土湯温泉 自噴泉の宿 ニュー扇屋の口コミ評判をレビュー

土湯温泉 画像
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

土湯温泉にあるお宿・自噴泉の宿 ニュー扇屋をご紹介します!

土湯温泉のバス停から徒歩1分と、便利な立地にあります。

館内には8つの湯処もあり、お宿の中で湯巡りができますね★

宿泊プランにワンちゃんと宿泊できるものもあり、一緒にステキなひとときを過ごせますよ!

今回はそんな土湯温泉 自噴泉の宿 ニュー扇屋について、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を中心に、ご紹介しています。

土湯温泉にお出かけを計画中の方は、ぜひチェックしていってくださいね^^

土湯温泉 自噴泉の宿 ニュー扇屋の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

土湯温泉 自噴泉の宿 ニュー扇屋の予約はこちら

土湯温泉 自噴泉の宿 ニュー扇屋の施設情報

ニュー扇屋のチェックインは15:00から、最終チェックインは18:00までとなっています。

ニュー扇屋土湯温泉街の中心部にあるので、散策にはもってこいのロケーションですよ!

売店には、ニュー扇屋で人気のプリンや、オリジナルの温泉たまごや燻製たまごの販売もあります。

売店でイートインもできますので、ぜひこの機会に味わってみてくださいね★

宿にはカフェスペースが併設されているので、カフェでひとやすみの時間も良いですね♪

また、ニュー扇屋ワンちゃんとも泊まれるのが嬉しいポイント!

ワンちゃんには、カフェの目の前や、旅館3階の南玄関に専用の足湯があります。

ワンちゃんも温泉に浸かれば、きっとリフレッシュできるでしょうね^^

色浴衣を借りることもできますので、旅行気分はさらに盛り上がります。

館内にある8つの湯処をじっくり巡って、充実した滞在時間が過ごせますよ♪

温泉について

 ニュー扇屋の温泉は、自家源泉の炭酸水素塩泉です。

このお湯はメタケイ酸という保湿成分を含有しているため、湯あがり後のお肌がしっとりするだけでなく、炭酸が体の芯から温めてくれますよ!

館内では、それぞれテイストの異なるお風呂を8種類も楽しむこともできます。

泉質は単純泉と炭酸水素塩泉の混合泉で、効能は神経痛、筋肉痛、五十肩、冷え性、うちみ、切り傷、火傷、皮膚病、アトピー性皮膚炎、婦人病、リウマチ等と多岐にわたっています!

貸切露天風呂・大浴場・家族風呂(炭酸水素塩泉の源泉が一番多く、泉質が濃い湯)をお楽しみいただけます。

宿泊プランについて

ニュー扇屋のお部屋タイプは様々あります。

  • 源泉内湯付きの和室12・14畳の広めの客室
  • 和室8畳・12畳・14畳の客室
  • リニューアルした和洋室
  • ペットと宿泊できる和室

などなど…。

プランは基本の会席プランから、県産のお肉食べ比べを楽しむお食事プラン、川俣軍鶏懐石などのメイン料理内容の異なるプラン、女子旅プラン、公式HP限定の特典付きプランなどがあります。

どれにすればいいか迷ったら、一番基本の会席プランがオススメですよ!

また、ワンちゃんと一緒に宿泊できるプランも★

お好みのプランでご予約くださいね☆

ちなみに、ペットの同伴についての質問は電話で相談できますよ。

※大型犬は1匹目から3,300円、中~小型犬は2匹目から2,200円の追加料金が発生します。

宿泊プランについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

お食事について

ニュー扇屋の夕食は基本的には部屋食ですが、人数に応じて宴会場でのテーブル会食になることがあります。

また時期によっては部屋食での提供不可の場合もありますので、予約時にご確認くださいね。

スタンダードな基本会席は、福島の食材を視覚・嗅覚・味覚それぞれが満足できる献立を用意。

デザートには、女将特製の手作りプリンが楽しめますよ^^

プランによっては、和牛の陶板焼きや福島県内産の和牛の特製会席や川俣軍鶏の味わえるプランがあります。

ご予約時に会席料理の内容をご確認くださいね。

また、新鮮なお魚がたくさん味わえる舟盛や和牛すき焼き・しゃぶしゃぶなども別途注文できます。

朝ごはんは、健康朝食がテーマとなっています☆

栄養満点の自家製「おんせんたまご」など、ニュー扇屋でしか食べられない独自性を大切にした献立になっています。

一例としては、朝の蒸し鍋(野菜とチキンの蒸し鍋を、女将特性の味噌マヨで)や、ミニ手巻きセットが楽しめる内容になっています。

時期によって内容が変わるので、違う季節に訪れるのもまた楽しみですね^^

ワンちゃんにも、特製の蒸し野菜が提供されますよ^^

土湯温泉 自噴泉の宿 ニュー扇屋の口コミ評判

ニュー扇屋にちょっと残念に感じた口コミとしては、脱衣所にカゴがないことやお風呂場の清掃の頻度が少ないのを残念に思う声がありました。

ただ、お宿がこの口コミを見た後に、見直しがされていて現在はそのような問題は解消されているようです。

ニュー扇屋の楽天トラベルの総合評価は、★4.43と高評価!

項目別ではサービスが特に好評です。

宿泊中の細かな気遣いと丁寧な接客を受け、快適に過ごせたという声が多く上がっていましたよ★

また、ワンちゃんと宿泊された方も、ワンちゃんへの優しさを感じることができるおもてなしだったとの口コミが見られました。

他にも口コミが見たい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

土湯温泉 自噴泉の宿 ニュー扇屋へのアクセス

  • 土湯温泉 自噴泉の宿 ニュー扇屋
  • 住所 〒960-2157 福島県福島市土湯温泉町下ノ町18
  • TEL 024-595-2014/FAX 024-595-2536

電車でのアクセス

JR福島駅~路線バス 福島交通(南東北病院経由)乗車~土湯温泉下車~徒歩1分

車でのアクセス

福島西インターチェンジ~約16分

無料の駐車場 (20台分)があります。

予約なしで利用できますよ。

土湯温泉 自噴泉の宿 ニュー扇屋周辺の食事どころ

土湯温泉 自噴泉の宿 ニュー扇屋周辺の、お食事どころを紹介しますね。

月とうさぎ

食事だけでの利用もOK!定食~麺まで幅広いメニューが食べられるお店です。

日帰り入浴と食事がセットになったプランも販売されていますので、湯めぐり利用にも◎

→食べログで予約すればTポイントも溜まってオトク!

味工房 ひさご

ボリューム満点の五種よくばり蕎麦が人気!

手の込んだ手料理感満載の一品一品は、どれも美味しいという口コミが多数です^^

→食べログで予約すればTポイントも溜まってオトク!

こんにゃく工房 蒟蒻館

生姜のきいた和風醤油の、味付けこんにゃくの唐揚げが楽しめるお店。

こんにゃくの唐揚げって気になりませんか?他にもメニュー有りますよ★

→食べログで予約すればTポイントも溜まってオトク!

土湯温泉 自噴泉の宿 ニュー扇屋の口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では、土湯温泉 自噴泉の宿 ニュー扇屋をご紹介しました。

ニュー扇屋のカフェでいただくことのできる、女将さん特製のプリンは大変好評です◎

宿泊の際は、お食事のデザートでいただくこともできますので、ぜひ召し上がってみてくださいね!

気に入ったら、売店でお土産として購入することもできますよ♪

ニュー扇屋は土湯温泉街の中心部に位置するため、土湯温泉の湯めぐりや散策にもオススメです。

館内にも8つの湯処があるので、お宿の中での湯巡りも叶います!

またワンちゃんとも宿泊ができるので、ぜひ愛犬と一緒に素敵な思い出を作ってくださいね。

★土湯温泉のお湯を、おうちのお風呂でも楽しんでみませんか?

こちらの入浴剤は、土湯温泉のお湯を再現。

おうちにいながらにして、土湯温泉気分を味わえます♪

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました