鳥羽温泉郷 本浦温泉 サン浦島 悠季の里の口コミを評判をレビュー

鳥羽
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

鳥羽温泉郷にある、本浦温泉のお宿・サン浦島 悠季の里(ゆうりのさと)をご紹介します!

2019年12月に、本館客室がグランドオープン!

8タイプの部屋が用意されています。

バリアフリーのお部屋や、温泉露天風呂付きのお部屋、ダイニングルームの付いたちょっとリッチなお部屋など、あなたの好みや予算に合わせて選べるのが嬉しいですね^^

またお宿には展望デッキもあり、前面に広がる生浦湾の移り変わる眺望を楽しむことができます。

読書がお好きな方は、ライブラリーも完備されていますので、ぜひご利用ください★

今回は、そんな鳥羽温泉郷 本浦温泉 サン浦島 悠季の里について、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を中心に、ご紹介しています。

鳥羽温泉にお出かけを計画中の方は、ぜひチェックしていってくださいね^^

鳥羽温泉郷 本浦温泉 サン浦島 悠季の里の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

鳥羽温泉郷 本浦温泉 サン浦島 悠季の里の予約はこちら

鳥羽温泉郷 本浦温泉 サン浦島 悠季の里の施設情報

サン浦島 悠季の里のチェックインは15:00からで、最終チェックインは19:00となっています。

ペットを飼われている方に、ありがたい預かり所(有料)もありますよ。

ペット連れで旅行予定の方は、宿までお問い合わせくださいね。

チェックイン後は、ライブラリー「水の星」のマッサージチェアーでリラックスしたり、そこにある本を手に取り、読書にふける静かな時間を過ごすこともできます。

サン浦島 悠季の里には、2カ所の展望デッキ(天使たちの庭/風舞台)もあります!

前面に広がる生浦湾の美しい景色を眺めれば、旅の疲れも吹き飛びそうですね★

また、館内のおみやげ処「野花亭」では、伊勢志摩・鳥羽や三重県下の名産品や当館オリジナルの商品などに出会うこともできます。

お土産や自分へのプレゼントに、ぜひ立ち寄ってみてくださいね★

他にも、エステや岩盤浴も利用できます!

温泉だけでは得られない、リラクゼーション効果を期待することもできますね◎

パーティールームも用意されています。

ワイワイとゲームや卓球、カラオケなどをして過ごすこともできます。

大勢の旅行には良いですね^^

また、湯上り処では夕方自家製ところてんのサービスがありますので、ぜひこちらも味わってください!

大浴場は、嬉しい24時間入浴可(※10:00〜11:00清掃時間有)です。

早起きした際は朝風呂も良いですし、早朝みそ汁サービスで目を覚ますのもオツですよ★

温泉について

サン浦島 悠季の里には、2つの異なる源泉の温泉浴場の「まろびね庵」があります。

鳥羽最古の「珠光の湯」と平成27年に涌出した「新・珠光の湯」の2つの源泉からなる大浴場には、まろびねという名前の通り、うたたねをしてしまうほど寛げる湯船が揃っています。

珠光の湯は透明微白濁色Ph9.5、新・珠光の湯は微弱白色Ph9.8となっており、すべすべ感が感じられややすいです。

大浴場はあつ湯とぬる湯の異なる湯温設定で、幅広い方が利用しやすくなっています。

種類としては、露天風呂や檜風呂、大桶風呂などがありますよ*^^*

予約制の貸切風呂も3種類あります。

もともとプランに無料で選べる貸切風呂付の特典がついたものもありますので、お申し込み内容をご確認くださいね。

日帰り入浴での利用も可能となっており、営業時間 11:00~20:00で、大人(中学生以上) 2,200円/子供(4才~小学生) 1,100円/幼児(4才以下) 無料で案内されています。

ただし、繁忙時期や混雑時などは断られる場合がありますので、事前に問い合わせてくださいね。

予約制の3種類の貸切風呂も別途追加料金が発生しますが、日帰り入浴での利用もできます◎

宿泊プランについて

サン浦島 悠季の里の部屋タイプは、様々あります!

  • 7~8階の和室タイプ
  • 6~8階の和室
  • 6階温泉風呂付洋室 (バリアフリー)
  • 温泉風呂付特別室(6・7・8階)
  • 9階温泉露天風呂+ダイニングルーム付特別室
  • 9階温泉露天風呂+ダイニングルーム付特別室 (バリアフリー)

あなたのニーズに合ったお部屋を選べるのが嬉しいですね。

また、宿泊プランも豊富です!

  • スタンダードな2食付きプラン
  • 食事内容にこだわったプラン
  • 早期予約や平日利用でお得なプラン
  • 室数限定プラン
  • ファミリーにお得な特典がついたファミリープラン
  • 記念日プラン

などなど…。

お好みのお部屋タイプと、宿泊プランをご利用くださいね^^

また、サン浦島 悠季の里の別邸「水の星」は、和と洋の趣が調和する客室となり、また違ったお部屋タイプが用意されています。

こちらも併せてご検討されてみてはいかがでしょうか?

「水の星」の部屋タイプは、温泉露天風呂付特別室/温泉露天風呂付特別室(バリアフリー)/温泉風呂付和室/古代檜温泉露天風呂付特別室の4種類です! 

宿泊プランは4種類のお部屋すべて同じになっていますので、お好きなお部屋タイプを決めてご予約くださいね。

宿泊プランについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

お食事について

サン浦島 悠季の里の夕食は、18:00/19:00/19:30~になっています。

プランによってはお部屋食ですが、ダイニングも個室仕様となっているので、他の方を気にせずゆっくりと食事を楽しむことができ好評です!

申し込みする宿泊プランによって食事内容は異なりますが、基本は和の会席料理になります。

彩りも大切にした前菜・御造り・焼物・蒸物など、四季折々が感じられる1品1品をご堪能ください★

伊勢志摩の旬の食材を別注でオーダーすることも可能ですよ。

ぜひ、メニューを覗いてみてくださいね!

朝食は7:30/8:00/8:30~となっています。

朝食は、海の幸と山の幸を組み合わせた献立内容で、身体に優しい朝粥の用意もありますよ♪

鳥羽温泉郷 本浦温泉 サン浦島 悠季の里の口コミ評判

サン浦島 悠季の里にちょっと残念に感じた口コミは、「シャワーの水圧が弱かったのが残念だった」という声がありました。

普段家で、勢いの良いシャワーを使っている方には、ちょっと水圧が弱いと感じることもあるかもしれませんね。

ただ、お風呂については満足の声のほうが圧倒的に多く、アメニティの豊富さや、赤ちゃん連れでも利用しやすい備品の多さを評価している声も多いです!

サン浦島 悠季の里は、楽天トラベルの総合評価は★4.62と高評価!

項目別に見ると、サービスと食事が特に高評価です。

気遣いや細やかな配慮によって安心して過ごせた

美味しい食事を部屋食でゆっくり堪能できた

個室ダイニングでくつろぎながら食事ができた

料理の見た目も味も良く、満足

こういった満足度の高い口コミが多く寄せられています★

他にも口コミが見たい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

鳥羽温泉郷 本浦温泉 サン浦島 悠季の里へのアクセス

  • 住所:〒517-0025 三重県鳥羽市本浦温泉
  • TEL:0599-32-6111/FAX:0599-32-5233

電車でのアクセス

近鉄鳥羽駅下車後、無料送迎バスサービスが利用できます。

※目印は、ピンク色の車体に「悠季の里」と入ったバスです!

近鉄鳥羽駅1番出口の送迎バス発着口から15:00/16:00/17:00で運行しています。

事前予約でご利用くださいね。

朝は宿を9:00/10:00/11:30発の3便で、鳥羽駅まで送ってもらえますよ^^

車でのアクセス

伊勢インターチェンジ~約40分

専用の無料駐車場があります。

鳥羽温泉郷 本浦温泉 サン浦島 悠季の里周辺の食事どころ

サン浦島 悠季の里周辺の、オススメお食事どころをご紹介します!

周辺には浦村牡蠣をいただける牡蠣小屋が点在していますので、牡蠣料理のお店を中心にご紹介しますね。

かき小屋 さとや

名前の通り、牡蠣専門のお店です。

定番メニューは蒸しカキ・焼きカキ!

コース仕立てのカキ料理やランチ限定の牡蠣セットも楽しめます。

夜は予約制ですよ。

→食べログで予約すればTポイントも溜まってオトク!

よしゆう水産

牡蠣以外のメニューもあるので、牡蠣が苦手な方でも利用しやすいお店です!

伊勢海老フライは一匹丸ごと使われていて、お頭は味噌汁でいただけます★

→食べログで予約すればTポイントも溜まってオトク!

はっかい

コスパのいい浦村牡蠣がたくさん味わえるお店★

かきの国めしセットがオススメです!

牡蠣食べ放題や、その他海鮮メニューもありますよ◎

→食べログで予約すればTポイントも溜まってオトク!

鳥羽温泉郷 本浦温泉 サン浦島 悠季の里の口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では、鳥羽温泉郷にある、本浦温泉のお宿・サン浦島 悠季の里をご紹介しました。

サン浦島 悠季の里のお食事は、地産地消にこだわる厳選食材が用いられ、新鮮なものを最高な状態でいただけます。

食事の評価が高いのも納得ですよね!

大浴場は24時間利用できるので、入りたいタイミングで何度でもお湯を楽しめますよ★

大浴場はうたた寝してしまうほどやすらげる場所としてつくられているので、お好きな時間にのんびり・ゆっくりと寛ぐ時間を満喫してくださいね。

鳥羽温泉郷では、本浦温泉 サン浦島 悠季の里でステキなひとときを…^^

鳥羽温泉郷 本浦温泉 サン浦島 悠季の里の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

鳥羽温泉郷 本浦温泉 サン浦島 悠季の里の予約はこちら

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました