西伊豆土肥温泉 森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷の口コミ評判をレビュー

土肥温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

西伊豆土肥温泉のお宿・ 森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷 (むそうあん びわ)をご紹介します!

全8室のこぢんまりした規模のうえに、すべて離れて位置しているので、プライベート空間を満喫できます。

和を感じる板敷のリビングや、囲炉裏も各お部屋で楽しめます!

また、客室露天風呂やテラスから眺められる駿河湾の景色も絶景★

滞在中は、淹れたてのコーヒーを何杯でも好きなだけ楽しめますよ。

この記事では、西伊豆土肥温泉の無雙庵 枇杷について、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を、紹介していきます。

土肥温泉にお出かけを計画中の方は、ぜひチェックしていってくださいね^^

★土肥温泉 無雙庵 枇杷の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

土肥温泉 無雙庵 枇杷の予約はこちら

西伊豆土肥温泉 森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷の施設情報

無雙庵 枇杷でのチェックインは、14:00からできます。

最終チェックインは17:00までなので、チェックイン前に観光をする方は遅れないように気をつけてくださいね。

客室には、自由に飲めるKEURIGのカフェ&ティーマシンがあります。

駿河湾の景色を眺めながらお茶やコーヒーを飲めば、旅の疲れをリフレッシュできますよ★

それぞれのお部屋は、源泉100%のかけ流し温泉が楽しめる露天風呂付

お部屋の温泉は専用ですので、お好きな時間にお好きなだけどうぞ^^

貸切風呂も2カ所別にありますので、違った景色を楽しみながら温泉に浸かることもできます。

有料にはなりますが、客室でリラクゼーション(ヨガ・タイ式マッサージ・エステ・アロマオイルトリートメントなど種類豊富)を受けることもできますので、興味のある方はぜひ★

また敷地には6000坪に広がる遊歩道があり、季節によっては味覚狩り(春4月頃にはタケノコ・初夏6月頃にはビワ狩り)を宿泊者は自由に体験できます。

夕暮れ時の夕日や、朝の澄んでいる空気の中の散歩は気持ち良さそうですね♪

チェックアウトは申込みプランによって異なりますが、基本は11:00になっています。

少しゆっくりめのチェックアウトなので、朝からお風呂も楽しめそうですよね*^^*

温泉について

無雙庵 枇杷では、源泉そのものを楽しめる客室露天だけではなく、貸切露天風呂が2つあります。

宿泊者の方は無料で利用できますうよ!

露天岩風呂~天狗の瓢(てんぐのふくべ)~◆

岩に腰かけることができ、風を感じながらゆっくりと入浴できます。

◆露天白御影石風呂…~河童の誂(かっぱのあつらえ)~

さわやか風情の白御影石の露天風呂になっており、見事な眺望が楽しめます。

また、お風呂上りには地元牧場の牛乳やミネラルウォーターも用意してあります。

土肥温泉の泉質はナトリウム・塩化物強塩泉で、効能は関節痛、痛風 、美肌効果などがあります。

美肌に効果的なのは、嬉しいですね^^

宿泊プランについて

無雙庵 枇杷の宿泊プランは様々あり、

  • 素泊まり
  • 2食付き
  • 朝食のみ・夕食のみ
  • 最上級の会席ディナー付きプラン
  • 女子旅に嬉しい美容グッズがついたプラン
  • 疲れた身体を癒すアロマエステ付きプラン

などがあります。

早めにスケジュールが決まっている方は、お得な早割プランもありますよ!

選べるお部屋タイプは、全8種類あります。

ジャパニーズモダンスタイルではありますが、お部屋それぞれにこだわりが散りばめられてます。

  • テラスに面して幅広い窓と広縁をもつ平屋タイプの橙・菫・筍・鶉・蕪
  • 1階に囲炉裏を設えた板敷のリビングとテラと2階への吹き抜けが印象的な茜・蛍・潮

各お部屋の写真など見たい方は、こちらをg覧くださいね。

楽天トラベルで部屋タイプを見てみる

また、宿泊プランについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

お食事について

無雙庵 枇杷では各客室専用の個室お食事処が用意されており、夕食・朝食ともにこちらでの提供になります。

個室のお食事どころなので、他の人の目をきにせずにゆったりお食事が楽しめますね^^

夕食のメニューはプランによって異なりますが、スタンダードのプランは人気の炭火料理を含んだ伊豆らしさと季節感が楽しめる、月替わりの創作懐石になっています。

朝食は美味しいものをより美味しくいただけるように、一工夫されたメニューになっています。

お食事の写真が見たい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで食事の写真を見てみる

西伊豆土肥温泉 森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷の口コミ評判

無雙庵 枇杷にちょっと不満を感じた口コミは、「全室露天風呂なだけに、悪天候時のお風呂が大変で内湯が欲しかった」という声がありました。

お天気はなんともし難いですが、露天風呂も半分屋根があるものがほとんどなので、天気が良くない時でも楽しめるようになっていますよ。

無雙庵 枇杷は、楽天トラベルの総合評価は★4.27と高評価です!

その中でも特に設備・アメニティが高く評価されていましたよ。

部屋着が浴衣だけではなく、バスローブやスウェットのような寛ぎやすい服が用意されていたり、シャンプーや化粧水なども使用感の良いものが置かれている点が好評でした。

また、内装のインテリアや飾られているお花、お部屋だけではなくラウンジでも快適に過ごしていただけるように配慮のある気遣いが見られるのも、嬉しいポイントです。

他にも口コミが見たい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

西伊豆土肥温泉 森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷へのアクセス

  • 西伊豆土肥温泉 森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷(びわ)
  • 〒410-3302 静岡県伊豆市土肥259-1
  • TEL 0558-97-3123/FAX 0558-97-3716

電車でのアクセス

伊豆箱根鉄道東海バスにて三島駅~土肥温泉バス停下車~送迎サービス有。

三島駅から土肥温泉までは約75分、大人 1,780円/小人 890円です。

車でのアクセス

修善寺インターチェンジ付近~約35分

県道17号線を山側に曲がる道の手前に案内看板があるので、お見落としなく!

予約不要で利用できる無料駐車場が、10台分あります。

西伊豆土肥温泉 森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷周辺の食事どころ

土肥温泉 無雙庵 枇杷近くのお食事処のオススメを紹介しますね。

土肥金山らしい、金箔の入ったメニューもあるお店です!

黒豆うどんや、伊豆市名産の鹿肉を使ったイズシカ丼など、ユニークなメニューも。

→食べログで予約すればTポイントも溜まってオトク!

食事処 さくら

海鮮丼やおさしみ定食、静岡と言えばな金目鯛など新鮮なお魚が食べられます!

磯料理や定食に麺などメニュー豊富ですが、名物である金目鯛がイチオシです☆

「せっかくグルメ」に登場したこともある人気店ですよ^^

→食べログで予約すればTポイントも溜まってオトク!

伊豆手作り菓子工房グリーンヒル土肥

伊豆でメジャーな「おおき牛乳」を使ったさまざまなメニューが楽しめます。

なんと、牛乳ラーメンもありますよ!

→食べログで予約すればTポイントも溜まってオトク!

西伊豆土肥温泉 森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷の口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では、西伊豆土肥温泉 森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷をご紹介しました。

宿の周りには6000坪の森・部屋からは駿河の海、滞在中に自然を感じることができます。

お部屋すべてには、源泉100%のかけ流しの露天風呂付き!

空の色の移り変わりとともに見える景色と、存分に楽しんでくださいね!

貸切温泉も別で二ヵ所ありますので、お時間のある方は違う眺望とお風呂もぜひ☆

お食事は、伊豆を感じることのできる食材が使用された月替わりの献立で、お宿らしさも表現されているとのことですので、お楽しみに…。

ぜひ土肥温泉では、森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷でステキなひとときをお過ごしください^^

★土肥温泉のお湯を、おうちのお風呂でも楽しんでみませんか?

こちらの入浴剤は、土肥温泉のお湯を再現。

おうちにいながらにして、土肥温泉気分を味わえます♪

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました