滞する前に向かっておいて、楽しんでおくのも良いですよね。

砂浜での鑑賞になるとお洋服・靴に砂が入りやすいので、持ち運びやすいレジャーシートはお役立ちアイテムになってきます◎

ぜひ今年は、4年ぶりの開催となる三浦海岸納涼花火大会を楽しんでくださいね^^


三浦海岸納涼花火大会や、周辺の観光にオススメのホテルをご紹介します!

インターコンチネンタル横浜Pier 8

2019年10月開業の国際ブランドホテル。

埠頭に位置する優雅なプライベート空間で、贅沢な滞在のひとときを!

ウェスティンホテル横浜

ヘブンリーベッドを備えた42平米以上の客室で、ゆったり滞在が叶います。

スパや屋内プールなど、充実した設備も◎

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ

横浜駅地下直結で、アクセス抜群!

お部屋食の朝食も、豪華で美味しいと好評です★

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
お祭り
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました