宮城県・秋保温泉のホテル&旅館おすすめ6選!

秋保温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

宮城県屈指の温泉地といえば、秋保温泉ですね!

秋保温泉の歴史は古く、古墳時代から「名取の御湯」と称され、「日本三御湯」のひとつとして全国的に知られてきました。

宮城の名将・伊達政宗公にも愛されていた秋保の湯は、伊達家の入湯場として、代々大切に守られてきました。

秋保温泉は仙台からもアクセスしやすく、仙台やその周辺の観光のお宿としても便利ですよ^^

今回の記事では、そんな秋保温泉でオススメの、ホテルや旅館6選をご紹介します。

ぜひ最後までお付き合いくださいね^^

秋保温泉のホテル&旅館おすすめ6選

秋保温泉でオススメの、ホテルや旅館はこちらです!

  1. 伝承千年の宿 佐勘
  2. 蘭亭
  3. 茶寮宗園
  4. ホテルきよ水
  5. ホテルニュー水戸屋
  6. 篝火の湯 緑水亭

1つずつご紹介しますね。

1.伝承千年の宿 佐勘

伝承専念の宿 佐勘 (さかん)は、伊達政宗のころからの「湯浴み御殿」。

主屋では、高野山からの聖火が400年絶えまなく燃え続けていて、その歴史を感じることができます。

伊達政宗公のころより栄えてきた秋保温泉にゆっくりとつかり、武将たちが活躍した時代に思いをはせてみてくださいね。

伝承専念の宿 佐勘の口コミなど、詳細はこちらの記事を参照くださいね。

秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘の口コミ評判をレビュー
秋保温泉 伝承専念の宿 佐勘 (さかん)は、伊達政宗のころからの「湯浴み御殿」。 主屋に、高野山からの聖火が400年絶えまなく燃え続けていて、その歴史を感じることができます。 また、お宿には伊達家ゆかりの品々や歴史的な資料も展示されています...

2.蘭亭

蘭亭のお風呂は、畳敷きで快適に過ごせるのが魅力です。

美肌の湯」として知られる秋保温泉のお湯を、蘭亭のお風呂でゆっくり堪能くださいね。

地元産の食材をふんだんに使ったお料理も、美味しいと評判です!

蘭亭の口コミなど、詳細はこちらの記事を参照くださいね。

秋保温泉 蘭亭の口コミ評判をレビュー
宮城県の秋保温泉にある蘭亭は、豊かな自然に育まれた場所にあります。 秋保温泉は宮城県の中心都市である仙台市の奥座敷として存在しており、都会と田舎の双方の良さが感じられます。 日々の忙しい時間に追われた毎日を送っている人におすすめの温泉宿です...

3.茶寮宗園 (さりょうそうえん)

茶寮宗園 (さりょうそうえん)は、名取川渓流の日本庭園が美しい純和風の温泉宿です。

八千坪もの広々とした美しい日本庭園での散策も、格別なひとときです。

純和風で数奇屋風建築の伝統的な建築の素晴らしさ、そして、心静かにいただける茶懐石のお食事もご堪能ください。

茶寮宗園の口コミなど、詳細はこちらの記事を参照くださいね。

秋保温泉 茶寮宗園さりょうそうえんの口コミ評判をレビュー
秋保温泉にあるお宿、茶寮宗園 (さりょうそうえん)は、名取川渓流の日本庭園が美しい純和風の温泉宿です。 美食・温泉・建築の「三つの美」を五感で存分に堪能できる、上質な滞在の時間を過ごせます! 八千坪もある広々とした美しい日本庭園での散策も、...

4.ホテルきよ水

ホテルきよ水は、名取川沿いの閑静なお宿です。

自然に囲まれた静かな環境の中、季節の食材を使った色鮮やかなお料理がいただけます。

サウナも併設された大浴場があって、サウナで整えたい方にも評判の良いお宿です!

ホテルきよ水の口コミなど、詳細はこちらの記事を参照くださいね。

秋保温泉 ホテルきよ水の口コミ評判をレビュー
秋保温泉は、宮城県仙台市太白区秋保町にある温泉です。 たくさんの旅館やお宿が建ち並ぶ秋保温泉ですが、今回は「ホテルきよ水」を紹介しますね! ホテルきよ水は、名取川沿いの閑静なお宿。 自然に囲まれた静かな環境の中、季節の食材を使った色鮮やかな...

5.ホテルニュー水戸屋

楽天トラベルのトラベルアワードを3回も受賞している、人気の宿です!

3つの大浴場と、16種類の湯めぐりが楽しめるお風呂も魅力です★

ホテルニュー水戸屋の口コミなど、詳細はこちらの記事を参照くださいね。

秋保温泉 ホテルニュー水戸屋の口コミ評判をレビュー
宮城県仙台市の秋保温泉にあるホテルニュー水戸屋は、慌ただしい都会の雰囲気から解放され、心からのんびりと過ごすことができるお宿です。 訪れた人に「また訪れたい」と思わせてくれるほど、非日常的な素晴らしい時間を味わうことができます。 楽天トラベ...

6.篝火の湯 緑水亭

篝火(かがりび)の湯 緑水亭は、東日本屈指の広さを誇る自家源泉の幻想的な露天風呂と、地域の魅力と旬の食材がいただけるお料理が自慢の宿です。

「JTBが選ぶサービス優秀旅館ホテル」を受賞し、メディアや雑誌にも掲載されるほどの人気!

篝火の湯 緑水亭の口コミなど、詳細はこちらの記事を参照くださいね。

秋保温泉 篝火の湯 緑水亭の口コミ評判をレビュー
宮城県の秋保温泉にある篝火(かがりび)の湯 緑水亭は、東日本屈指の広さを誇る自家源泉の幻想的な露天風呂と、地域の魅力と旬の食材がいただけるお料理が自慢の宿です。 「JTBが選ぶサービス優秀旅館ホテル」を受賞し、メディアや雑誌にも掲載されるほ...

秋保温泉のホテル&旅館おすすめ6選 まとめ

今回の記事では、秋保温泉のホテルや旅館のおすすめ6選をご紹介しました。

「日本三御湯」のひとつとして、古くから知られてきた秋保温泉

伊達政宗公にも愛され、伊達家の入湯場として、代々大切に守られてきた秋保温泉で、くつろぎのひとときをお過ごしくださいね。

★秋保温泉のお湯は、入浴剤でも楽しめます!

効果:神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔症・冷え性・病後回復・疲労回復・健康増進・きりきず・やけど・慢性皮膚病・虚弱児童・慢性婦人病など。

おうちで秋保温泉のお湯に浸かりながら、思い出にひたるのもいいですね♪

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました